こんにちはニヤニヤ

 

はいはいはいは〜〜イラブラブ

 

みなさまご無沙汰しておりました

ごめんなさい

 

更新していないのに見てくださる方がいるなんて

本当嬉しいです

ありがとうございます

 

生徒さんにふといわれました

先生ブログ随分してないんじゃない??

『本当や〜〜〜』

このまま自然消滅しそうだよね笑い泣き

 

今日は更新したい気分なので

是非ご覧いただけたら嬉しいです

 

さて、夏休みも後半線

お子様のいるご家庭はいかがでしたか???

 

 

うちも毎日戦場です

『宿題したか〜、はよ起きや〜、学童の時間やで〜

いつまで i pad見てんのや〜

ゲームしすぎ、ヒカキンまた見てる〜』

とまあ〜〜これは一部でして・・・

毎日こんな感じで

オカン×仕事×主婦

の繰り返しでございます笑い泣き

 

時々私何が本職?て、思うことあります

 

オカン?

それとも仕事(お教室の先生)?

 

私のしている仕事は自分で考えなきゃいけない

自分で作り出さなきゃいけない

自分

をしっかり持たないと崩れてしまいます

 

自営業だから何でも融通はきくけど

でも休めないしやり続けなきゃいけない

やらなきゃなきゃなにもない

すべて自分で作り出すのです

 

自分がすべてなのです

 

でもねその前に

自分はどこを軸にしてしてけばいい???

 

と思うのです

 

お教室の先生の前に

私は3人の『母』であること

子育てしながら何かを生み出すことは本当に大変で

時々子供のサインで気づきます

 

あ〜あ〜あかんかった

 

もっと寄り添ってやらんとあかんな

もっと話し聞いてあげやなあかんな

好きな買い物行ってファッショントークせなな

 

よし、夏休みはできるだけ休みの日は出かけよう

映画にプールに旅行に花火に

もちろん大好きなスタバにも

USJ(オカン到着して暑くて死にそうになったけどゲロー

 

あくまでも自分はお教室の先生をする前に

お母さんだってこと忘れてはいけませんよね

 

子供は親の写し鏡と言われますがこれ本当です

 

愛情はいくら注いでも足らないくらいがいいんだと・・・

 

うちは基本絶対にすることがあります

何が何でも必ず今日あったことを話す

 

それが食事時であれお風呂であれリビングでくつろいでいる時も

 

会話するって大切ですね

 

子供たちが大きくなるにつれて本当思います

 

『手は離しても心は話すな』

 

うちの父もそんなこと言ってました

大概お酒飲みながら話をしてくれるのですが

なんども同じこと言うけど

 

コミュニケーションだけは

反抗期でさえとり続けてる父親でした

 

なので本当いつも人の心の話しみたいなんしてました

 

今、覚えばもっと話しちゃんと聞いとかなあかんかったなって・・・ニヤニヤ

きっと天国で笑ってるかもですウインク

 

でも・・・本当・・・

お母さんの存在って本当いくつになってもありがたいですよね

何歳になってもお母さんはお母さんですよね

 

こうして私みたいにお仕事しながら子育て

されているママたくさんいらっしゃいますよね

 

それぞれのママがいてそれぞれの環境がありますが

 

でもきっと一番に考えていることは

子供のことですよね

 

私はお仕事する前にまず

『母』だということを忘れたら

あかんなって思います

 

自分のビジネスをどこまでするかにもよりますが

子供は必ず親の背中を見ています

良くも悪くも・・・

 

子育て今しかない瞬間を忘れずにしなきゃね

子供が大きくなっても

できないことはない

それでも遅くはない

 

いくつになってもやろうと思えばできる

まず自分がやらなきゃいけないことを

優先にお仕事をすること

 

こんなmacoさんですが

 

どうぞよろしくお願いいたしますね

 

ブログ時々更新しますので

ご覧くだいませ

 

お付き合いありがとうございます

 

macoco乙女のトキメキ