P&Gジャパン 様の案件に参加し

『第3の洗剤』として大ヒット中のジェルボール型洗剤

『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』

『アリエール パワージェルボール』のセット

をお試しさせていただいております。

image

 

結婚当初から、お世話になっている

香りの良いボールドですが (当時は粉石鹸でした) 、

 

image

子供達が育ち、

頑固な汚れの洗濯物が増えるようになってからは

洗浄力に優れているアリエールの出番が増えています。

洗濯物を分けて、その日の気分で使い分けしたりと

両方とも、お気に入りの洗濯洗剤です。

 

image

お洗濯1回分づつに分けられているジェルボール。

ぷにゅっとしていて色もカワイイ♪

ぐにゅっと破けちゃいそうな気もしますが、

昨年の夏に使用していた時、暑さで溶けたり

破れたりというトラブルは全くなかったので

普通に取り扱う分には、安心して使えます★

 

image

 

ではでは、今回は、アリエール パワージェルボールについて

ご紹介したいと思います。

子育てが始まって以来、衣類などの汚れが良く落ち、

また、肌や衣類を痛めない洗濯用洗剤を探してきました。

そこで幾つかを試してきたところ、

アリエールを気に入り

粉タイプ、リキッドタイプ、ジェルボールと

使い分けしながら愛用し、今に至ります。

 

1粒あたりの成分量が一定になるジェルボール洗剤は

従来のコンパクト洗剤を超えた消臭洗浄力を持ち

今まででは困難だった有効成分を

高濃度に配合することが可能になったそうです。

なので

たった1粒で、漂白剤無しでも真っ白に仕上がります!

 

 

1粒で30L~65Lのお洗濯に適しており

全自動型の洗濯機でもドラム式の洗濯機でも

どちらにも対応しています。

すすぎ1回でOKなので、時短&節水で

主婦にもお財布にも優しい!

 

 

お洗濯をする時に、いちいち分量を量る手間もなく

ポンッと1粒洗濯機にいれるだけなので簡単です。

 

洗浄力も良いし、清潔感のある香りで気に入っています。

花粉の時期は部屋干しが絶対の我が家ですが

部屋干しの嫌な臭いになったことは無いんです!

私は、ふっくらと仕上げたいので

柔軟剤を併用しています。

 

とっても使いやすくて優秀な

第三の洗剤 - ジェルボール洗剤 -

毎日のお洗濯が楽しくなりますよ。

是非お試しくださいませ~♪

 

 

 P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

 

 

 

 

今日は…
イチゴ狩りを楽しみましたルンルン

{57C08C55-F4A2-4C76-AC83-94A8AAF7780C}

お腹いっぱい食べていちごしまい
次に行った海の釣り堀では
私は休憩くるくる

寒い中、沢山お魚釣ってきてくれましたおねがい

昨日は曇天なお空で、肌寒かったけれど
そんな中、次男は学童のお花見へ行きました。

少し厚着をさせて、ハッキリしないお空を不安そうに見上げながら
家を出発!
お花見は予定通り出来たそうで、
少し寒かったけど楽しかった~♪
っと喜んでいて私もホッ(*´▽`*)

昨夜の仕事帰りに、次男たちがお花見した場所の前を通ってきたけど
車のライトに照らされた夜桜を下から眺めるのもキレイでした。

今年は家族でお花見する前に、葉桜になっちゃうかな(^_^;)



さてさて、色んなブロガーさんがやってて気になってた
【ねこ診断】
ワンちゃんも可愛いけれど、どちらかというと猫派の私。
自分に一番近い猫というのが気になっていました。

そして早速トライ!





あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから



オシキャット、
ペットショップでガラス越しに寝んね中を見たことがあるけれど。
体の模様が特徴的でとっても可愛かった~❤

今回の診断結果を旦那くんに話すと
「あ~。そのまんまだな 笑」っと一言(^^;
「私、社交的に見られるけど実は内向的なんだけど。。。」
っと口にするも、
「またまたご冗談を(^^)/」っと・・・(*_*)

合ってるみたいです ぷぷっ笑
先日、ちょっと遠出して
子供達が楽しめる場所にお出掛けしてきました。
次男は学童の遠足に行ったので別行動でしたが
旦那くんの友達たちも一緒に同行したので
長男長女、大喜びルンルン

{E40778D3-0BD8-4326-A84D-970F8ED22386}

幼児用と児童用の遊具が有るから
長女も存分に楽しめていました。
竹馬やコマ、けん玉も
借りることが出来るんです。
敷地が広すぎて、まわり切れなかった-!

