痛めてしまいました ( ̄▽ ̄‧̣̥̇ ) | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

こんにちは

水曜日なのにヨガをサボっています

macoさんです




ごきげんいかが?





いや〜
macoさん右膝を痛めてしまいました チーン




年末から何やら違和感があったのよ

でも大掃除がとにかく大変だったから
屈んだり、立ったりを し過ぎたのかな〜
くらいに思って放っておくと、、、


年明けの3日、とうとう歩いていると突如痛くて立ち止まる事態に 滝汗あれれ?


段々と分かってきた事は
痛む角度というのがあってね
動きに気を付ければ大丈夫に対応出来るように

でもどうしても家事とかでワチャワチャ動いていると、つい その角度を忘れて ←主婦あるある

グギッ 滝汗汗

そうやってグギッってなると
またなるのが怖いからもう動くのが嫌になるぼけー



これぞ正に

本気 寝正月 






これは整形外科に行かなくてはだな キョロキョロ


って、年始でどこも休診状態 汗


仕方なく主人とドラッグストアへ
サポーターを買いに行って
何とか凌いでいる状態が上記の写メ ↑


週明けの月曜、やっと整形外科へ


レントゲン撮影したり、診断の結果は

右膝変形性関節症

だってさ ゲッソリ




軟骨がすり減ってしまう事で起こる痛み


まぁ、何ともお年寄りな症状なわけよ 笑い泣き



これから暫くはリハビリに通う羽目に ショック



な、なに? リハビリって、、、 汗汗 タラ〜




月曜の診察と診断の後
既にリハビリを受けさせられたけど

周り、高齢者ばっか!にやり



悲しいよね、、、

何でこの中に自分が居るの??   って ショック トホホ



やっぱり体重が急に異常に増えた事も
膝に負担を掛け
原因の1つと言われ


悲しみに追い討ち えーんえーんえーん

泣きっ面に蜂 えーんえーんえーんえーんえーん








2018年はさ
気掛かりだった外科手術も前年に済ませ
憂鬱から解放された去年で
macoさんの心のモヤは晴れ
本来のmacoさんに戻れた事で
かなりアクティブに
エネルギッシュに動き周り過ぎました


ホント多忙だけど
充実してたな〜おねがい
の一言に尽きる一年だったのです



だからきっと

歳を考えて 少し休みなされ 

と、神様からのメッセージなのかもしれません

















そんなの無理ですけどねー 爆笑


もう既に1つ
来月のセミナー申込み済み〜 ドキドキ




今はまだ炎症で膝に痛みがあるから
おとなしくせざるを得ないけど

リハビリ頑張って早く復活しなきゃ! 爆笑グー






そんな苦手な退屈状態のmacoさんを慰めてくれるのは




やっぱり お花 おねがいラブラブ


お正月のリビング用に生けたカサブランカが

と〜っても良い香り〜 ラブラブラブ








今日の状態は

お正月の玄関用に生けていた



左のお花で 主人みたいに くたびれかけてきたのを片付け



リビング用とまとめたら





豪華になりました〜 爆笑キラキラキラキラ


ちょっと 松とか入っちゃって
今更の門松謹賀新年門松感がありますが ガーン









ヒマが出来るとブログる相変わらずですが


今年もどうぞ宜しくお願いします ニコニコ





またね ピンクハート





💓 ℳaco 💓💓