いつもご覧いただきまして

ありがとうございます

 

macocoです

 

昨日は、私も一年前に学んでいた

インナービューティーダイエット協会の

プランナーコースの講座の講師として

初壇させていただきました

 

25期生徒さま総勢18名の生徒さまを前に

とても緊張しました

 

1年前の自分では考えられなかったです

子育てしながら、仕事品がら学ぶ事

昔の自分だったら考えられませんでした

 

でも、私には一つ夢がありました

 

ママになっても夢は叶える事ができる

 

いつか皆さんが母になる時が来るかもしれません

また母になって夢を叶えたいと思うかもしれません

 

その時になったら私の存在で夢を叶えたいと

思ってくれる人がいたらいいなと思っていました

 

子育てしながら何かをする事は決して楽ではありません

 

家族の支えや、たくさんの方々の支えがあっての自分

もちろん自分自身の努力も必要です

 

少しでも誰かの励みになればと思っています

人との出会いに本当に心から感謝しています

 

ありがとうございました

 

そして・・・

 

macocoごはん教室でも

インナービューティーの認定講座

『インナービューティー発酵plus』講座も

始まりました

 

今回はインナービューティープランナーマスター向けに

短期間全6回で開催させていただきます

 

 

遥々、岡山県から来てくださいました

出汁は削った鰹と削りたてのものとの違いを

発酵調味料・塩麹・醤油麹・白味噌作りなど

 

今後は一般にも開催予定だそうです

 

お料理の知識を一つ学んだら

たくさんレパートリーが増えますよね

 

そして何よりお料理している時の顔が皆さん素敵すぎるんです。

 

 

やっぱりみんなお料理している時って

何だか素敵です

 

きっと誰かのために・・・

 

って思おう気持ちが自然と入っているからですよね

 

来月はいよいよmacocoごはん教室の

basic講座が始まります

 

たくさんの方がmacocoごはん講座を受講してくださいます

 

本当にありがとうございます

 

お会いできるみなさま

楽しみにしております

 

macocoごはん講座は来年度

新たに開講予定です

 

今回タイミングが合わずご参加できなかったみなさま

楽しみにしておいてくださいませ

 

macoco

 

 

パン教室fu-fa かずみ先生

本格的てごねパン教室とmacocoごはん

6月2日→残席わずか

6月28日→残席1名

リンクリンクリンクリンク

 

macocoごはん講座

全ての講座満席

リンクリンクリンクリンク