2月1日に、資生堂さんの美白ケアライン
資生堂 ホワイトルーセント
がリニューアルされまして
私も4アイテムをお試しさせていただきました。

{35F61B28-9ABC-494D-B25E-7A7BBF432EFE:01}

新しくなった資生堂 ホワイトルーセントのポイントは
紫外線のダメージによって受ける、肌の悩みが現れる前の
美しい状態を保つこと。

それからもぅ1つが、
紫外線を浴びた後の肌を、適切にケアをすること。
この2つのアプローチによって
今回ホワイトルーセントが生まれ変わったのです。



【未来の肌へアプローチ】
--------------------------------------------------
SAKURAレジストテクノロジー
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに
ソメイヨシノのエッセンスを取り入れた
SAKURAレジストテクノロジー
肌全体に働きかけて、肌の表面を潤いで満たし
今も未来も、内側から輝くような美透白肌へ導いてくれるのです。

--------------------------------------------------

×

【今の肌へアプローチ】
--------------------------------------------------

化粧水
ディーブンフューズテクノロジー
美白成分が、各層の奥まで浸透

乳液
ルミナイジングサージテクノロジー
美白ケアの効果が持続

美容液
マイクロターゲットテクノロジー
マイクロレベルまでケア


クリーム
マルチブライトテクノロジー
肌に一気に明るさを

--------------------------------------------------


私は、初めて資生堂 ホワイトルーセントを使用したので
リニューアル前の使用感が分からないのですが
とにかく、凄くイイ!もの凄い浸透力!
そして、超イイ香り!

これは使ったその日から感じたリアルな感想です。


今回はサンプル使用なので、
実際の容量と価格を下記に記載しています↓。


ルミナイジング インフューザー25mL
(本体 150mL 5,500円(税抜))
{18C4966E-3C79-41DC-A734-F43E11F0D67E:01}
少~しとろみのあるクリアな化粧水です。
肌の奥までグイグイ浸み込んでいく感じが伝わります。
{6FCD9D5D-202A-4A93-AF8D-C5D57D806C91:01}

普段の化粧水は手で付ける派ですが、
今回はコットンを使用しました。

肌の表面はべた付かないのに、
内側は十分潤っている感じです。

マイクロブライトニング スポッツコレクター9mL
(本体 30mL 11,000円(税抜))
{9DD144E1-38F6-4486-B4EC-9D4AB3DFE858:01}

乳液を少し緩くしたようなテクスチャーです。
伸びも良く、肌馴染みもバッチリです。
私は、ソバカスが気になる頬から目にかかる個所を
念入りに馴染ませました。
使った翌日は肌が明るくなるのを実感しています。


ルミナイジング サージ15mL
(本体 75mL 6,500円(税抜))

{7AC13BC2-7673-43F1-9654-A636C70951AB:01}

とろりとしたテクスチャーで、肌へスーッと浸透していきます。
使用後のモチッとした手触りが嬉しくなります。


マルチブライト ナイトクリーム10g
(本体 50g 11,000円(税抜))

{E07BBE5B-7665-418F-A9F2-41CF7EE9E91E:01}

コクのあるクリームなのに
付けた後、全くベタベタしなくて
まさに、スキンケアの締めとして、
お肌に蓋をしてくれるようなクリームです。


いづれのアイテムも、リラックス効果のある
とても良い香りがするので
ラグジュアリーな気持ちでお肌のケアが出来るのです。

使ったその瞬間から「お~❤」という期待を持てる使用感で、
翌朝には肌への効果を実感。
毎朝毎晩、コレが無いと!と手が伸びてしまいます。

私が気になっているのは、頬のソバカス部分ですが
未だ使って1週間を過ぎたくらいだと
ソバカス部分には効果は見られませんが
肌は透明感が出ている気がします。

ずっと使い続けたくなるスキンケアアイテムですが
1点づつ、お値段が高価…。
美容液は手に入れたい!
でも、化粧水も凄く良かった。
そしたら乳液とクリームも…

お財布と相談しながら、ラインで揃えることが出来れば!
っと思っています★


資生堂 ホワイトルーセントについて詳しくはこちらから



- Blingさんのモニターに参加しております -

パケが可愛くって惹かれてしまう
マキアージュ。

未だ使っていないものが殆どだったネコ・汗

{623AAD2C-5A37-48F1-81B2-116F15A783FD:01}


今日はお天気が良くって暖かいから家事日和掃除
なので私は未だスッピン…

仕事もあるし、そろそろメイクしよっかなむふ~
マキアージュを使おう

その前にお昼か。。。
息子たちが「お腹空いた-ダッシュ!」って
遊びから帰ってきそうえへへ…



チェコ発のオーガニックスキンケアブランド
BOTANICS
 - ボタニクス -


自然を敬い、自然の持つ力をそのまま活用されている
ボタニクスの製品。
東京ドーム6個分の自社有機農園で
草加や果実の栽培をされており、
製品の原料に使われているそうです。

