無添加スキンケア ファンケル様より
アクティブコンディショニングEXシリーズ
無添加アクティブコンディショニングEX化粧液Ⅱしっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
を、お試しさせていただいております。
 
{4A972F67-501B-4131-807E-02688014B36A}
 
ファンケルといえば【無添加】
ファンケルの原点は、1982年に完成させた
世界初の「無添加化粧品」と言われているように
添加物を一切使っていない化粧品開発を進める傍ら
サプリメントや青汁、発芽米など
体の内からキレイになれる商品もそろっていますね★
体に取り入れるものなのだから
安心で安全なものであることは嬉しいです。
 
image
 
今回お試しさせていただいている
アクティブコンディショニングEXシリーズ
肌が自ら美しくなる【自活力】を引き出すことで
本物のハリや弾力を呼び覚まし
年齢を感じない「素肌美」へ導いてくれる
肌本来の美しさを引き出す無添加スキンケア なのです。

 

{817E3E4E-00BA-44E0-9352-2EA2A96C478E}
無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
 
角層を美しく育むアクティブセラミドと、
浸透しやすい独自のコラーゲンを配合したまろやかな化粧液。
気になる年齢サインに必要な美容成分を
角層のすみずみまでめぐらせ、活力に満ちた
うるおいあふれるふっくらハリ肌に導きます。

 

 

{941C84D4-D7FA-4AD7-8D60-087CAC9C3893}
 
開封の仕方がちょっと変わっていて
↑このオレンジのリングを外して使います。
 
ゆるいとろみのある化粧液。
肌に乗せるとグングン吸収されていくんです。
これだけを使っただけでもしっとりして肌が柔らかくなる感じがします。
美容成分がぎゅっとつまっているから、使用感もとてもいい!

 

{A32DD346-6110-473A-9955-66F09E63196B}
 
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
化粧水ではなく、化粧液なのです。
ファンケルの化粧液は「水」ではなくて「液」なのです。
美容液がギュッと詰まった化粧液は
とろりとまろやかな感触で、
肌に吸い込まれるように浸透します。
 
少量でしっかりと潤うので
30mLで1本。朝晩使って30日分です。

 

{96CE2D38-5B93-4C26-A481-C14F5748BFC7}
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
 
角層を美しく育むアクティブセラミドと、
浸透しやすい独自のコラーゲンを配合したコクのある乳液。
濃密なヴェールで肌をしっとりと包み込み、
るおいと美容成分をしっかりキープ。
ふっくらハリのある肌を保ちます。

 

 

{FDAB72BE-D698-4897-8A6E-B4717BC1957B}
こちらはプッシュタイプになっています。
こっくりとした乳液です。
適量の2プッシュ分を使用ですが
肌に密着する感じでぷりぷりになります。
2つだけのシンプルケアなのに、
乾燥肌の私でも保湿は大満足でした。

 

 

{FA420091-C7A1-4FAF-8125-EAA8FF4857EC}
 
開封後のフレッシュ期間は60日以内なので
一緒に入っていたこちらのシールに記入して
蓋の部分に貼っています★

 

 

{2D9C61B0-C127-4B93-9911-A9F3B65FB418}
 
無添加のものでスキンケアすることによって
お肌もクリアになるような気がします。
 
スキンケア用品に含まれている「防腐剤」については
今まであまり気にしていませんでしたが、
ごくわずかな防腐剤でもお肌の細胞にダメージを与えるのだそう。。。
これらの肌ダメージがシミ・しわ・たるみの原因となる…と知ると、
もう少し気にかけなきゃ。。。と
私自身を焦らせてくれるよい機会をいただきました。
 
無添加アクティブコンディショニング EX シリーズについて
 
 
 
 

今ファンケルさんではアガるキャンペーンを実施しています。

アガるキャンペーン

「タラレバ肌娘 4コマジェネレーター」では

自分の作ったキャラでマンガが作成され、

さらに、ラインスタンプをもらえるようです。

 

 

「Twitterキャンペーン」では

お題に答えると、抽選で宿泊券などがあたるキャンペーンも実施中。

詳しくはこちら

興味のある方はご覧になってください。

 

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

10月の最後の日曜日は
長男のお友達に誘われて
地元で開催されたハロウィンのイベントに
行ってきました~。
 
初めて参加したのですが
こんなに盛大なイベントだとは知らず
街が仮装したキッズ達でイッパイ!
先輩ママに色々と教えてもらいお世話になりました。
 
急だったので仮装に迷いましたが
兄弟でスーパーマリオとルイージー(笑)
白い軍手を忘れてしまったー( ゚Д゚)
 
