三月三日 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

今年も やってきました

三月三日の女子DAY


雛祭りの日 雛人形桜




一昨年に こんなブログを書いていたょ




まだ駆け出しの頃で下手だね〜 滝汗


お写真なんて あっちゃこっちゃ向いていて ポーン


下手くそにも程がある


ビックリだわね (笑)あせる





でも直さずに そのまま残しておこうかな ww






さて、、、

せっかくお雛様の日なのだから因んだブログを


と思うのに


お雛祭りは一昨日に済ませてしまった我が家



立派な自慢の七段飾りを持っているのに
立派が故にお飾りが面倒臭くて
今年は出さないし




ネタが無い 滝汗  って やーつ




うーむ、、、  (¯―¯٥)







仕方ない


macoさんブログは お雛祭りと無関係で参りましょう(¯―¯٥)









先日の かんころちゃんのセミナーの後

実家へ寄った macoさん





例の全面リフォームは進み


解体され、露わになった骨組みの中
今後、間取りがどう変更され
何処にどう柱を追加したり撤去するか
などなどの説明が担当者さんからあるという事で呼ばれていたのでした



そんな説明なんて正直macoさんには
「どうでもよろよろ〜」 で(笑)てへぺろ




解体された姿を見る機会が最初で最後だから

ただそれを見たくて

わざわざセミナーの後でも駆け付けたのだゲラゲラ






到着すると

生まれ育った実家は解体され

筋交いがされていました




うわぁ〜 、、、






一体どーなってんだろー?! 爆笑

とワクワクキラキラで駆け付けたのだけど





ここがお風呂だった場所だ、、、




あの二階の南側がmacoさんのお部屋だった場所




この辺りがリビングダイニングで

笑ったり、親子喧嘩して泣いたり


進路を真剣に話し合ったりもしたな、、、



顔が広い母は交友関係が幅広く
母のお客様が耐えなかったけれど

子供達が お友達を呼んでくるのも大喜びな母で
よく賑わっている家だったんだよね、、、




そんな思い出がどんどん溢れてくるのに

もうその姿を探すのは柱の位置からでしか

手繰り寄せられなくなっていて





なーんか感傷深くなるという ぼけー


想定外です! (。-_-。)






形あるモノは必ず無くなるのが道理だけれど



macoさん

「これまでの枠の中で懸命に生きてきた
人生の第一コーナーを47歳で終えて

48歳からの今後10年間で棚卸し

そして57歳からは本音で生きる人生の第二コーナーに入りますよ。」


と先日、娘と出掛けてきた
リピートの占い師さんに言われたばかり




その第一コーナーをずっと家(住まい)として見守ってくれていた実家に

「 さようなら。今まで有難う。」と

挨拶と御礼を言う為に、こうして今日
この実家に呼ばれたのだろうな。。。



と思いました






で です


この赤くピカピカ光る物

何て言うか皆さんご存知??







これ↓




これねぇ

何と  ピカチュウ って言うんだって!ポーン



マジ OF マジ だよ! 



ブルーシートや柱の彼方此方にガムテープが貼られ
そこにはマジックで「○○スイッチ」とか何か色々と書いてあり


その中に「 ピカチュウ 電源 」なんてのも!



ピ、、、ピカチュウ??? (・・?)


と妹と ハテナ ハテナ ハテナ になる



担当者さんに聞いたお返事が

この赤い電気ケーブルの名称と




びっくり汗





はて、、、


あのピカチュウが先で
後からこのケーブルに付けられた名称なのか、、

元々このケーブルが先で
あの黄色いキャラクターが後からなのか、、、



そこまでは分からないそうで あせる


どっちが先なのだろうね? (笑)




どっちでもいいけど (笑)







この後、日が落ちてきたら

赤い灯りがピカピカと


とても綺麗 .•*¨*•.¸¸♬✧  (笑)




♬ 灯りを点けましょ雪洞に〜 ♬






おぉ??


最後の最後で無理矢理お雛祭りに漕ぎ着けたぜぃ!と思った矢先の




大失敗した寒気が流れ込む
当ブログ、、、





この寒気

真冬の寒さが戻っている外気のせいだけではなさそうだ キョロキョロガーン





とりあえず、、、




逃げときます 宇宙人くん ブログから






またね 〜 アセアセ






💓 ℳaco 💓💓