今回は、人気ランキング1位の商品
ボタニクス ハニーキューブソープ
使わせていただきました。

フレッシュなフルーツをそのまま封じ込めた
オーガニックフルーツソープは
植物由来のグリセリンを使用し、
洗い上がりはしっとりしたお肌に…✨

石けんの表面には本物の果実や
種そのものが見られるのが特徴です。

{C7254501-34F6-4905-AB05-54C59AEF6503:01}

ボタニクス ハニーキューブソープ (110g)  
税別1,700円

究極の美容エッセンスと言われているミツロウを
自社養蜂場にて採取し
そのまま封じ込めた贅沢な石けん。

美肌を保つビタミンB6が豊富で、
成分に含まれるグルコン酸には、殺菌消毒作用もあり
肌トラブルやニキビにも効果的なのだそう。

また、石けんに含まれるカモミールは
「女性と子供を守る精油」と呼ばれ
万能ハーブとして様々な症状を緩和してくれるとのことです。

画像をご覧のとおり、ミツロウのハニカムコア(蜂の巣)と
カモミールの花や実が、リアルに入っているのが分かりますよね。

黒いのは、蜂…のはずです(^^;


{CD8E34C7-9FEA-42F1-AA82-E81607314549:01}

虫が苦手な私...ちょっとドキッとしてしまいました。
ミツロウとカモミールだけで、自然の恵みを感じられるのですが
蜂が…。スミマセン。

{7C24AC42-86F5-4ACF-A580-4B58E99317DC:01}

専用のスポンジで泡立てて使いました。
でもスポンジだと、私には理想の泡が作れず
自分の泡立てネットを利用して泡を作って優しく洗顔しました。

泡パックとしても使用できるそうで何度かトライしてみましたが
泡が柔らかくなってしまい、顔に乗せていられず断念…(>_<)
どうやったら上手に泡が作れるんだろう…。

でも、洗い上がりは、つっぱり感が無くて、
とてもシットリしているので
とても優しい石けんだと感じました。

{2B408432-6DCA-43C3-ABFC-D158D1F51D11:01}

それから、香りがかなりシッカリしています。
パッケージを開けた時から、蜂蜜とカモミールの香りで
特に、カモミールの香りがシッカリしているかな。

香りの好みはあるかも知れませんが
石けんの使用後、いつまでも鼻に残るわけではないので(^^)

でも、自然のものばかりが配合されていて
安心して使えるのは嬉しいですよね★

ボタニクスの商品は、石けんだけでなく、
他にも魅力的なアイテムが豊富に揃っています。
ギフトの候補にしても良さそうです❤


ボタニクス ハニーキューブソープ  



株式会社アーチの
モニターサービスに参加しております。

ロッテさんより冬季限定で発売される
ラミー&バッカス。

普段、自分からチョコを買うことはないのだけど
この時期だけは、手が伸びてしまいます。

どちらも発売されて以来、半世紀以上愛され続けているチョコレート。
芳醇な洋酒とチョコレートを組み合わせた
大人な味わいうっとり顔・ネコ恋が楽しめます。

秋冬の期間限定販売なので
寒い時期にしか味わえません。

{4640ED45-7632-4EB2-8DFD-4686861EF6FF:01}

私はラミー派かなむふ~
瑞々しいラムレーズンとガナッシュの組み合わせが
とても合っています。


{D56B4B23-CA93-434B-B061-B1C8ABE2BFDB:01}

バッカスは
本格コニャック(V.S.O.P)が入ったチョコレート。
12粒入りです。

{EF0414DF-F78D-4C47-8002-284473A56D43:01}

こちらは、知らぬ間に旦那の手が伸びていたりで
箱を開けて残り数粒ぎょーんって時があります。


さて、今日も仕事頑張った!
明日はオフ~。娘っ子連れてどこへ行こうかなぷぷぷ




我が家の出来事
- 1月編 -


お正月明けに、家族で伊豆へプチ旅行へ行ってきましたウキウキ!