{8BEE146C-954E-42B7-AC3B-CD8D57264B64}
 
来年も着てもらいたかったけど
サイズがピッタリ過ぎて無理だなぁ。。。
娘っ子は魔女の宅急便のキキちゃん風♡
 
image
 
対象の店舗へ向かい
沢山お菓子をいただきました~★
お店の方も仮装していたりで雰囲気バッチリ。

 

image

 

 

私は夕方から仕事だったので
みんなでお昼を食べて少ししたら
次男と娘っ子を連れて帰りましたが
残りたいと言った長男は
お友達のママにお願いして
最後までご一緒させていただきました。
 
子供たち、凄く楽しかったそうです!
来年もまたイベントやるかな★
 

 

 

 

昨日 10月17日は

娘っ子の4歳のお誕生日でした誕生日

丁度、私たちの仕事の休みと重なったので

1日娘と過ごす事が出来ました~❤

 

4年前のこの日も天気が不安定で雨降りの日でした。

陣痛が1分間隔のときにやっと産院に辿り着けて

息子達が「お腹空いた~!」とか言っている中

何ともスムーズに生まれてきてくれた娘っ子ハート

3度目のお産が一番楽でした。

image

後から来てくれた旦那君が

愛おしそうに娘を抱いていたのが

忘れられません。
 

↓生後1か月くらいかな。。。

女の子だからパパに似るのかと思ったら

長男と同じく私に似ちゃっててビックリしたえへへ…ありゃま…

 

image

 

そんな娘も元気に4歳を迎え

少し早めに実家の両親がお誕生日会をしてくれました。

シンデレラのドレスを贈られ

それはそれは喜んで、気分は既にプリンセスハートp

 

image

私の父も今月が誕生月なので

一緒にお祝いマルキラ☆

干支も同じ辰年同士なのです龍

 

{9AFC5370-9914-4093-B1F9-8B0CFD53ADF3}
 
昨日はファミリーでお祝いしました。
お昼から焼き肉。夜はお寿司。。。
っと寝る前も胃が重くって・・・顔文字
若い頃は全然大丈夫だったんだけどな。。。
 
はーとっ
これからも元気に健康に育ってね好き
しっかり者の娘っ子にママはいつも感謝しています
はーとっ

 

 

 

 

 

少し前に、自宅でお夕飯の準備中
左の人差し指を
バッサリ切ってしまいました。。。
 
よく切れる包丁なのは重々承知していたのに
グサッ グリッと。。。sei
 
傷口の画像があるので嫌な方はスルーしてください。
 
{8213CA83-16F3-470B-B008-9FBE4ECF47A9}
 
血は止まらないし
心臓はバクバクするし痛いしで
ん―akn混乱中っと
久しぶりにピンチな気持ちになりました。
 
{ADDBAB12-2557-4802-868A-C727F7219E64}
 
リビングにいた次男が
私の姿を見てビックリぎょーん
あたふたしながら、
小さい絆創膏を1枚だけ持ってきてくれたけど
足りない―汗
 
どうにかお夕飯は作り終えて
子供たちが食事中にドラッグストアへ。。。
 
初めてキズパワーパッドを購入してみました。
それより病院なのでしょうが
病院は頭になかったのです(^-^;

 

{F7889EE3-0C71-4CCD-AF31-8AA3F485E4B8}
キズパワーパッドって保湿療法っていうのかな。。。
傷から出る体液には【傷を治す成分】が含まれていて
皮膚の自然治癒力を高める効果があるそうなんです。
それを利用して治すのだそう。
私は、傷は乾かす方法で育ってきたから
ちょっと不安を抱きながら使ってみましたん~・・・。
 
水道水で傷を良く洗ってからキズパワーパッドを貼ります。
消毒液やクリームなどを使うのはNGなのです。
 
image
 
数種類のサイズがあって
傷のサイズに合ったものにしました。
使ってみて分かったけれど
確実に防水ですにこちゃん
 
怪我をして1週間が経つころには
傷はスッカリ良くなってビックリayumi
 
仕事も出来ないまんまだったので
そろそろ復活で~すうんうん
 
 

 

