おひさりぶりの投稿です

 

みなさまお元気でしたでしょうか?

 

更新のないブログを見てくださっている方がいることに

心から感謝しております

 

実は今年6月より新しいアトリエ完成しました

 

自宅の一部を改装・増築し

 

みなさまにゆったりとしていただける空間作りを

約6ヶ月以上にわたり

色々とデザインを重ねて完成しました

 

木の質感を大切にしたくとても素敵な空間になりました

 

なぜ私がここまでこだわったかというと・・・

 

 

実はこんなことがありました

 

 

自宅より2分ほどの以前の教室も入居前

自分でデザインし業者さんに完成さえてもらった空間でした

 

毎日お教室を行っていくうちに

なぜか焦りと・自分に苛立ちと・子育てにイライラ

 

なんだが気持ちが落ち着かない日々でした

 

子供たちはうちに帰ってきたかな?

早く帰らなきゃ

早くしなくちゃ

 

こんな感じで焦るし時間との戦いでした

レッスんが終わってそのまま帰る時もありました

 

家に帰れば教室のことが気になるし

 

麹のお世話に夜中に主人を連れてなんどもなんども行きました

 

自分のことなのについてきてくれている・・・

 

申し訳ない気持ちや・不安な気持ち

 

が毎日積み重なっていくうちに

 

自宅のキッチンも不具合で修理もいるし

交換したらどうかな???

から新しい空間作りにワクワク

 

どうせなら?改装してしまうか?

パパの後押しもあり

今に至りました

 

 

何かをする時って本当

色々考えますよね

 

でもね・・・・

 

思った瞬間から始まっているんですよね

自分のやりたい方向が・・・・

 

自宅を改装して自分のお教室することで

 

何だかプラスになると思いました

 

子育てしながらの仕事

本当に大変

 

小さな頃はお世話が大変ですよね

 

でも大きくなるにつれて心のかかわりが大切になってきますよね

 

子供が学校から帰ってきて

『ただいまー』

の声が聞けるって幸せですね

 

この声の状況で子供の心の心境がわかります

 

子育てしながら仕事もちろん大変です

 

自宅を仕事場にするって本当大変です

でも私にとって仕事・母をするにあたりすぐに切り替えができることが

何よりも幸せで

 

これでよかったんだなって思いました

 

子供がいる環境は巣立つまで変わりません

 

育てていく責任があります

 

だから自分にとって一番ベストな

状況でなきゃいけないんだなと

思いました

 

私もしかして・・・

 

家族とずっと一緒にいたいんだな

 

常に考えていたいんだなって・・・

 

このアトリエでお仕事するようになり

焦りやイライラがなくなりました

 

 

お母さんという自分が一番好きなんやなって

家族でいる時間が一番好きなんやなって

 

思いました

 

 

みなさんぜひ新しい

『koji labo kitchen macoco gohan』へ

おこしくださいませ

 

 

 

macocoウインク