先日(23日)にアプしたブログで「ドイツ大使館がW杯優勝記念PCを先着500名限定でプレゼント募集してるから応募してみる」的な事を言っておりましたのをご記憶でしょうか?
えっ?すっかり忘れてましたか?
こちらのブログを今まで読んでくださってた方はご存知でしょうが、ドイツ好きな私。
これは一緒にお祝いムードに浸りたい!
そんな人はちゃんと忘れずに応募したのですが、500名の枠はあっと言う間に埋まったようですぐに応募終了となりました。
で、その際に「通信欄にも住所氏名を明記してください」というルールをスルーしてしまったんです。
ケアレスミスっー(>_<)
ゴールネットは揺れずにワクに跳ね返された感じっすか?
相手はドイツ人だし(←勝手なイメージ(f-_-;)
ルールを守ってない人はきっとダメだわ~(応募者多数だし)
…と諦めてた事、数日。
とっ届きましたやん!
セコいと思ってのに太っ腹やんドイツ人!(←勝手なイメージ(f-_-;)
ありがとうございますっ!
昨日届いたのですが、実は昨日は私めの誕生日!
嬉しさ倍増やん?
どんなクールな演出ですかと!
さすがドイツ人!(←勝手なイメージ(f-_-;)
嬉しくてお礼をツイッター経由で大使館に送ったら、大使館の猫さんから誕生日メッセ頂きました!
猫好きの私に追い打ちかけてきたぞ!
さすがドイツ人!(←勝手なイメージ(f-_-;)
そんなわけで、ますますドイツ好きになったのですが、今のところドイツ初訪問の予定はありません。
誰か私に長期休暇と資金をプレゼントしてくださいまし~。
ポスクロなんですが、最近少しペースを落としていたせいか?
7月上旬からReceived PCがゼロ。
一通も届かないのはおかしいな?と思ってたら、昨日、いっきに6通届きました。
日本の郵便局の首締めていいですかね?(笑)
いつも2.3通はまとめて届くけど、一度に6通はやめてよー。
英語が苦手な人に6通分のメッセージ解読は超ハードワークですやん!
しかし、誕生日を狙って届けてくれたと言うのなら、やるなお主!
さすが日本!って事で(笑)
ブログへは、ボチボチとアプしていきたいと思います。
<追記>
さっきブログを読んだらケイコさん、ヒロコさんというドイツ大使館の職員さんが頑張ってくださったようです。
ミスった私にも送ってくださって本当にありがとうございました。
