仕事がオフだった先日、
娘っ子からの「水族館に行きたい!」という希望で
サンシャイン水族館へ行ってきましたハートp
 
{B88F9F65-7D91-4F1C-8B36-D79BE3DCD7B3}

長男次男は以前、旦那くんと猛毒展1と一緒に楽しんできたけど
私と娘っ子は、リニューアルされて、初めて訪れる
サンシャイン水族館ですイルカ
魚しっぽ魚からだ魚あたま
私が小学校1年生くらいの頃
ウーパールーパーが凄く流行って
サンシャインの水族館へ連れて行って貰ったのですが
ウーパールーパーを見に、あんなに楽しみに行ったのに
私の思っていた生物とは違って
軽くカルチャーショックを受けた記憶が残っていますえへへ…
そういえば、エリマキトカゲとかも当時流行ったよね。。。
30年以上も前なんだもんな-汗

image

水の中に生きる生物をたくさん見てきました。
サバの群れが大きな口を開けて泳いでいるのを見て驚いた私です。
毎日のように、旦那君がサバを下ろしているのをみてるけど
あんなに口が開くだなんて思いませんでしたネコ・汗

娘っ子、大好きなデイジーデイジーのぬいぐるみを持参でしたん~・・・。
車から降りて、気付いたら抱えたまんまだったという。。。


お土産も買いました。
↓はカレーの時にやってみようと思って
お友達のお家の分も一緒にうんうん

 

{6839571D-7605-425E-A696-3CA598E69AD1}

それから、↓深海ドロップス。

 

 

{CDD8F795-F1C2-401E-BC17-DA7177CC70C7}
飴ちゃんの色が黒いの。
で、何の味だか舐めてみないと分からないんです。
これ、うちの子にウケてました★

 

 

{896AD876-896C-4876-8201-8BE0D5CCB504}

あとは、この日は学校で来れなかった長男次男に
鉛筆とシャーペン。

昨日は夕方からバレーの練習があったので
お友達にお土産を渡せました~niko
久々のバレーで今日は体バキバキです。。。

 

 

{5E8062E8-CA8B-4673-B829-E5C6F413995B}

そうだ!水族館をまわった後、
コニカミノルタのプラネタリウムも鑑賞したんです。

今のプラネタリウムって凄いですね
自分自身は座っているだけなのに、
何か乗り物に乗っているかの様な錯覚にガハ
少々酔いましたが
空に吸い込まれてしまうかと思いました。

娘っ子も満足してくれたようで
めでたし笑めでたし ですむふ~

 

昨日は友人とランチしてきましたむふ~
会うのは昨年の夏にカレーランチゴールドカレーして以来。
その後は、冬は寒く、子供たちも体調を崩したりだったし
花粉症が酷くて外に出れなかったりもあり
やっと落ち着いて会うことが出来ました~笑

image

お互い、一番上の子同士が保育園の頃からの知り合い。
時の流れは止まることがないから
来年の今頃は確実に中学生になっているんだよね。
あんなに小さかったのになぁ。。。えへへ…
っとしみじみ。

私たちも歳を重ねているわけだけど
年齢に負けないように
内側から綺麗で健康な自分を作らないとね
なんて話していました顔

また、気になるお店でランチしたいっうんうん

 

昨日は子供たちが歯医者さんで
定期検診でした。

帰り道、暖かいのでちょっとお散歩♪
桜並木がキレイで、風で舞う桜の花びらを
ママ-雪降ってる-!
って目を真ん丸くしながら言う娘っ子むふ~カワエェ

{643F1A0A-B050-4D97-9E94-F701CF679498}

今日は長男次男がサッカー観戦へ行きました。
電車に乗るまで娘っ子とお見送りてれ
 
{DB85ABE5-6FEA-44F7-9BEA-88B0CC1D5F49}
元気イッパイで出発しましたsei
少し前に、【席についたけど暑い-!】
ってLINEが来たところですえへへ…
{3A81D69A-D9D9-4236-998D-6B09BB79CCA9}

帰ったら、
塾の宿題と漢字の練習やってよね-ブーブー混乱中

私はというと土日も仕事です★
そして毎日
「新しいベイブレードが欲しいぷっぶー」って
息子たちに言われていますネコ・悩む
結果を出して貰わなきゃ買えませ-んぶーただぢゃ無理っっ
週明けの漢字テストの結果次第で-すふぅ

 
 
100円ショップのダイソーさんで見つけた
桜のネイルシールを使って
セルフジェルネイルをしました。
 
{1A800B61-699E-4B55-8D35-227C8EFE0140}

ベースのカラーはグレージュです。
グレージュとピンクの配色って好きなんですむふ~
来年もまた桜のネイルを楽しみたいな。

今日はこれから長男の保護者会。
今週末は次男の保護者会だえへへ…
夜は旦那君のお友達のお誕生日をお祝いしに行きます♪
サプライズの計画なので
本人にはシークレットですうっとり顔・ネコ恋

 
週末のお天気がスッキリしなくて
桜の様子が気になります・・・

桜が楽しめる期間はあっという間なのに
未だちゃんとお花見が出来ていませ-んネコ・悩む
先週の月曜日に家族でお花見に行ったけれど
桜は未だ見頃ではなく
出店をまわって楽しんでいる最中に雨-!
直ぐに止む気配もなかったので帰ることに・・・
もぅ少し楽しませておくれ~お願い

