少し前に買っておいたアイス。
いつもなら、冷凍庫に放置していると
気付けば息子達のお腹に入っているのですが
みたらし味には興味がなかったみたいです。。。笑い泣き

私はアリなんだけどなぁ照れ美味しいょ~。

{26EC5CDC-5FE0-48E2-A661-ABE99DBB4DF0}

因みに、普通の雪見だいふくですが
旦那くんと娘っ子は、お餅の部分を取って
中のバニラアイスだけを食べますびっくり
雪見だいふくのバニラアイスが美味しいんだって。

残ったお餅は長男の大好物照れ
っというわけで、
無駄なく食べれていますてへぺろ

 
3月14日 -WHITEDAY-
今年は長男が義理チョコをいただいてきたので
貰った分だけお返しを~にこちゃん

昨年お返しに用意した手作りクッキーが好評だったようで
お家の方からもお礼を言っていただいたんですネコ・汗
その記憶があるせいか
「今年も手作りする!」っと息子akn

{2A2494E2-DD50-49CF-967E-1DE803BD83D6}

漢字練習に追われる合間に
気分転換にクッキーづくり。。。
イチゴチョコチップクッキーと
チョコチップクッキー。

100円均一で、クッキーを入れる可愛い袋と手提げを調達。
【食品をそのまま入れられます】って
ちゃんと記載がありました★

最近の100円ショップは、本当にレベル高いですよねうんうん
目的の物以外にも色々買ってしまいますむふ~

長男、みんなに渡せたかなぁうっとり顔・ネコ恋

 
- 1月の覚書き -
(個人の覚書きなので詰まらないです汗…すみません)

元旦の1日・2日とお仕事がお休みだったので。
新年早々、毎週集まる仲良しメンバーで新年会ハート
子供たちは子供たち同士で嬉しそうわ~い
お昼から日付が変わるまで愉快に飲んで過ごしました。
寝る前に、新しい年を楽しく迎えられて幸せ~ぷ
っと思っていたら、あっという間に眠ってしまったらしく
初夢は覚えていません。。。akn
翌日は私と旦那くんの実家にご挨拶。
ショッピングモールでお買い物をして娘ルンルンむふ~

仕事初めの3日の日、早速やっちゃいました。。。ぎょーん





また指切ったんです私。。。
前回は包丁でグサリでしたが、
今回は割れたビールジョッキでグサッと笑い泣き
夜の23時過ぎに予め連絡を入れていた夜間救急に行って
チクチク縫ってもらいましたハンドメイド
なかなか止血しなくてビックリしたけど
あっという間に縫い終わり、
包帯ぐるぐる巻きになりましたネコ・汗

{9E4CCAD7-7DF7-4564-BBBA-A89AFBB6B196}

みんなに「新年早々。。。汗」と言われ
早く帰ればいいのにラーメンを食べて帰っちゃった。。。
今回は右手の人差し指だったので
利き手だし、人差し指はよく使う指だし
通知表のコメント欄も書くことが出来なくて打ち出しにしたりと
何かと不便なことが多かったですネコ・悩む
通院もしたし、予想外の病院通いでした汗
今は傷口は塞がったけど、指の感覚は少し変なままです顔文字

続いて、長男の発熱で休日診療を受診。
翌日は次男が発熱。同じく休日診療へ向かい
受付からお薬を貰うまで5時間かかりました。。。
翌々日は私と娘っ子が発熱笑い泣き
4人ともインフルエンザのA型ビックリ!
旦那君には、家に帰らない方が良いと伝え
彼だけ無事でした。


娘っ子とIKEAへふらりと行って、家の収納を買ったり顔
{43A49B58-0D8B-48FE-B5A2-EAB2E4E902E8}
相変わらず、エルサみたいに
沢山三つ編みして~えーん
っとお願いされるので、
自分でも良く分からない髪型にしてあげてます
いいのか?こんなんで。。。顔文字

 

