桜の花に美容効果が期待♪ | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
こんにちは。
おからスイーツ専門Maco
なかむらまことです。
 
 
{B004E328-325A-49E6-8694-5145FE0CB91A}
 
先週

無事に長男、次男の卒業、卒園を
見届けました^^

今日は近くの小学校が卒業式でしたね。
 
入学式には桜がきれいに咲いていると
いいのですが^^

我が家のミモザが満開になってきて
梅の花もきれいに咲いていたり

春の花もだんだん目にするようになってきましたね。
私の住むみつわ台近辺は「桜通り」というのが
長く続いていて、それはそれは美しいです!

また今年も桜並木が待ち遠しいです♪

そんな桜。

スイーツにもたくさん登場していますよね。
見ているだけでテンションが上がるワタシですw


効能ってご存知でしたか?

ちょっと調べてみたところ・・・

●香りのリラックス効果はもちろんのこと

●「糖化」を防ぐ→老化防止につながる


効果が高いそうです!


「酸化」というのはよく聞きますが

「糖化」とは、、

タンパク質と糖が合わさって老化促進物を
作り出してしまうそうです!!



そんな糖化を防ぐ効果が桜の花にあるそうです。

桜の花を目で楽しみ、
食して
美容効果が期待できるのはうれしいですね♪

※桜の花はそのままでは食べられないので塩漬けが
一般的です
 

化粧水や入浴剤でもよいみたいですよ!


香りが苦手・・という方も
いらっしゃるかもしれませんが

お好きな方は積極的に取り入れると
美容によいかもしれませんね☆

わたしは桜、とても好きです!
香りも好きですが食べるのが☆


春のレッスンにも
使用しています♪
ぜひ一緒に作りましょう~
 
おからマフィンにも桜、
つかっています。

できるだけ、おいしくて体がよろこぶ
スイーツ作りをしています。

罪悪感なくストレスなく、満足感が高い
それがMacoのおからスイーツの特徴です。


そして来週はいよいよガレージもオープンいたします!

暖かくなったら
冷たいドリンクや
 
豆腐ぷりんも登場するかも
しれません♪
 
お楽しみに!

********

ガレージカフェショップVOL.12
3月22日(木)~24(土)10:00~16:00

千葉市若葉区 最寄り駅「千葉都市モノレールみつわ台駅」/

◎アクセスはこちらからお問い合わせください
https://24auto.biz/okara-sweets/touroku/entryform4.htm

******

春のレッスン詳細&日程について

 

●他春のイベントはこちらから

 

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

 

友だち追加

 

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】