{CAC4B03E-1135-44E1-944A-84AC85ED4C13:01}

新たな道路が開通して以来、
あっという間に伊豆まで行けるようになって
熱海くらいまでなら、日帰りで出かけることも増えました。

いつも素通りだった ぐらんばる公園。
すごーく広くって、すごーく楽しめた~るんるん
子供達、大満喫きらきら

暖かかったのでコート要らずで過ごせて、
外遊びを存分に楽しんできました~♪
息子たちはもっと遊び続けたかったみたいだけどえへへ…

娘っ子とプリクラ。
私、数年ぶりのプリクラでしたが
ナチュラル設定にしても、凄く盛られてるネコ・汗
黒目デッカっぎょーん詐欺ですな。
あービックリした汗

{44492CE0-53D1-414B-8989-C97A9519547B:01}

ホテルではお部屋の露天風呂を何度も楽しんだ子供達。
長男は、翌朝の日の出を見ながら露天風呂に浸かろうと意気込み
誰よりも早く起きて挑みましたが、曇天日和で日の出が見れず。。。

{30C7767A-60B7-45A3-A31A-E585733DD388:01}

米神海岸で休憩~。
釣りをしている方たちが多かったけど、何が釣れるんだろう金魚

結局、帰路に遊び目的で寄れる場所が見つからず
一旦帰宅してスポッチャへ行ったのでしたネコ・もじもじ顔


ライン1ライン1ライン1ライン1 ライン2 ライン1ライン1ライン1ライン1

1月21日は次男の誕生日ケーキ
パパの友達も来てくれてお祝いを。

{8E71F564-33B7-489A-B650-5BFDE7F32BF9:01}

プレゼントは LaQ(´艸`*)
既に持っているけれど、パーツが少なくって…
しかも、タイヤのパーツも欲しがっていたので
大喜び!

{83564B25-BD2F-402B-98BC-0D2EE76BC603:01}

片付けが完璧ぢゃないから
掃除機やルンバでパーツを吸っちゃうこともしばしば。。。
そのたんびに、イラッ顔とする私です。

あっという間に7歳を迎えた次男。
甘えん坊だけど、最近は頼りになることも増えました。
4月からは2年生。ファイツファイト


1月、気づけば終わってた感じです(^^;
こんにちは~♪
今日私が住んでいる町は、日中ポカポカしています。
やっぱり暖かい季節が好きだなぁハート

実は今回が今年初めてのブログ投稿でして・・
大したブログぢゃないのですが
自分の覚書きとして、引き続き
気ままにやっていこうと思いますにゃ


{790BB324-6FCD-4162-97F3-C7567BBCC845:01}

こちら↑2016年度版。
ウチのスタッフ君が昨年に続き描いてくれました(笑)


イチゴ 今年もよろしくお願いいたします イチゴ



早いもので、12月も後半。。。
師走というだけに、あっという間に毎日が過ぎていきます。

仕事も忙しくって、家事が疎か…
大掃除どころではない我が家です(>_<)
体が2つ欲しーい(ノДT)
自分の誕生日でさえ、実感ないまま過ごしました(^^;


さて、明日はクリスマス イヴ!✨
昨日、1番下の娘っ子を保育園にお迎えに行ったら
「ママぁ、サンタさん来るの~?」っと嬉しそうに聞いてきました。
「いい子のところには来てくれるんだよ~」っと伝えると
娘っ子ニンマリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
息子たちのところには来るのかしら。。。特に長男ねっ(-_-)


ネイルもクリスマスっぽくしてみました。

image

薬指は、リースをイメージ♪。
人差し指は、ツリーを意識して
ホワイトとゴールドラメでピーコックにしてみたのですが
画像ではホワイトが出てないから何だか分からないですね(^^;

我が家は、私や夫にもサンタさんが来てくれるんです 笑
夫、仕事の帰りが遅いから寝静まるのも明け方。。。
サンタさん、プレゼントを枕元に置けなくて困っちゃいそうです(^▽^;)


ステキなクリスマスを…✨


冬らしく、ニットネイルに挑戦してみました。

指のささくれが目立ちますね。。。オハズカシイ
冬場は手がガサガサで嫌になっちゃいます(/ω\)

image


今度はホワイトでニットネイルをやってみたいな❤+


日に日に寒さも増し、朝晩はかなり冷え込んできました。
昼間も20度を下回るようになり寒~い!
まぁ、もぅ12月ですものね・・・1年あっという間。
師走だけに、仕事もバタバタしていて家の事まで手が回らない・・・