{71440391-1E1B-483A-99BF-910A22B1F2F3}


長男達の学年行事に参加niko
5年生が学校で育てたお米(コシヒカリ)でを食べようネコ・ピース顔
お鍋でお米を焚いて、お味噌汁も作って皆でいただきました。
 

{1F5CC5D9-9096-45EF-B29E-581D89B9A18B}
泥んこで帰ってきた田おこしから始まり
田植え、稲刈り、脱穀、精米 etc

自分たちで作り上げたお米ですえへえへ

精米する段階までいったのに
稲穂が残っていて、精米機に引っかかって
機械の故障につながるとのことで
稲穂からお米を1粒1粒バラバラにして
もみ殻を1枚剥いた玄米と、更に剥いた白米に分けて
皆で試食~空丼
お米はピカピカしていて、甘みもあり美味しかった。
玄米は大人は食べる時間がなかったのですが
玄米だけでも俺食べれた!っとっ長男。

とてもいい経験をさせていただきましたうんうん
ってか、私の手の指↓シワシワで恥ずかしい-ぎょーん
 

image


最後は次男の8歳の誕生日。
1か月早く生まれてとっても小さな体だった次男も
今では学年でも真ん中ぐらいの身長です。
色白で細い体は相変わらずだけど、素敵男児です
 

{03DC1336-1D21-45DC-9D37-7E34721265CD}

次男の成長の事はまた次にUPします。
優しくて可愛らしい次男。
出来ることが増えて、毎日楽しそう。

1月もあっという間に過ぎてしまいました。
今年も1年が早そうですあせる
 
 
今日は天気予報通り
曇りがちなお空で雨もパラパラショックなうさぎ
朝は晴れ間が見えたんだけどな…
 
 
お仕事がお休みなので
宛ても無く家を出発し
戸越銀座商店街にきましたカナヘイうさぎ
 
{F7A0C7B9-EDB4-4BC4-B52E-FEF528DD55CE}
 
ぷらぷらお店を眺めながらお散歩。
娘っ子もたくさん歩いたので
お昼ご飯をモリモリ食べました~カナヘイ花
 
雨も強く降ってきちゃったので
場所を移動して
ちょっとお台場もうろうろ。。。
 
{EB90B644-321B-4C4A-B84B-D5EC40DE0198}

たこ焼き食べて帰ってきました★
首都高が空いてて良かった~sei
 

夜はお友達家族と合流です。
楽しみ-カナヘイハート
昨年の12月は毎日があっという間に過ぎていき
師走だけに駆け足過ぎて体が追い付かない気がして
栄養と美肌の成分が入った点滴を受けて乗り越えました-akn

- 12月の覚書き -

12月に入って直ぐに長男の誕生日バースデーケーキ
早いもので息子も11歳...私もママ11年目。未だ11年目…
小生意気な小学5年生で、私とバトルの毎日です。
学習面は何を言っても聞く耳を持ってくれませんが
それ以外では、案外大人の考えを持った息子に
成長している気がします。
でも、雨が降ってるのに外で遊ぶのはやめて欲しい。。。
4月からは6年生!
小学校生活もあっという間に終わっちゃいそうだあせる

{25196240-E4C8-492A-A751-9C6B66113D12}

続いて私の誕生日。
旦那くんにも両親にも誕生日を忘れられていて
やはり誕生日は「おめでとう」って言って貰いたいものなんだ汗
っとちょっぴり寂しく思っていたけど
子供たちが私の帰宅と同時に
「ママおめでとう!」っと折り紙で作った首飾りで迎えてくれて
「おぉ~!サンキュー💛」っとニンマリえへえへ
 
{1F6DE490-E0E6-43BB-B601-EC72BD93D5BF}

1日遅れで慌ててケーキを買ってきた旦那氏ぷ
お友達たちにもお祝いしてもらって幸せでした~ハート
やっぱりいくつになっても、
誕生日に「おめでとう」言われるのは嬉しいねむふ~


娘っ子のお遊戯会もありました。
黄色いヘビさん役ヘビ
意外と出番が多くてセリフもお歌も上手かったハート
可愛くってキュン死しちゃうかと思ったえへへ…言い過ぎ…
 
{CDFF50A9-6568-437C-B01D-52DBAA8B5EA0}
お遊戯会の帰りに娘の好きなサイゼリヤへ。
ミラノ風ドリアと小エビのカクテルサラダがお気に入りらしいniko
黙々と食べた後は私のヘア担当に汗
髪をロープ網を何個も作ってくれるんだけど
絡まって取れなくなるのが難点なのですん~・・・。
 
