3月14日 -WHITEDAY-
今年は長男が義理チョコをいただいてきたので
貰った分だけお返しを~
。
昨年お返しに用意した手作りクッキーが好評だったようで
お家の方からもお礼を言っていただいたんです
その記憶があるせいか
「今年も手作りする!」っと息子

漢字練習に追われる合間に
気分転換にクッキーづくり。。。
イチゴチョコチップクッキーと
チョコチップクッキー。
100円均一で、クッキーを入れる可愛い袋と手提げを調達。
【食品をそのまま入れられます】って
ちゃんと記載がありました★
最近の100円ショップは、本当にレベル高いですよね
目的の物以外にも色々買ってしまいます
長男、みんなに渡せたかなぁ
今年は長男が
貰った分だけお返しを~
昨年お返しに用意した手作りクッキーが好評だったようで
お家の方からもお礼を言っていただいたんです
その記憶があるせいか
「今年も手作りする!」っと息子

漢字練習に追われる合間に
気分転換にクッキーづくり。。。
イチゴチョコチップクッキーと
チョコチップクッキー。
100円均一で、クッキーを入れる可愛い袋と手提げを調達。
【食品をそのまま入れられます】って
ちゃんと記載がありました★
最近の100円ショップは、本当にレベル高いですよね
目的の物以外にも色々買ってしまいます
長男、みんなに渡せたかなぁ
- 1月の覚書き -
(個人の覚書きなので詰まらないです
…すみません)
元旦の1日・2日とお仕事がお休みだったので。
新年早々、毎週集まる仲良しメンバーで新年会
子供たちは子供たち同士で嬉しそう
お昼から日付が変わるまで愉快に飲んで過ごしました。
寝る前に、新しい年を楽しく迎えられて幸せ~
っと思っていたら、あっという間に眠ってしまったらしく
初夢は覚えていません。。。
翌日は私と旦那くんの実家にご挨拶。
ショッピングモールでお買い物をして娘ルンルン
仕事初めの3日の日、早速やっちゃいました。。。
・
・
・
また指切ったんです私。。。
前回は包丁でグサリでしたが、
今回は割れたビールジョッキでグサッと
夜の23時過ぎに予め連絡を入れていた夜間救急に行って
チクチク縫ってもらいました
なかなか止血しなくてビックリしたけど
あっという間に縫い終わり、
包帯ぐるぐる巻きになりました
。

みんなに「新年早々。。。
」と言われ
早く帰ればいいのにラーメンを食べて帰っちゃった。。。
今回は右手の人差し指だったので
利き手だし、人差し指はよく使う指だし
通知表のコメント欄も書くことが出来なくて打ち出しにしたりと
何かと不便なことが多かったです
通院もしたし、予想外の病院通いでした
今は傷口は塞がったけど、指の感覚は少し変なままです
。
続いて、長男の発熱で休日診療を受診。
翌日は次男が発熱。同じく休日診療へ向かい
受付からお薬を貰うまで5時間かかりました。。。
翌々日は私と娘っ子が発熱
4人ともインフルエンザのA型
旦那君には、家に帰らない方が良いと伝え
彼だけ無事でした。
娘っ子とIKEAへふらりと行って、家の収納を買ったり
(個人の覚書きなので詰まらないです
元旦の1日・2日とお仕事がお休みだったので。
新年早々、毎週集まる仲良しメンバーで新年会
子供たちは子供たち同士で嬉しそう
お昼から日付が変わるまで愉快に
寝る前に、新しい年を楽しく迎えられて幸せ~
っと思っていたら、あっという間に眠ってしまったらしく
初夢は覚えていません。。。
翌日は私と旦那くんの実家にご挨拶。
ショッピングモールでお買い物をして娘ルンルン
仕事初めの3日の日、早速やっちゃいました。。。
・
・
・
また指切ったんです私。。。
前回は包丁でグサリでしたが、
今回は割れたビールジョッキでグサッと
夜の23時過ぎに予め連絡を入れていた夜間救急に行って
チクチク縫ってもらいました
なかなか止血しなくてビックリしたけど
あっという間に縫い終わり、
包帯ぐるぐる巻きになりました