桜は8分咲きくらい。キレイでした(*´▽`*)

そしてそして、
科学館が併設してあり
そこの売店では、宇宙食の販売も!

試しにバニラアイスをゲット。

{7FF1B078-18B0-4CC5-9892-6FBAD5642BCB}

冷たくないので何とも言えないけれど
ミルクケーキだったっけ?
(よくお土産屋さんとかにある白くて甘くて薄いやつ。)
それが、サクホロ~になる感じです。


宇宙食は、チキンライスとかもあったから
そっちを試してみたかったかも 笑

思いきり遊んでいた長男長女ニコニコ
私も楽しかった~♪
帰路は旦那くん以外、みんな爆睡(^^;)スミマセ~ン。

さてさて、次はプチ旅行だ~(´艸`*)

実家の飼い猫
黒猫の【モンちゃん♂】と
白い子が【モカちゃん♀】

{66F46DB2-76DE-4912-93E1-0913F5F2D437}

私が小学生の頃から飼っていた猫が亡くなって8年。
「もぅペットは買わなくていいかな・・・」っと言っていた母ですが
ご縁があって、黒猫ちゃんを実家の家族に招く事になり
数か月後には白い子も★

モンは、警戒心が強くて臆病者。
モカは人見知をりしないヤンチャちゃん。

{6A733896-8939-4D55-96FC-778060AE5883}
モンちゃん、目を閉じていると真っ黒になっちゃうから
夜は何処に居るのか分からなくなっちゃう(>_<)
猫なのに、ベランダから落ちてしまったり
お隣さんの屋根に渡ってしまい、
怖くて降りてこれなくなっちゃった時など
「( ゚Д゚)どどどどうしよー!」っと母からLINEが来て
私、実家に様子を見に行ったりしています(^^;

母は「また子育てが始まったみたい(^^;)」っと言っていますが
父と2人で2匹をとても可愛がっています 笑
ウチの子供達も、「モン」と「モカ」が大好きです。


少し前に、娘っ子の遠足があって
お弁当を作りました。
おべんと—、くましゃんにして~❤
もんちゃんも付けてね★

っと娘っ子。
(※もんちゃん=実家で飼っている黒猫の名前で、
お弁当にある黒猫のピックがソレです。)
↑今度、もんちゃんの画像も載せよっと♪

{B54D6BE3-F815-4D8A-82AF-06CE26C12DAD}


大好きなイチゴも別に持たせて
全部完食してきてくれました~❤

息子達は、昨日で今学期の学校給食が終わり。
今日はお昼の用意が出来たけど
明日からはお弁当作らなきゃ(^^;)

お給食、栄養のバランスも考慮されていて本当に有り難いです。

こんにちは♪
花粉が凄そうで外に出られません(>_<)

お洗濯物も、暫く外干しはしていません(^^;
室内干し…、
エアコンによるお部屋の乾燥も防げるし
柔軟剤のイイ香りが残ってくれる気がして気に入っています❤



さて、先日数年ぶりに友人と会ってランチをしました~。
子供同士が、性別は違うけれど、同じ誕生日なんです。

私と友人、会うのが久しぶり過ぎて
お互いかしこまって、プレゼントなんて用意しちゃって…(笑)
私はロクシタンのハンドクリームをいただいちゃいました✨

{0AC7A524-3753-4D0E-8987-5410D91ABB7D}

ジャスミンの香りのタイプとラベンダーのタイプ。

ラベンダーの方は、夜寝る前に塗ると
安眠効果もあるし、リラックスできるよ~★と友人。

でも私、長男次男の行動に毎日どっと疲れて
仕事と家事(最低限の事しか出来ていないけど…)して

眠りにつくまで30秒かからないんですよね(苦笑)
その後は朝まで深い眠りのまんま。。。

リラックス出来るゆとりが持てるようになるといいな(^^;


{9FEF0339-B0B9-4365-9CA1-1B530C4B48D2}


あ~いい香り♪
そうだ!この香りをかいだまんま
仕事の行くまで娘っ子とお昼寝しちゃおう!