{95F4E885-316D-4A5A-AC37-964D8FFB8A94}

【よみうりランド】のイルミネーションにも行きました。
イルミネーションもキレイだし、
アトラクションも楽しめるので、子供たちも大喜びキラキラ☆
前年よりも寒くなかったから
思う存分遊べました。
閉園時間が早いので、それが残念かな。。。
 
{D81C8911-11FB-4956-9C72-8CDC9619E3FC}

仲良しママ達の忘年会は
夫と子供たちも一緒に加わって家族会になりました!
6家族が集まってワイワイ大賑わいで沢山笑った~小躍り
ちょうど12月24日だったので
子供たちはプレゼント交換をしてみたり
クリスマス感も出してみました。
 
{25E06D92-EDDF-4BFE-8656-7141A1A505D2}

仕事は大晦日の31日までだったので
家事もあるし、忙しいって言えば忙しかったけど
私的には充実した毎日っていうか1年を過ごせました。
協力してくれる子供たちにも感謝です。

12月も楽しかった~。

2016年も沢山笑って幸せに過ごせました。
1番の衝撃な出来事は円形脱毛症かな。。。
今は5cmくらい髪が伸びてきてホッとしていますが
一時はどうなることやら。。。と不安で不安で仕方なかった。
今となれば笑い話ですが、もぅ同じ経験はしたくないですネコ・悩む
まぁ、それも思い出ですねうんうん
2016年有難うハートp
お久しぶりですぽってり苺
前回の更新から随分間が空いてしまいました。。。滝汗

仕事でバッタバタな年末年始が過ぎ
先々週には確定申告も終えて、
やっと少し余裕が出来てきたところです。

また少しづつ覚書きを残していこうかな照れ

今更ですが 今年は酉年。
年始早々、アワワ笑い泣きな出来事が起きて
慌ただしいスタートとなりましたが
沢山笑える年になりますようにふんわり風船ハート

{A18980AF-9528-4DC8-B0E6-CC3CC4D26163}

 
11月も今日で終わり。
明日から12月だなんて。。。
1年早すぎて、不思議なくらいです。
12月は師走というだけあって
あっという間に過ぎてしまいそう。
やる事をやり切るために
計画的に毎日を過ごそうと思います。
 
さて、女子力の高い娘っ子の最近のブームは
可愛い髪型だそうで
「ママぁ、今日も可愛い髪型にして~❤」
っと毎朝お願いしてきます。
 
私自身、幼い頃から髪の毛をいじるのが好きだったので
毎朝、娘っ子ヘア担当になっています。
 
ある日は、ハートに見える編み込みにしたり~
{DC3F8D0A-EABD-435A-B594-9E0859D6A456}
またある日は、頭の右上にグルグルと編み込みをして
お花をイメージしていみたり~っと
私の方が楽しんでいます♪
{53287983-64C2-4D11-92D9-36C70E9D9E5A}
 
今月は小学校の学芸会があったのですが
その1週間前に長男発熱!
まさかの【おたふく】でした|д゚)
予防接種をしていたけれど、学校でも流行っていたし
感染してしまったようです。。。。
左の頬の下が腫れています((+_+))

 

 

{662F1E18-D9CE-417A-B995-DFEA612632F8}
 
けれど、熱も腫れも5日目に引いてきて
再び病院を受診して先生に見た貰ったら

 

学校へ行っても良いと許可をいただき

学芸会に間に合いました(*´Д`)あー良かった。

↓画像は黒子の役の次男くんですが。。。

 

{7FC1D67E-F655-475A-A779-68B2507A2867}
 
学芸会の振り替え休日を利用して
お友達家族と一緒にスポッチャへ行って沢山遊んで、

 

夜も一緒にご飯を食べて

大人も子供も楽しんできました~♪

 

{EE55E69E-3B9B-44F7-82C5-336E6026CDEB}
 
インフルエンザの予防接種は
長男以外の家族は接種完了です。
長男はおたふくだったので日を改めて今週末に。
が、
昨日の記事にも記載しましたが
長男、日曜日に39度のお熱。。。
 
