感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





今月は『自分のペース』に
意識を向けていますニコニコ










「マイペースで行こうねぇ」

って言葉を聞いたら






なんか

ゆっくりやって行こうねぇ』

と言われているような感じがする。







ん? マイペースって??







自分のペース…

ってことなんだよね(๑ ́ᄇ`๑)









じゃあ…
自分のペースって?






例えばおしゃべりだったら。




私の場合、
まあまあレスポンスが
早い方。


ノリツッコミも入るし
例え話も入るし。


そして、
言葉の量
情報量も多い。





なので、
お相手さんは

このペースに並走、もしくは理解してくれて
しゃべれる人だと有り難い。









私が、

この人、とっても雰囲気良くて
いい人なんだよなぁ💖

…と、好意を持っていても




このペースや、テンポが違うと
ちょっと自分じゃない偽りが出たりもする。





そーなると、もう
自分のペースでは無くなっちゃうんだ。















自分のペース…

マイペース。








しゃべりも

考え方も

日常の生活リズムも





あらゆる事に対して

マイペースはあるはずなので








自分で
自分の心地よいペースを知る事が

とっても大事だなぁ

って思う。






んで、

その自分に合ったペースで



日常も

お相手も

グループも



選んでいいし、決めていい。








逆に合わないそれらを

自分の枠外しとして選んでもいいおねがい












ふるふるスフレチーズケーキを
焼きました爆笑








ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