先日、旦那くんの友達も一緒に山梨県にある
【西湖いやしの里根場】へ行ってきました。
施設名の通り、西湖の近くにあります。
高速道路を使えばあっという間に到着です。
 
{8080F28A-CC93-4796-BA98-2986A820EB84}

 

こちらはかつて、美しい富士を背に

茅葺き屋根が並ぶ集落だったそうです。
しかし、昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受け、
この地区は壊滅状態に。。。
 時は流れ、平成15年に合併してできた富士河口湖町では、
そんな日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせようと
「西湖いやしの里根場」創設事業に着手したのだそうです。
 
茅葺き建築物は段階的に整備され
平成21年には20棟の集落になりました。
西湖の地に、21世紀の茅葺きの里が
"いやしの里"として甦ったのです。

 

{6E2FE28D-78DD-4F2F-8107-3840A31AF2B9}
 
この日は平日だったせいか、とっても静かでした。
大型の観光バスが駐車場にとまっていて
中国から観光で来られた方が多かった感じです。
 
↑一番後ろにいる旦那くんの友達が
娘っ子と沢山遊んでくれました~♪
 
流れている水は冷たくて、水を触った娘っ子は
キャー冷たい!っとビックリ 笑
ワサビも栽培されていました。

 

 

{DD9193CB-9EFA-4DFE-BB51-842ABF1100EA}
20棟ある個々の建物では、
伝統工芸の体験のほか、資料館、
地場産品の買い物、食事などが出来るのです。
 
軒下にトウモロコシがぶら下がっていたり
ヒョウタンが育っていたり
何だか、祖母の家のある秋田県に来たような
どこか懐かしい匂いもしました♪
時間がゆっくり流れていく感じで
タイムスリップした気分★
 
茅葺きの建築物の中は涼しかったです。
逆に冬は寒いのかなぁ。。。(*_*;
 

 

 

{479A77B9-A9EE-455E-ACF7-45203E03CEAC}
 
こちらで購入したシャボン玉を縁側で楽しむ娘っ子♪
パパと寄り添う娘っ子❤
何処へ行く時も、父と娘の図は画像に収めています。
もぅすぐ4歳になる娘っ子。
いつまでパパLOVEでいてくれるのかしら…(^^;
 
お昼に食べたキノコおろし蕎麦。
大盛りにして娘と一緒に食べました。
画像にはありませんが、米麹から作った
温かい甘酒も美味しかったです❤

 

 

{B46BC5C8-09C3-4323-BD51-E38FB2907E67}
 
歩く足元にはクローバーが沢山!
そこで旦那くんの友達が
四葉のクローバーを見付けてくれました★
娘っ子、四葉のクローバーの意味とか
良く分かってなかったけど
ただただ嬉しがってましたょ(´艸`*)
 
今回は、旦那くんが偶然サイトで見つけて
こちらへ訪れてみましたが
何だかとってもノンビリしてこれました❤
 
息子達も一緒に来れたら良かったな。
平日は学校あるから なかなか難しいね(*´з`)
 
 
 
 
 
 

 

私の悩みでもある、カサカサ踵。。。
というか、足の裏がガサガサしやすくて
特に冬場が一番酷いんです。
セルフケアで削ってみたり、
お風呂上りには毎日クリームを塗って
着圧靴下履いて寝ているけれど
良い状態を保てません。。。
 
そんな私が「コレ凄い!」と
是非お勧めしたいと思うのがコチラです。
 
 
{86AF0EB1-963E-4D1E-9152-27E7BB4E17EB}
 
株式会社リベルタ様の商品です。

 

ベビーフットは足裏やかかとの角質を削らずにキレイにする

ピーリングタイプのフットケアブランドです。

 

普段、人目に触れない足の裏は、

他の部分よりもお手入れが後回しになりがち。

角質が固くなってしまってからだと

なかなか改善されないんですよね。。。

 

{7A2D3728-749B-4F9C-B330-9DA32C5C54D2}
 
ガサガサな足裏からサヨナラしたい方は
是非使ってほしいと思います。
 
モンド・セレクションも受賞されているのだそうです!
 