みんなに「新年早々。。。
早く帰ればいいのにラーメンを食べて帰っちゃった。。。
今回は右手の人差し指だったので
利き手だし、人差し指はよく使う指だし
通知表のコメント欄も書くことが出来なくて打ち出しにしたりと
何かと不便なことが多かったです
通院もしたし、予想外の病院通いでした
今は傷口は塞がったけど、指の感覚は少し変なままです
続いて、長男の発熱で休日診療を受診。
翌日は次男が発熱。同じく休日診療へ向かい
受付からお薬を貰うまで5時間かかりました。。。
翌々日は私と娘っ子が発熱
4人ともインフルエンザのA型
旦那君には、家に帰らない方が良いと伝え
彼だけ無事でした。
娘っ子とIKEAへふらりと行って、家の収納を買ったり
長男達の学年行事に参加![]()
5年生が学校で育てたお米(コシヒカリ)でを食べよう
!
お鍋でお米を焚いて、お味噌汁も作って皆でいただきました。
自分たちで作り上げたお米です![]()
精米する段階までいったのに
稲穂が残っていて、精米機に引っかかって
機械の故障につながるとのことで
稲穂からお米を1粒1粒バラバラにして
もみ殻を1枚剥いた玄米と、更に剥いた白米に分けて
皆で試食~![]()
お米はピカピカしていて、甘みもあり美味しかった。
玄米は大人は食べる時間がなかったのですが
玄米だけでも俺食べれた!っとっ長男。
とてもいい経験をさせていただきました![]()
ってか、私の手の指↓シワシワで恥ずかしい-![]()
最後は次男の8歳の誕生日。
1か月早く生まれてとっても小さな体だった次男も
今では学年でも真ん中ぐらいの身長です。
色白で細い体は相変わらずだけど、素敵男児です
今日は天気予報通り
曇りがちなお空で雨もパラパラ
朝は晴れ間が見えたんだけどな…

お仕事がお休みなので
宛ても無く家を出発し
戸越銀座商店街にきました
ぷらぷらお店を眺めながらお散歩。
娘っ子もたくさん歩いたので
娘っ子もたくさん歩いたので
お昼ご飯をモリモリ食べました~
雨も強く降ってきちゃったので
場所を移動して
ちょっとお台場もうろうろ。。。
場所を移動して
ちょっとお台場もうろうろ。。。
夜はお友達家族と合流です。
楽しみ-
昨年の12月は毎日があっという間に過ぎていき
師走だけに駆け足過ぎて体が追い付かない気がして
栄養と美肌の成分が入った点滴を受けて乗り越えました-
- 12月の覚書き -
12月に入って直ぐに長男の誕生日
早いもので息子も11歳...私もママ11年目。未だ11年目…
小生意気な小学5年生で、私とバトルの毎日です。
学習面は何を言っても聞く耳を持ってくれませんが
それ以外では、案外大人の考えを持った息子に
成長している気がします。
でも、雨が降ってるのに外で遊ぶのはやめて欲しい。。。
4月からは6年生!
小学校生活もあっという間に終わっちゃいそうだ

続いて私の誕生日。
旦那くんにも両親にも誕生日を忘れられていて
やはり誕生日は「おめでとう」って言って貰いたいものなんだ
っとちょっぴり寂しく思っていたけど
子供たちが私の帰宅と同時に
「ママおめでとう!」っと折り紙で作った首飾りで迎えてくれて
「おぉ~!サンキュー💛」っとニンマリ
師走だけに駆け足過ぎて体が追い付かない気がして
栄養と美肌の成分が入った点滴を受けて乗り越えました-
- 12月の覚書き -
12月に入って直ぐに長男の誕生日
早いもので息子も11歳...私もママ11年目。未だ11年目…
小生意気な小学5年生で、私とバトルの毎日です。
学習面は何を言っても聞く耳を持ってくれませんが
それ以外では、案外大人の考えを持った息子に
成長している気がします。
でも、雨が降ってるのに外で遊ぶのはやめて欲しい。。。
4月からは6年生!
小学校生活もあっという間に終わっちゃいそうだ

続いて私の誕生日。
旦那くんにも両親にも誕生日を忘れられていて
やはり誕生日は「おめでとう」って言って貰いたいものなんだ
っとちょっぴり寂しく思っていたけど
子供たちが私の帰宅と同時に
「ママおめでとう!」っと折り紙で作った首飾りで迎えてくれて
「おぉ~!サンキュー💛」っとニンマリ

1日遅れで慌ててケーキを買ってきた旦那氏
お友達たちにもお祝いしてもらって幸せでした~
やっぱりいくつになっても、
誕生日に「おめでとう」言われるのは嬉しいね
娘っ子のお遊戯会もありました。
黄色いヘビさん役
意外と出番が多くてセリフもお歌も上手かった
可愛くってキュン死しちゃうかと思った

