macoです。








先日、シバトモさんの
タロットセッション↓を受けた。


-----------------------------

-----------------------------
※もうすぐ完売だーー!






シバトモさんブログを
密かに追っかけして早2年。

ようやくようやく
一対一のセッションを申し込んだ。




3月に、初めて
シバトモさんのセミナーに参加して
(宇宙の法則×潜在意識1dayセミナー)

生シバトモさんの言動に
ひたすら『気持ちええ〜』って
感動したんだけど笑笑






やっぱり今回も
『気持ち良かった!』
と感じたデレデレ






ってか、もうずっと
シバトモさんの存在が
怖かったんだよね。

モジモジが許されない
誤魔化しが効かない
愛情を持ってしっかり斬られる感じ。

(↑って、これ、もう確信犯やん…)







そう…

私は自分のアカンと思っているところが
分かっているにも関わらず、

そこを敢えて見ないようにしているうちに
自分から見えなくなっている状態だった。


それを突かれるのが怖かったんだ。

(まさかそこが出るとは
思ってなかったんだけどポーンゲッソリポーン )









オンラインでの
タロットセッションは
ビデオ電話で繋がって

『こんにちは〜
お願いします!』

と、言葉を交わしたら
もう、すぐにシバトモさんが
タロットを引くのです。


で、出たカードを見て
シバトモさんが
詠み解きながら
ズバッと斬り込んで来る感じ。







何が出るのかなぁ
と、ドキドキしつつ
待っていたら。。。





私が抑えてることはないか?

旦那との関係ではどうか?

喧嘩してでも向き合う。

ちゃんと学んでる?

(※私の解釈)


4枚のカードを引いて
そこから読み解ける言葉で
問い掛けてもらって、

そこに心当たりがある
私のことを話す。



めっちゃじっくりしっかり
お話しをしてもらえた!!!






それで見えて来たことは…








ずっと逃げ、避けて来た

旦那さんにひた隠しにしている

お金管理の事


(↑まあ、エピソードはこれだけど。

要はこれはダミーでもある)





向き合わないといけない、

リアル事実から目を背けている私の姿勢

を提示してもらった。




愛ある容赦ない突っ込み。




でも私自身は、


ホントはそれを自分で自分に言えなくて、

甘やかして放って来たんだよね。


それも分かっているから、悶絶するゲロー





だけど、

もういい加減ケリを着けたくなって来て

シバトモさんを選んだって感じ。










んで、それをシバトモさんに伝えたら、


『うちのとこに来る人は、

そんな最終斬りを望んだ人が多いんよ』

(※的なお言葉)

とのこと。




みんなシバトモさんに

厳しくして欲しい…ニヒヒドM ぐはっ










あぁ、とうとうホントに

ラスボス自分との対峙。






自分の最大の加瀬となっている、

不透明な家計管理。

リアルお金との向き合い。


見せていないこと、

隠していること。

それは弱みとなる。


弱みなので

知られたら怒られる…と


事実からの逃げ。







もうそこを明確にして

出して行く覚悟。


逃げないで向き合うとこ。



リアルな事実を

ちゃんと項目として

卓上に並べていく。


ハッキリさせていく。





自分をハッキリさせる。













それと同時に出てきた。




ブッ飛びお母さんの存在。




なんでもかんでも

ヤルこと為すこと

スケールのデカいお母さん。


存在給めちゃくちゃ高く

自分を生きていた

ピュアで

自分の感情に正直で

ポジティブで。


私を振り回してくれた人。







そんな母を見て

周りの大人が私に言う


『お母さん…大変ねぇ(苦笑)』


色んな人にそう言われ続けて

出来た私の前提。


『お母さんみたいになったら

人々に陰口を叩かれる

怒られる、嫌われる、失笑される

バカにされる』









でもねぇ…


お金の価値観も、使い方も。


したい!と思った事への

ひたむきな突っ込み方も。


色んな面で

そっくりな自分。







そんな自分の事も

私は自分で見張っている。




なので、

それを言いそうなor言う

旦那さんを横に据えてる自分💦





なのに、

その旦那さんのせいにして

自分を抑え込んでいる。





そして、辛い〜 しんどい〜〜

ってなっている。









くそぉ

人のことなら見えるのに


なんで自分の事って

見えないんだ滝汗




めっちゃ 明確な構図やないか!!!











って…



ここまで来たから

これ理解出来るようになってんだろうな

…とも思う。










はぁぁぁ

もうヤバイ!!







気付いちゃった。

気付いちゃったよ。







なんだかんだと
言い訳して
自分と向き合わない…



自分をみくびんな!

自分に失礼やろっ






シバトモさんの
お顔と、色んなセリフが
私の尻を叩く。
背中を押してくれる。






腹くくれ。
覚悟しろ。
甘えんな。



そう
私の中からも声がする。





はい〜〜〜





そこ、向き合っていく。

滝汗チーン滝汗チーン滝汗

怖い〜〜 ぐえぇぇぇ