感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





ぐるぐる思考型の私は

常に

いくつかの情報が
頭の中を駆け巡っている。





キャパがそんなにあるわけでもないのに


その少ないキャパの中で
色々考えている(๑ ́ᄇ`๑)




普段、機嫌がいいときも

なんかネガティヴなことに視線がいって
凹んでいるときも

ずっと
ぐるぐる考えている。






何を考えているのか?



自分の言動
人の言動
周りの空気
物事の運び
バランス
質感、感触、五感



↑こんなことを考えているけれど
あくまでもこれは
『私の基準から見えているものばかり』







ネガティヴなとき
頭の中では、更に


出来事の振り返り

相手や物事に対しての不安、恐怖

相手や物事に対しての要求、怒り

自分に対しての叱責、ダメ出し

自分のこうであったら…の
理想とのギャップ、諦め、悲しみ


それらが
ぐるぐる ぐるぐる回っている。





これね、


HSS型HSP
探究心多め繊細さんの気質だと
あるある話しなようです。





…だから、



これってもう
標準装備なわけです。





ずっと、
治らないかなぁ
直せないかなぁ





もっと

ちょうど真ん中辺りで
物事を捉えられないかなぁ
(50:50くらい)




とか思ってたんだけどさ。




0か100かの
この振れ幅も
私の個性なんだわ。




ようやく


ようやく



納得出来てきた笑い泣き



受け止められた。








とはいえ、


ぐるぐる思考しているのは

本当にしんどいときがある。







そんな時の
応急処置💕





『今、ここ』
の自分に、全集中してみる。




過去のこと

先のこと



不安だし、怖さもあるから

思わず考えたくて。




不安だから、ずぅーと
ぐるぐる考え続けているんだ。





でもね、
考えていても
実は状況って何にも変わらないんだわ。


笑笑





じゃあ、


考えるのをやめられるか?

っていうと


それも、まあ ムリに近いので。






考える脳のスペースを



一瞬
『今、ここ』
に明け渡すイメージで。





『今、歯を磨いてる』

『今、包丁で大根切ってる』

『今、麺をすすってる』

『今、布団の感触を味わっている』

『今、空を見てる、空、青いな』



などなど


やっていることを
実況中継をする。

声に出して。

耳で自分の声を聞く。





動きながらでも

考えられるってことは



考えている間も

動いてるんだ。





だから、

実況中継をしてみる。








ちょっとは

思考脳が休まって

軽くなるよん照れ














ハリネズミメッセージ・質問・お問い合わせハリネズミ
 maco*公式LINEからメールラブラブ

・macoに興味がある方✨
・デザイン作成・長女気質・自分をゆるす
・ぐるぐる思考ほどく・言語化・表現
コミュニケーションに興味がある方

お気軽に⬇︎お友達になってね〜
ID検索→ @073urakh (1秒で登録・解除完了!)
※密かに公式LINEではマンツーマンセッション
『ゆるスパ♡おしゃべり』常時受付中。
※デザインも受付中です。


ハリネズミmacoってこんな人ハリネズミ
『【自己紹介】』はじめまして🌸感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです(まこ)macoはHSS型HSP気質の持ち主。色んな出来事を経験し自分を知ることで見えてきたテー…リンクameblo.jp


ハリネズミしゃべっているmacoハリネズミ







今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