お遊戯会の帰りに娘の好きなサイゼリヤへ。
ミラノ風ドリアと小エビのカクテルサラダがお気に入りらしい
黙々と食べた後は私のヘア担当に
髪をロープ網を何個も作ってくれるんだけど
絡まって取れなくなるのが難点なのです
【よみうりランド】のイルミネーションにも行きました。
イルミネーションもキレイだし、
アトラクションも楽しめるので、子供たちも大喜び
前年よりも寒くなかったから
思う存分遊べました。
閉園時間が早いので、それが残念かな。。。
クリスマス感も出してみました。
11月も今日で終わり。
明日から12月だなんて。。。
1年早すぎて、不思議なくらいです。
12月は師走というだけあって
あっという間に過ぎてしまいそう。
やる事をやり切るために
計画的に毎日を過ごそうと思います。
さて、女子力の高い娘っ子の最近のブームは
可愛い髪型だそうで
「ママぁ、今日も可愛い髪型にして~❤」
っと毎朝お願いしてきます。
私自身、幼い頃から髪の毛をいじるのが好きだったので
毎朝、娘っ子ヘア担当になっています。
ある日は、ハートに見える編み込みにしたり~
↓
またある日は、頭の右上にグルグルと編み込みをして
お花をイメージしていみたり~っと
私の方が楽しんでいます♪
↓
今月は小学校の学芸会があったのですが
その1週間前に長男発熱!
まさかの【おたふく】でした|д゚)
予防接種をしていたけれど、学校でも流行っていたし
感染してしまったようです。。。。
左の頬の下が腫れています((+_+))
けれど、熱も腫れも5日目に引いてきて
再び病院を受診して先生に見た貰ったら
学校へ行っても良いと許可をいただき
学芸会に間に合いました(*´Д`)あー良かった。
↓画像は黒子の役の次男くんですが。。。
学芸会の振り替え休日を利用して
お友達家族と一緒にスポッチャへ行って沢山遊んで、
夜も一緒にご飯を食べて
大人も子供も楽しんできました~♪
インフルエンザの予防接種は
長男以外の家族は接種完了です。
長男はおたふくだったので日を改めて今週末に。
が、
昨日の記事にも記載しましたが
長男、日曜日に39度のお熱。。。
日曜日と月曜日に病院へ行き
インフルエンザの検査2回、
マイコプラズマ肺炎の検査1回をやって
どちらも陰性でしたが
熱が高く、食欲も無く、咳も酷い。。。
別室で寝て過ごしています。
今朝、やっと平熱に戻りましたが
体がふら付き、咳も酷いので
今日の音楽会は出られませんでした。。
残念だけど仕方ない(ノД`)・゜・。
インフルエンザのワクチンも先延ばしかな。。。
息子の体調不良という予想外の出来事があり
今月はいつも以上にバッタバタでした(涙)
12月は家族みんな元気で健康に過ごせますように✨
つい先日、結婚式に参列してきました❤
旦那くんの後輩でもあり、私の友達の弟でもある新郎くん。
盛大なパーティーに感動しっぱなしでした。
白を基調としたチャペルでとってもクリア
やはり神聖な場所ですね。
友達の娘ちゃんがフラワーガールに
実は、うちの長男と同じ学校で同じクラスなんです。
真ん中の子同士も奇遇にも同じ学年で仲良しなの★
それにしても、見ての通り↓
天使みたいに可愛かったー
披露宴ではお着物姿の友達と一緒に写真を
私たちも同じ歳だし、
弟同士も同じ歳なのです。
うちの弟はいつ結婚するのやら。。。
彼女はいるみたいだけど結婚の話が出てきませーん
花嫁さんも何度か会ったことがあるけど
とってもシッカリされた方でお似合いのお二人でした
素敵な結婚式に呼んでいただき
感動して涙ポロポロしちゃったょ
どうぞ末永くお幸せに
★
披露宴終わる頃、
子供たちを預けていた母からLINEが
。
長男が39度の熱出してるよー。
っと
至福の時間から現実へ。。。。
急いで実家へお迎えに行きました
翌朝、病院を受診しましたが
インフルエンザもマイコプラズマ肺炎も陰性でㇹッ
でも、お熱が下がらず、咳も出てて。。。
明日は市内の音楽会なんだけど
この調子ぢゃ欠席かな
今月、おたふくもやっているんですうちの長男。
もぉー、母も困りますぅ
先月の事なのですが。。。
娘っ子の運動会がありまして
その記録を
。
お日様が出なくて肌寒~い日でしたが
子供たちは半袖&短パンの体操着で
元気いっぱ~い
開会式では不安そうな表情で私たちを探していましたが
目が合うとホッとしたのか、満面の笑みで手を振ってアピール!
かけっこもダンスも一生懸命さが伝わって可愛かった~❤
そして、常に私たちの位置を確認していました。
親子競技では
前の見えない被り物をした私を
娘っ子がゴールまで先導するというルール![]()
本当に前が見えなくて怖かった。。。![]()
↓見た目、怪しいですよね![]()
保護者の競技では
仲良しママとコンビを組んで参加
最後は金メダルを貰って
みんな大喜び
仲良し3人組で記念撮影
3人とも、上のお兄ちゃんが同い年なのです。
去年よりも参加種目が増えて
成長っぷりも伝わりました
帰宅したらお昼寝グーグー
来年も楽しみです❤

