 

 

{2114563C-62EA-43DB-A776-13D3A4A4E370}
 
箱の中には、このようなアルミのパッケージが入っています。
箱にもこちらにも 60分という表示が大きく載っていますが
60分間はあっという間に過ぎちゃいました。

 

 

{6302D1C7-860E-4809-9510-75AF3BB15AFD}
 

 

そうそう、パッチテスト用のジェルも同梱されています。

皮膚は弱い方ではないけれど

初めて使用するものなので、ちゃんとテストしました★

{23F3962F-B32A-4E6D-A827-3F865B98AB80}

 

 

アルミの袋を開けると

↓こちらが1足分入っています。

 

この中には、一般的にケミカルピーリングに使用されている

フルーツ酸を主成分とした

ベビーフット専門のローションが入っています。
 

{C4A85522-A3C0-498B-A2DF-0B188864BCAB}
 

フルーツ酸は、蓄積されて古くなった角質層に浸透し、

層と層の間の接着部分に働きかけ、

剥がれやすくしてくれるのです。

さて、凄くお恥ずかしいのですが

私の踵。。。

角質が…白くなっててみっともないんです。

 

image

 

この踵がキレイになるのを期待して

ベビーフットを履いてみます!

 

 

{08F72B42-2040-494F-A8E4-6F45676F9230}
 
両足履いてみるとブカブカ!
そこで、↓サイズ調整用のテープを貼って
足がフィットするように固定します。

 

 

{187CF53C-E1D3-420B-BF61-478E8F4CCEFE}
 
こうするとカポカポ脱げることもないし
角質にローションが浸透しやすくなる気がしました。

 

 

{FFF8A474-87EE-4AFA-8F38-B7443A82891B}
このまま60分間待ちます。
私は座った状態で、子供の宿題の丸付けをしたり
PCでネットショッピングをしていたら
あっという間に60分が経ちました。早っ!
 
一度立ち歩きましたが
ロボットみたいな歩き方になってしまって歩きづらい…
あまり動かない方が過ごしやすい気がします★

 

 

{5105C20C-4343-4042-818B-1C5058137BA4}
60分後、ベビーフットを脱いでみましたが
その時には特に変化は見られず。。。。
使用後から3日位すると
ベビーフットのローションに浸った部分に変化が!
先ずは足裏の皮が剥け始めてきました。

 

つづいて足の指や側面、踵は勿論、足の甲まで★

見た目汚いのですが、面白いくらい剥けました。

まさに脱皮!

 

 

 

 

{5F1677FD-0BC7-43BE-A573-7E16FBCF6C21}
使った日から約1週間で一皮むき終わる
そんな感じでした。
足の全体がツルンとキレイになってビックリ!
 
image
 
 

ベビーフットは肌の自然なターンオーバーと

日常生活で生じる摩擦によって

自然に剥がれ落ちてくる仕組みになっています。

角質除去の際にお肌にかかる負担を最小限に抑え、

優しいケアを実現したのです。

 

今回、足裏がキレイになったのを機に

定期的に使ってみようと思いました。

この冬は、ストッキングが、ガサガサ踵で破けた

とか、悲しい事が無いようにしないと!

 

ベビーフット イージーパックDP 60分タイプ

公式ホームページ

 

また、ファンページの声を読み

利用者の方の声に共感する事も多かったです。

中でも上武様の

あのボロボロ感は誰にも見せれないですね(笑)

っと、それは本に率直な意見だと思いました(^^;

 

ベビーフット使用後の感動を

是非体験してみてください★

 


リベルタ様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 

 

今年の夏も沖縄旅行へ飛行機
台風が関東へ来るタイミングで沖縄入りして
帰る日に新たな台風が発生という
何とも幸運に恵まれて
滞在中はオール快晴むふ~
ガッツリ楽しんできました。
来年もまた元気で沖縄に行けるよう
各々頑張ろう!と家族で約束しました。
 
{52865413-73DE-4DDA-89A2-0CDC89DE6269}
 
滞在中のあれこれ、
UP出来たらしようかなラブ

 

8月の終わりに
小学校のPTAバレーボールの試合がありました。
結成して数か月・・・ネコ・汗
練習も数える程度・・・ネコ・悩む
その内、私が練習に行けたのは2回だけ汗
 
当日は9人ギリギリで参加という条件の悪い中、
チームワークだけはバッチリで
3校での試合中、
1試合ですが、勝つことが出来ましたわ~い
 
{DADD5A6C-2DA3-4BB0-A0B8-0311DE9F9F7C}
左側のお団子頭が私。
 
審判の人手が足りなくて、急遽ウチの旦那くんを呼んだら
記録係を引き受けてくれて本当に助かりました-!
彼がバレーボール経験者で良かった-❤
 
私みたいな初心者を
メンバーみんながフォローしてくれて
沢山助けてもらいました。
感謝の気持ちでイッパイですうっとり顔・ネコ恋
 
来年の試合に向けて、もっと練習して
頑張りたいです!
 
