おはようございまニコニコ

macocoです音譜

皆さんぬか漬けって作りますか?

手が汚れる

匂いが嫌

ぬかの匂いが受け付けない

食べれない

など…ガーン

でも、腸内環境を整えるには

最善の効果を発揮してくれるんです

野菜をぬかに漬けることによって

栄養価が何倍もアップし

乳酸菌が豊富で

美肌・美腸に最適❤️

うちもぬか床の手入れや
匂い
ぬか床が腐敗するなど…えーん

なかなかうまくいかなくて…
長年育てたぬか床を

ポイ…えーん

なんてこともありました  

でもね、簡単で
手も汚あまり汚れず
匂いも大丈夫

なんと言っても

美味しい〜おねがいおねがいおねがい

このぬか床には酵母が含まれていて
菌が安定して
発酵します

腐敗することもなく
昔ながらのぬか床臭さがなく

サラダみたいに

ドレッシングなしで食べれます💕

もちろん
このぬか漬けなら
子どもも食べれます✨

今週日曜開催です❤️

お子様もご一緒に参加できますので

下記のサイトより

ご予約可能です



 


ご参加されるみなさま

お会い出来ること楽しみにしています

macocoごはん教室
                   随時開催しています
こちらからご覧ください