Heaven On Earth | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

今日も良いお天気の東京 太陽


衣替えに取り掛かろうと思うのに
どうにも腰が重い もやもや


何故なら服を持ち過ぎだから ガーン




おはようございます

結婚前、まだ実家暮らしだった頃

お洋服、バッグ、靴、アクセサリーを自室から溢れさせていたものだから


父や弟に


「 お前は女優か! 」


と、大変お褒め頂いていました



macoさんです    ↑いや、1つも褒めていない







皆さんご存知の通りmacoさん何でも捨てちゃう
ダンシャリアン?なのですが



今日は そんなmacoさんが断捨離しながら
ナントナ〜ク思った事を
綴っちゃうブログにしました てへぺろテヘペロ





ま、ナントナ〜クですから

テキトーに流し読みしてチョ! てへぺろテヘペロ 2








80年代に流行ったアメリカンポップスに

「 Heaven Is A Place On Earth 」

という曲があるよね ルンルン
https://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY



この独特の節回しで
記憶にある方も多いかもしれませんね ニコニコ




macoさんが断捨離する時は自分を励ます為
大体この曲を垂れ流しています   ←垂らすな




ベリンダ・カーライルが歌う
この曲が収録されるアルバムは


「 Heaven On Earth 」




直訳すると

地上の天国 地球キラキラ

となるのかな 




宗教的な事は抜きにして

macoさんがひたすら励む断捨離とは

自分の居る場所を地上の天国の様に おねがい

だと思っています



自分にとって最高に心地よく
幸福感とエネルギーが漲る場


にする事なのではないのかと





お気に入りに囲まれた暮らし ブルーハート



(macoさん宅 洗面所)






シンプルでスッキリした生活 ブルーハーツ


(macoさん宅、電話機 隣の収納扉の中)





スマートで無駄の無い家事


( macoさん宅、改造しまくったキッチン引き出し)





( macoさん宅、洗濯機の上、洗濯洗剤類)






どれをも内含しながらさ ウインク






そこから もう少し一歩、精神的に踏み込むと



モノ、空間を通じて自分を高めたり

一緒に住んでいる家族をも高めていく事は



自分や家族と関わる

繋がる人間関係、社会に於いても

何かしらの波及効果があるのかな OKウインク



とも思ったり





学校、社会、町内って

小さくてもそれは立派な社会だもんね 照れ





自宅をパワースポットに!


と言う言葉も、もはや使い尽くされているけれど




こうして住まいを磨いていく事って、決して


その住まいの中だけて完結する事


ではないと感じるのです キョロキョロ







ちょうど今って

8年前の辛く悲しい記憶を
各メディアを通じて改めて目の当たりにし

様々な思いが去来しているタイミングよね







先ずは1番身近なフィールドである



自分の住まいから

リビングから

その一杯の引き出しから




不調和を取り除き


同時に自分の軸を育てていく




この姿勢を忘れないでいたいな




そう決意を新たにしたのでした







たまにはマジメちゃんブログもね てへぺろテヘペロ 3








またね ピンクハート







💓 ℳaco 💓💓