久々のネイル画像ですLOVE

ラベンダー色に近いグレーが気に入っています。

くすんだカラーなので

お姉さん指にポイントを❤

 

image

 

セルフでジェルネイルをはじめて数年。。。

プロではないので、爪のお手入れは出来ませんネコ・悩む

 

自爪の事も考えて

暫くポリッシュネイルにシフトしよっかな。

 

ヌーディ―カラーでキレイに仕上げたいのだけど

私の爪には似合わないみたいハートブレイク

あぁ。。。残念混乱中

こんにちは♪
私の住んでいる地域はいいお天気ですが
花粉がスッゴイです(+_+)
朝一番に洗車をしたんだけど、直ぐに花粉が付いちゃってた。
黒色の車だから余計目立っちゃう(>_<)
マスクしてても、クシャミや鼻ムズムズ、目ぇカユカユで
あ-。洗車する日間違ってしまったかも。。。




さてさて、日曜日は夫の友人のお家で
クッキー作りを楽しんできた息子達。

長男が「バレンタインのお返しどうしよっかな~。」っと
何気なく言った言葉に、
快く「ウチでクッキー作りする?」っと提案してくれたんです。

{4B44436A-0391-4025-85F2-21BF913CA7B8}

(クッキー作りの様子を画像で送ってくれました~。)

彼は、都合が合えば、息子たちをフットサルの仲間に加えてくれたり↓
(昨年末にやったフットサルの時。大人に混じって楽しんでいた息子達ですが
見ている方は、超~寒かった)


{C8A981E2-E92A-4792-92FC-89D3C00086D8}

お泊りに誘ってくれたり、遊びや食事…と、
本当にお世話になりっぱなしで、感謝の気持ちでイッパイ!
子供達も、彼と遊ぶのが大好きなんだって。

ウチは、夫が子供達と過ごせる時間が少ないのを知っているので
その分、色々と協力をしてくれて助けてもらいっぱなし。
私は、学校のことで長男と揉めてばかりだし
同性でないと分かってあげられない事も多いと思うんですよね。。。
勿論、夫もサポートしてくれるけど、
子供達から見て、パパは怖い存在なんです(苦笑)

{57DCB925-E30B-4F1B-9E22-417929B37679}

コチラは↓私の母に渡す分。
お友達たちに渡す分は、もっとCuteなラッピングでした。
誰に渡すか分かるように、シールでイニシャルまで貼ってあった~!

{F4ADD91F-C44C-4F57-970A-B7B53220B5E7}

私の分もありましたが、夫と娘と食べてしまい
画像に残すのを忘れてしまいました-( ゚Д゚)何やってんだ私!
愛のこもったチョコチップクッキー❤美味しかったです。

昨日帰宅した長男、
「今日、ホワイトデー渡せたよ~」っと教えてくれました。

めでたし❤めでたし


先日、ドラッグストアでコチラを発見!

{06A42D70-2B5D-4826-99CA-C79380218FA5}

セザンヌ ハイライトスティック パール入りホワイト 
5g 648円(税込)

くり出して使うスティック型のハイライトです。


{53883456-5FA2-4D16-9E07-D0CF412FCE47}

こんな風↑↓に2mmほど出して
ツヤや光が欲しい部分に塗ると
明るさプラスの立体感で、自然な小顔効果に仕上がります。

{927E423B-D357-48AF-BA1A-B674281D196C}

超微細パールが、ぎらぎらしない自然なツヤ感です。
毛穴をふんわりぼかせて目立ちにくくしてくれる効果も!

{992692E2-8A31-4283-B8B4-51A6ABC57499}

私は、少量を筆に取ってチークを囲んだ後
チークの中央にも、チョンっと乗せて頬を高く見せたり
Tゾーンにも少し使っています。

{ACCC99BC-51E1-48D0-80C3-A8359BCEA066}

ポイントは付けすぎない事。
少~し伸ばす程度がキレイに仕上がるコツだと思います。

ねっ❤キレイなツヤでしょ↑(´艸`*)

プチプラコスメは手が出しやすくって大好きです♪