日曜日と月曜日に病院へ行き
インフルエンザの検査2回、
マイコプラズマ肺炎の検査1回をやって
どちらも陰性でしたが
熱が高く、食欲も無く、咳も酷い。。。
別室で寝て過ごしています。
今朝、やっと平熱に戻りましたが
体がふら付き、咳も酷いので
今日の音楽会は出られませんでした。。
残念だけど仕方ない(ノД`)・゜・。
インフルエンザのワクチンも先延ばしかな。。。
 
息子の体調不良という予想外の出来事があり
今月はいつも以上にバッタバタでした(涙)
 
12月は家族みんな元気で健康に過ごせますように✨

 

 
つい先日、結婚式に参列してきました❤
旦那くんの後輩でもあり、私の友達の弟でもある新郎くん。
盛大なパーティーに感動しっぱなしでした。
 
{3B4BE076-2CA0-48B9-B5E7-3D97801E6319}
 
白を基調としたチャペルでとってもクリアきらきら
やはり神聖な場所ですね。
 
友達の娘ちゃんがフラワーガールにむふ~
実は、うちの長男と同じ学校で同じクラスなんです。
真ん中の子同士も奇遇にも同じ学年で仲良しなの★
 
それにしても、見ての通り↓
天使みたいに可愛かったーラブ

 

{23F44199-88C2-4776-8AA4-0971909FE1EF}
 
披露宴ではお着物姿の友達と一緒に写真をぷ
私たちも同じ歳だし、
弟同士も同じ歳なのです。
うちの弟はいつ結婚するのやら。。。
彼女はいるみたいだけど結婚の話が出てきませーんネコ・悩む

 

 

{D4BAE43C-8B23-440D-A762-CCF89593E135}
 
花嫁さんも何度か会ったことがあるけど
とってもシッカリされた方でお似合いのお二人でしたはーとっ
素敵な結婚式に呼んでいただき
感動して涙ポロポロしちゃったょ泣
どうぞ末永くお幸せにむふ~
 
 
披露宴終わる頃、
子供たちを預けていた母からLINEがLINE
長男が39度の熱出してるよー。
っとえへへ…
至福の時間から現実へ。。。。
急いで実家へお迎えに行きましたy’s
翌朝、病院を受診しましたが
インフルエンザもマイコプラズマ肺炎も陰性でㇹッfuu
でも、お熱が下がらず、咳も出てて。。。
明日は市内の音楽会なんだけど
この調子ぢゃ欠席かなakn
今月、おたふくもやっているんですうちの長男。
もぉー、母も困りますぅネコ・悩む
 

 

先月の事なのですが。。。ビックリ!
娘っ子の運動会がありまして
その記録をえへへ…
 
image
 
お日様が出なくて肌寒~い日でしたが
子供たちは半袖&短パンの体操着で
元気いっぱ~い登場

 

{C17360BB-D61E-4B0F-82BE-3789F865DAEA}

 

開会式では不安そうな表情で私たちを探していましたが

目が合うとホッとしたのか、満面の笑みで手を振ってアピール!
かけっこもダンスも一生懸命さが伝わって可愛かった~❤

そして、常に私たちの位置を確認していました。

 

親子競技では

前の見えない被り物をした私を

娘っ子がゴールまで先導するというルールえへへ…

本当に前が見えなくて怖かった。。。あせる

 

↓見た目、怪しいですよね叫び

 

{ECC72979-C6DD-4746-B25D-8035FF6FACE3}
 
保護者の競技では
仲良しママとコンビを組んで参加sei

 

{F29A67C2-0F99-4C44-B988-DCC55A757AAB}
 
最後は金メダルを貰って
みんな大喜びむふ~
 
仲良し3人組で記念撮影にこちゃん
3人とも、上のお兄ちゃんが同い年なのです。
 
{A704014E-AE85-4821-B1AB-90CFBDF878E2}
 
去年よりも参加種目が増えて
成長っぷりも伝わりましたキラキラ☆
帰宅したらお昼寝グーグーぐぅぐぅ
 
来年も楽しみです❤