さて、先月の末から、我が家もエアコンも使うようになり
お部屋の乾燥が気になるところ。。。

昨年は某メーカーの空気清浄機と加湿器がついたものを
フル稼働させていましたが
今年は、コチラを使い始めています

{95F1C3A9-A907-40D0-88EC-B291E5B2F328:01}

  クレベリン LED搭載 サーキュレーター機能付
ハイブリット式加湿器KKHQ-651C

本体価格:30,000円
サイズ:約W33.5×D34.5×H39.0cm
 適用床面積:木造住宅(和室)10.8畳
プレハブ住宅(洋室)18.4畳

二酸化塩素を発生させることができる、小型の装置です。

二酸化塩素がウィルスや菌を除去し、
遠くまで拡散出来るカモメ羽を搭載しているので、
広い空間でもしっかり加湿、除去、除菌します。
サーキュレーター機能も付いていて、とっても優秀なのです★


クレベリンは、大幸製薬が開発した除菌消臭製品のブランドで
二酸化塩素分子の力で空気中のウィルス、菌、
ニオイを除去してくれる
性質があります。
我が家では、この時期になると毎年、お部屋に置いて使う、
ゲルタイプのものにお世話になっています。
他にもスプレータイプやペンタイプのものなどが揃っているんです。


では、クレベリンLEDとは
大幸製薬がクレベリンシリーズで培った技術を基に開発した
二酸化塩素を発生させる小型の装置です。
LEDから発生される光を【クレベリンLEDカートリッジ】に照射する事によって
二酸化塩素が発生する仕組みになっています。


二酸化塩素による除去消臭とは
二酸化塩素には、他の物質を酸化させる力があり、ウィルス、菌などに
含まれるタンパク質を構成するアミノ酸を酸化してしまい、
その機能を低下
させてしまいます。そして、ニオイの原因物質を
変化する作用があるのです。


クレベリン LED搭載 サーキュレーター機能付
ハイブリット式加湿器KKHQ-651C
は、
一見、何だろう?と思ってしまうスタイリッシュなデザインです。

{A5985FAE-E0B6-442B-883C-9DBEF2A17543:01}
加湿器を利用する時は、上部のふたを開けて
(画像、時計回りに進みます)
水タンクを取り出した状態です。
水タンクの裏部分から水を入れます。
お水を入れたらタンクを本体に戻して
ミストノズルを元の位置にセットします。

{56A5B47D-B33A-41EB-BD39-AB5D206FF808:01}
電源プラグをコンセントに差し込み、電源ボタンを押し
その後、加湿ボタンを押すと、2分後に加湿運転が開始します。

加湿量は3段階で調節出来つようになっていて
画像↓は、【うるおい(650ml/h)】です。
シッカリ出ているのが分かりますよね~♪

{2BE133F1-7F71-4226-A04C-733230310A55:01}

サーキュレーターが上下に首ふりをするので
風向きを調節できるんです。
今まで使っていた加湿器は、真上に風が上るタイプだったので、
壁が濡れてしまうこともあったし、室内に行き渡らない
っという気になる点がありました。
なので、これは凄くイイ!

加湿モードを使わない場合は、送風として利用できるので
季節問わず使えるのも嬉しいですね★

{84641CEC-181D-47C0-BD4E-0B72490A042A:01}
そして、そして、クレベリンLEDを使用するために必要なのが
このクレベリンカートリッジです(画像右上)
これを本体の背面部分にセットします。
とっても簡単に、装着できました。
{722DDC74-117E-433A-B748-3B1F7631F7E3:01}
こちらが操作部分になります↓。
点灯表示されるので見易いです。クレベリンも弱でONにしました。
交換時期には、ランプで教えてくれるんですね~!親切だ~♪
{CD33F955-7119-4D79-8989-A71B382A3364:01}
中をのぞくと、こんな感じでブルーのライトがついてます。
こちらの画像から、加湿量も良く分かると思います。

{C6F2DB73-CAC3-4E58-9131-84C80DD417BE:01}
そして、本体を正面から見て右横下には・・・
なんと
リモコンが収納されているのです~★
薄型のリモコン!操作部にリモコン受光部があるのです。
{1C158480-315E-445D-A7A9-6FB8280AFFBA:01}
サーキュレーターを利用しての加湿ですが
音は全く気になりません。
そして、子供たちも知っているクレベリンなので
その加湿器が我が家に来ただけでテンション↑↑↑UP

今回は、モニタリングとしてレンタルで使わせていただいていますが
このままお買取りさせて頂くことに決めました♪


{07B6C799-28B5-452A-B028-B48403D99404:01}

インフルエンザの予防接種は、家族全員済ませましたが
長男は、何故か毎年、3月にインフルエンザや溶連菌にかかってしまうんです。
やはり、風邪予防の基本中の基本は【うがい手洗い】なので
そちらは、オールシーズン欠かせない家族のお約束事にしています。
でもね。。。学校でやっているかは不明ですゎ・・・。

この冬は、こちらの加湿器とクレベリンゲルも一緒に室内に置き
【うがい手洗い】と共に、
家族を風邪などのウィルスから守ってもらおうと思います。


ドウシシャのキャンペーンに参加中




休日以外は、ほぼ毎日メイクをしている私。
1日の終わりにクレンジングをして
お顔スッキリした時が1番気持ちいい!

