まぁまぁ大騒動 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

心地よい春風に誘われる四月の週末


一年の中でもたった2カ月弱程しかない
この快適な時期の週末は貴重ですよね おねがい



皆さま、いかがお過ごしでしょうか?





我が家は大騒動になっている

macoさんです  おーっ!あせる





それは3月10日の土曜日

娘は友人達と朝早くからイチゴ狩りへ出掛け

macoさんは主人と2人の週末でした

前日金曜の夜が macoさん飲み会だったので
朝は相当遅くに起きて来て

遅〜い ブランチを作り2人で食べ終わり

洗い物をしている時でした


時刻にして 11時半頃でしょうか、、、




まだパジャマ

勿論スッピン

グチャグチャ頭


と 寝起き そのもの だった時です




洗い物をするキッチン シンクの目の前で
あり得ない場所から水がポタポタ汗汗汗
と落ちてきていたのです ダウン




こんな所ですよ? ポーン

水色の◯で囲った所、ここって巾木でしょ


なのにポタポタと水が滴れ落ちてきていて



その下になるカウンターの上はビショビショ あせる

カウンター下の床もビショビショ あせる




下から見上げた この部分からでした



(ほら
まだ小さく水跡で茶色く沁みて残ってますよ)



もー ビックリして ゲッソリ



何なん!!??
何このビショ濡れ!!ゲッソリゲッソリ
何でこんな場所から水滴れてんの??? 滝汗滝汗滝汗



って、寝起きで飲み過ぎ翌日の
ボケた頭も一発で目覚めたよね 目





主人、急いで水が滴れ落ちてくる場所に
洗面器を置く!  ←雨漏りする貧乏な家の光景




macoさんは吊り下げ食器棚の中を確認!




何事も無さそう、、、



こっちも平穏、、、




ってね、こんな吊り下げ食器棚の中に
水やお茶などの飲み物が入ったカップとかグラスをしまって
その容れ物が倒れないと
こんな場所から水が滴れ落ちてくるなんて無いのよね



案の定、そんなわけもなく




そういえば !ひらめき電球

と macoさんが思い出したのは

朝、9時半頃だったか、、、


ガガガー!  ガガッ!! ガッ!


と上の階から工事の音がしていて
前夜 飲み過ぎているから
「うるさいな、、、ゆっくり寝ていたかったのに チーン 」
と起こされたというか、、、
一度 目が覚めてしまったのですね




あの工事だ!!


すぐピン!ときて主人に話す


「 どーしてくれよう、、」と主人は管理へ電話



少しして水漏れは止まり

上の階の工事をしていた人が我が家に血相変えてとんで来る 



でもね
血相変えたいのは macoさん


だって、さっきも言った通り


まだパジャマだし

勿論スッピンだし

グチャグチャ頭で


寝起きそのもの
なんですからー!! (;꒪ö꒪)


ドアのインターホンが鳴った時
対応してくれたのは主人で (macoさんそんなお姿だから無理じゃん)


何やら話し合う声が聞こえてきたよ


まさか まさか まさか
家の中に招き入れないよね!?


とソワソワしていたけれど
もう何を手を付ければ???
でしょ?


着替え?
メイク?
ヘアセット?


どれも んーな短時間じゃ不可能じゃん おーっ!あせる



あわわ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あわわ ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


しているうちに、工事の担当者さんを招き入れ
通しちゃったのよねー、、、主人 ( ̄▽ ̄‧̣̥̇ )
もー そーゆーとこ!!むかっ


せめて「少しお待ち下さい」って工事担当者さんを待たせてくれたら
その間にmacoさん、自室に逃げ込めたの えーん


そんな気の利いた事、出来る訳も無い
うちの ボケなす 主人でした ムカムカブン殴りたかった






そんな、あらわな姿のmacoさんに
工事担当者さんも困惑したご様子 ←当たり前〜



そしてmacoさんに謝罪されたけど
水浸しに謝罪なのか
あらわなmacoさんへの謝罪なのか

分かんないじゃーん (¯―¯٥)




水漏れの原因は
上の階の方が水栓交換の工事を依頼されていて
その交換工事中、バルブを閉めてから行なうべき工事を
バルブの閉め忘れで行なった結果だという


何とも初歩的な、呆れるミスでしたガーン





我が家は こうして左に水道栓と、浄化水栓を
まとめてしまったけれど





大概の奥様方は左に水道栓
右に浄化水栓(取付ている場合)
ってしていました ←macoさんのお宅訪問調べ




確かに
それだと ちょうど水漏れした場所の上が
浄化水栓の位置だ!





工事担当者さんは
状況確認して、水浸しの光景を見て
どこかに電話をしていました



そして工事を請け負っていたホームセンターの
今度は お偉いさんが来たのです


それはmacoさんの住むマンションの
すぐ前にあり
いつもガーデニングの苗も買っているし
我が家のあれこれも施工依頼をしている
馴染みのホームセンターでした


だから ホント すーぐ来ちゃってさ



そして相変わらずmacoさん
あらわなお姿なのよー (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


水漏れされるは、こんな格好を
工事の人やら、すぐ前の馴染みのホームセンターだというのに、そこのお偉いさんに見られるは

泣きっ面に蜂 だわょ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)




状況が確認され
主人に今後の対応を概算で説明


主人居て良かったキョロキョロ macoさんじゃチンプンカンプン




結果
天井や壁の中を伝っての水漏れなので
中を確認しなくてはならないのだけど
それには天井に穴を開けないと無理なのです


キッチンの天井に穴を開け
中で水が残っていないかを見てもらい
またカビなど発生していたらクリーニングをし


開けた穴を塞いで、天井の壁紙を全取っ替え


という
まぁまぁ大変な事態が決まるガーン



勿論、我が家は被害宅なので料金は全て

ホームセンター払い





ん?

macoさんへの慰謝料は〜 ?
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな格好を見られてしまったのに?? (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


い、慰謝ry、、、
続く





💓 ℳaco 💓💓