もっと自分に許可しよう | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

非現実的な昨日から♨️🚗
打って変わって超現実的なNow
macoさんです  
ワンちゃんの💩とか片付けてます😂
昨日は2年ぶりに出掛けられた日帰り温泉♨️🚗の投稿だったわけですが

何とファッションにお褒めの言葉を何名の方々から頂戴するという😳


恐縮と驚きのあいだ
(「冷静と情熱のあいだ」か⁉️)


その方々の中には
小さなお子さんがいらして
中々好きなお洋服を着られないという
お嘆きも。。。
確かにお子さんが小さい頃は
難しいお洋服があるのも事実でしょう😓

macoさんもそんな道を辿って来ましたからよく分かります😶



でもね
一年、365日
全てお子さんの為だけに生きていなくても良いのではないでしょうか、、、
一年で1割の30日間だけとか
それさえ無理ならば
せめて3日間だけでも❣️
お子さんをご主人やご両親
ご近所のママ友さんなどに預け
その日だけは❣️
自分の本当は着たいお洋服で
行きたい場所へ出掛けてみてはいかがでしょうか❓😌





海外などでは、これが当たり前で
その為のベビーシッターというお仕事が存在します





macoさんが南麻布に住んでいた頃
周りの大使館夫人や、外国人のママ友さん達は皆さん利用され
たまにはお洒落してご主人とディナー🍽を楽しまれていました😌✨
20年以上も昔でしたから
まだ日本ではベビーシッターに子どもを預けるという感覚が殆ど無かったので
海外との余りの違い、日本の遅れに
カルチャーショックを受けましたが😣




時代は令和です
お子さんが小さい頑張っているママさん
特に専業主婦のママさん達
それも有りなんだよ🙂
と先ずはご自身に「許可」を出してみて下さい😌





そんな事したら、、、
と不安が頭を過りますか❓





大丈夫です😘
そもそも、やってみないと分からないし
やってもいない内の不安なんて
妄想でしかないのですから😅





またね💗
💓 ℳaco 💓💓
⚠️投稿写真と内容は無関係です