夏の良い思い出になりましたきらきら
 

 

 
仕事柄、夜型の私たち夫婦。。。
遅い時間に食事をする事に罪悪感を感じて
軽いもので済ませたりしていますが
(今日はいっか笑と許す日もあるんですけどね。。。汗)
食べることが好きなので
休日は外出先だったり、夜の集まりで
盛りっと食べて飲んでしまいますスプーンフォークモグモグ
気付けば食べてばっかりな日も。。。ネコ・汗
 
そんな私たちにピッタリのサプリメントがあるので
ご紹介しますsei
 
その名も
image
 
毎日の食事でカロリーバランスが気になる方や
ポッコリお腹が気になる方にオススメの
カロリーバランスサプリメントです。
炭水化物・糖分・脂肪に着目して
白いんげん、サラシア、ハス葉のエキスを配合し
ダイエット生活をサポートしてくれるサプリメントです。
 
毎食前に3粒飲むだけなので
楽に簡単に始める事が出来ます★
 
パウチタイプになっているので
バッグに入れて携帯しやすいです。
 
週1で集まる仲良しの会では
良く食べ良く飲んでしまうし。。。
{ABB6AA92-DFD3-4AF7-A9AF-D5680E7576E7}
 
母の誕生日や他にもお祝い事があったり
ママ達とランチも楽しんだし
スイーツも大好きなので
こんな風に食べたものを挙げると
ちょっと恐ろしくなります(^_^;)
実際もっとUP出来ちゃうから尚更恐ろしぃ

 

{AAD35ACF-6C5A-4171-855F-D1984AE71945}

 

食事の前に【なかったコトに!】を3粒飲むことで
ちょっと安心できます❤
体重が変わらなくても、年齢と共に
体系は下がりがちなので
それを防ぐためにも
鏡の前でのチェックは必要ですけどねえへへ…

 

 

{888BFE9A-BDAA-4BD5-9BA5-2BB6EA9BCD1A}
 
また、健康面にも気を使いますが
食べたいものは
食べれるうちにしか食べれない!
なので、自分と向き合いながら
なかったコトに!を上手に取り入れて
お食事前のお供にしたいと思いますうんうん
 
 
*  株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加しております *

 

8月の後半、主人の友人が
「去年みたいに長男次男を
サッカー観戦に連れて行けるけどどぉ?」
っと誘ってくれたのでYESYESと即決!
息子達も大喜び仲良し
 
去年は我が家の最寄り駅まで
友達が子供達を迎えに来てくれたんだけど
それだと、遠方に住んでいる彼が かなり大変なので
今年はサッカー観戦のスタジアムがある駅まで
息子たち二人で電車に乗って行かせることにしました。
 
ただ、我が家は常に車で移動ばかりなので
バスや電車に乗ることが殆どないのですえへへ…
なので、事前にレクチャーして予行練習笑汗
 
仕事を片付けた旦那と娘っ子も一緒なので
家族でGO電車
 
平日の午前中に乗る電車の車内は
ガラガラに空いていました。
「一番後ろの車両に乗ってね!そうすれば
駅を降りた時にBさんが待っててくれるから。」
「当日はこんなに空いてないょ。
特に帰りは人が沢山乗ってて座れないと思うからね」
「とにかく絶対に騒がないで!
周りの人に迷惑かけないでね!」
とか、母として気になることを伝えるも
「はいはい分かってるってはーいだいじょーぶ×2」
と気楽な感じの長男次男。。。
えー大丈夫ーえ~~?と不安が募る私。
 
{CB2FD507-EB74-4434-AC5D-981D46128D8C}
 
スタジアムの最寄り駅に到着し
駅周辺をちょっと散策。
が、
特に何もなかった。。。あちゃ
ファミレスがあったので、そこでランチをして帰路。
 
これで、当日は大丈夫かな~
なんて思っていたんだけど、何と試合当日は天候が不安定で
雷も。。。
友達と相談して、観戦は中止になりましたネコ・汗
長男次男、凹んでいたけど、その友達が
代わりに別の場所へ遊びに連れて行ってくれたから
一件落着という事でOK
 
サッカーは残念だったけど
電車に乗れて子供達、嬉しそうで良かった良かったうんうん