♪マツケンサンバ♪ | コト・コト・ココット

コト・コト・ココット

コトコトコトコト♫


  コト・コト・ココット-なすご飯

先日、テレビを見ていたら



『マツケンサンバ~♪』(古いっ??)の松平健さんが



お料理をしていて『なすご飯』を作ってらっしゃいました。



我が家ではこの時期、防腐対策にもなるので



梅干し・ごま・大葉・しらすなどで和えご飯を作るのですが



まさにその材料等に茄子のお漬物を加えたものでした。



美味しそう~!!ご飯のお供のお漬物!そりゃ、合わないわけはない!



ということで早速我が家でも。



はいっ!想像通り!さっぱりさわやか!美味しかったです!



旨みがもう少し欲しいなぁ~と思ったので



次回は昆布だしと酒で白飯を炊いて



そこへ混ぜ込んでみようと思います!



しば漬けとしらす、白ゴマの組み合わせの和えご飯も美味です!(^-^)/



『レシピサイトOixi ココットの今日はおうちでおもてなし気分』も更新中→




  コト・コト・ココット-レシピブログ
レシピブログに参加しています。(*^o^*)

どうもありがとうございます!!