クレンジングには幾つかタイプがあるので色々と試してきましたが
今回マナラ様よりいただいた
マナラ ホットクレンジングゲル
が、噂通り凄くイイ!

美容をテーマに発信されているブロガーさんや
コスメの口コミサイト、そして多数の雑誌の中でも注目されている
大人気のクレンジングなので、ずっと気になっていました。

{8CB84402-B21E-45B4-862C-8331124A935A:01}

ご存知の方も多いかと思いますが
マナラ ホットクレンジングゲル
累計販売総数500万個を超える大人気のクレンジングで

2014年、今年のモンドセレクション
クレンジング部門を受賞していたり、

他にも、
@cosmeのクレンジングジェル部門第1位

また、
美容液クレンジング部門
毛穴クレンジングゲル部門
ホットクッレンジング部門
3部門ともに、売り上げシェア第1位
と、評価の高い堂々アイテムなのです。


{F04333B1-F0CD-483F-AF64-3659B0FC3AB0:01}

美容液成分を91.4%も配合したホットクレンジング。
石油系界面活性剤・合成香料・着色料・鉱物油・エタノール
パラベン紫外線吸収剤を使用しておらず無添加で、
肌に優しい成分のみを使用しています。


{C912B6D4-56E4-443E-A0A3-491877B5138B:01}


先ず驚きなのが、こんなに鮮やかな黄色い色をしたゲルです。
表示では無着色となっているのに、
この色は・・・(・・?と思うかもしれませんが
こちらは、成分中に含まれている
カロットエキスの天然色素なのだそうです。

そして、爽やかな柑橘系の香りがします。
こちらも、無香料表示なのですが
グレープフルーツオイル100%の天然精油から
抽出されたものだそうです。


さて、今回も、手の甲にメイクしてみたので
早速、クレンジングを試してみましょう!
毎度怪しく描いてしまい気味が悪いのですが
(ファンデーション、アイライン・アイシャドー・
マスカラ・グロスを乗せています。)

{6C5F512C-E849-41B5-A37E-A871BA5719B5:01}

顔も手も水気をふき取った状態で使用します。
マスカット1個分を手に取って
両手で軽く擦り合わせて柔らかくします。
10秒ほどすり合わせると
あらっ不思議!ゲルがポカポカと温たまってきました。

その後、顔全体にゲルを広げて30秒から1分ほど
くるくると円を描くように優しくメイクと馴染ませます。

{49E457A5-E0AA-44BF-9729-B0689446CB21:01}

使用したアイラインが、ちょっと落ちにくい物だったのですが
優しくクルクル馴染ませていくと落ちていきました!

力を入れてゴシゴシするのはNG!
とにかく優しく優しくです★

{B2514269-1E31-47D1-9B8B-D14AFF1C4DF5:01}

続いてすすぎです。
手についたゲルを洗い流し、手に水が残った状態で
顔全体を撫でて乳化させます。
乳化を3回ほど繰り返して行うとすすぎ易くなるのです。
乳化させることで、すすぎ残りを防げます★

{5F5A38D3-8C3A-46F5-8600-FF34A382A191:01}

最後に32℃前後の、水に近いぬるま湯で
水が白く濁らなくなるまで丁寧にすすいて終了!

ダブル洗顔は不要です。

{B2E736E1-1998-4362-B47F-76274D4D1720:01}

ダブル洗顔が不要とはいえ、
乾燥肌のくせにサッパリ洗いたい派の私は
更に洗顔をしたくなってしまうのですが

マナラのホットクレンジングは
洗い流した後もべた付かないし、保湿されているのに
スッキリするので嫌な感じが残らないのです。

私はメイクをしない休日も
日焼け止めは使っているので
マナラのゲルのお世話になっています。

本当に使用感が良くって
多くの方が、マナラのホットクレンジングゲルにシフトする
その気持ちが分かりました❤



マナラ ホットクレンジングゲル



マナラさんのブログリポーターに参加しております。