こんにちは

macoさんです

早くももう9月の半ばですね

 

新学期も始まり世のオカンはみんな

ホッとしていますよね

 

私はパラダイスですニヒヒ

 

先日こんな話しがありました

 

先生に出会えたことを本当に感謝しています

 

このお教室に来なかったら今の自分はいません

 

あの時に出会って

あのタイミングで参加して

 

そして今がある・・・

 

本当にありがとうございます

 

私も先生のようにみなさんに

お伝えしていきたいんです

って・・・

おっしゃってくださってデレデレ

 

嬉しかったです

 

出会いって本当とっても大切ですよね

 

このお仕事をしていなかったら出会っていない方

たくさんいます

そしてこのお仕事させてもらってるから

たくさん素敵な人の出会えてます

 

例えば『私はこれやろう』って思って

あるところに就職する

けど、人の出会いで全然違う仕事がしたくなって

全然違う道に進むことだってあります

 

それは必然なこと

 

自分がしたいことの

道をちゃんと進ませてくれてるんですよね

 

なので人の人生ってわからないってことなんです

 

私はもともと看護師をしていました

でも自分の中でいつか自分が好きなことだけを

するお仕事をしたいって思ってました

 

結婚をして子育している時に思いました

 

『私一生このままで家事してみんなのご飯作って終わるんかな?』って

思いました

きっと子育てに疲れていたのかもしれません

 

けどそんな時

ある本を見て自分もこの人みたいになりたいって思いました

 

ハンドメイド作家さん

 

うちの片隅で可愛いアンティークの机に

リネンの布で小物を作っていました

 

素敵やな・・

いつか自分もこうなりたいって・・・

 

その瞬間から変わりました

まず自分の作りたいもの空いてる時間で作ってみようって・・

 

ワークショップに行かせてもらったのが

きっかけなんです

 

母に生まれて4ヶ月の次女と3歳の長女を預けて

革のポシェット作りに・・・

 

無心になって作って楽しかったの

覚えています

 

そして今・・・・

 

小物作家さんから全く違うことしています

 

その時の出会いから色々あって

今がある

 

人生は本当わかりません

 

ですので決して自分の可能性を止めないでくださいね

 

みなさんにはそれぞれ素敵な人生があり

 

年の数だけたくさんドラマがあります

 

特に女性は素晴らしいです

なんでもできます

 

なのであきらめないで・・・

 

どうせできないしは・・・

言い訳ですよ

 

誰でもできるんです

 

私がすごい訳でもありませんからウインク

 

悩んでないで

一歩一歩進みましょうニコニコ

 

10月から新しい『発酵×麹』の講座

下矢印下矢印下矢印

発酵麹料理macocogohan master

が始まります

ベル金曜クラス残席2名ですベル

 

毎日の食卓に『笑顔』を

発酵させよう

 

 

macoco音譜