先週、学校から帰ってきた次男が
「ママ、帰り道で拾ったんだけど…これお土産」
っとくれた桜。
{5B509B41-1FA4-4B48-AB67-CE25DFF394B5}

「桜さ、勝手に折っちゃダメって先生言ってたんだけどいいの?」
っと次男。ちゃんと先生の話聞いてるんだなayumi
ね-、折っちゃダメだょね。。。可哀想だね桜♥akn♥
急いでお水に挿してあげようっ!
っと枝をちょっと切ってお水を与えたら
夜にはキレイに花弁が開いていましたむふ~

image

食事の時、この桜も一緒に食卓へ置いて
少しだけお花見の気分
{FA2F38E2-6B2D-4134-A854-F025D07B37BA}

1年に1度の楽しみですからねうんうん

来年の桜の季節には
長男は制服を着て中学校に入学です。
早っっバンザイ そして不安っっ・・・
昨日は小学校の始業式&入学式でした桜*桜舞い散る
新学期のスタートです。
次男はクラス替えがあるし、
長男は担任の先生が変わるかもー!
っと2人ともドキドキしながら登校しましたむふ~

入学式に参列する在校生は
新2年生と6年生のみ。
長男はピカピカの1年生を教室まで案内したんだって★
頼りにされる優しい6年生になってね~はーとっ


さて、こちら↓は次男が昨年度末に完成させた
【おおきくなった自分】
生まれてから現在までの事をまとめた
生い立ちの記の簡潔verです。

{AE5261D4-D7EA-4AF3-BBFB-06F7FA9386DD}
去年の12月、冬休みの宿題として
生まれてから今までの事を調べてくる
っという宿題があり、
それに伴い、当時の写真を用意する必要があって
年賀状に使用する写真も未だ選べていない私は
師走って家の事も仕事もバタバタなのに
『えーΣ(゚д゚;)今やってらんないょ…』っと後回しにしちゃって
3学期が始まる1日前に慌ててコラージュ加工しましたakn
ケガして縫った指が未だ動かなかったし
何故いつも余裕をもって仕度しないのかと反省。。。
でも多分、このギリギリの癖は治らないのだと思いますてへぺろ

 

{ACDAA626-754A-456A-9C8A-8FF378A8DE31}

低体重児で、1か月早く旅行先で生まれた次男。
はじめは、大学病院のNICUで過ごす次男の様子を見に行く度に
次男のこの先を不安に思う日々でしたが
元気一杯で心の優しい息子に育ってくれて嬉しいです。

 

{0866CBAB-1996-488A-A7F5-4540A478982B}

今も可愛いけれど、乳幼児のころは更に可愛くって可愛くって
甘えん坊でママLOVEでしたむふ~
今ではいっちょ前に口答えとかするょ-word_pu01これも成長だ。

字はビックリするくらい下手だけど
絵は愛嬌があって好きです。
↓生まれてから自分が変わっていく様子かな。

 

{A0A82D0A-E794-40D4-B7E9-4EC6639FF539}

年中組さんのころまで、後ろの髪の毛を伸ばしていたんです
理由は特に無いけれど、ただ可愛かったから笑
絵にもちゃんと描いてありますね。

 

{77AC8CAC-8906-40B0-99EE-DC9537225EB7}

次男、今日は自己紹介を終えた後に
係や委員決めをすると言っていました。
帰ってきて聞いたら
クラス委員に14人も立候補者がいて
昨夜、立候補した理由を二人で考えていたのに
公平なジャンケンで決めたそうな
ジャンケンに負けちゃった次男。。。お疲れ様
でも立候補しただけでも偉いぞ~★


3年生、頑張れ~力コブ

 

今日もスッキリしないお天気ですくもり
午前中は雨降りだったので
子供達は家の中で大騒ぎ…笑い泣きすごい煩いっ
 
午後は雨が止んだので
息子達はそれぞれお友達に連絡をいれて
元気にお外へ遊びに行きました~
 
 
私は娘っ子と食後のデザート口笛
 
{72C8E704-149C-4F1A-9EF1-F40396E9B8C8}

ごま胡桃 も美味しかったけど
私はずっと マカデミアナッツが好き
サーティワンだと ナッツトゥーユー
ナッツが好きなんです
娘っ子のアイスはパピコ
 
さてさて、一息したら
もぅ少し事務仕事再開しなきゃ
仙台に単身赴任している旦那君の友達が
先週の三連休を利用して地元に戻ってきましたうんうん

久しぶりに会った彼からお土産でいただいた
萩の月萩の月2

{54904E61-910F-469A-A7E8-4B40F91D0013}

独り占めして、食べたいくらい好きだけど
そんな風に欲張れないから
仲良く家族でいただきました~★
 
{926A88F4-C65B-474A-A1B2-9834858C5C39}

初めて萩の月を食べた子供たち、
「ふわっとしてて、美味しいー!」だって
娘っ子もペロリでしたむふ~

 
長男たちの間で今流行っているのが
ベイブレードダークヴォルフDF145FS
お休みの日なんて、お友達と朝から夕方まで
ベイブレードを回して対戦する遊びをして過ごしています。
お昼に一旦帰宅するけど、ご飯をガガーって食べて
10分くらいでまた遊びに出かけちゃうんですayumi

今回、コロコロコミック3月号マンガ
応募者全員サービスの企画があり
伝説のベイ(?):レジェンドゴッドベイ
が届くらしく(商品代金は商品到着後の後払いです)
長男も、発売日合わせて、お友達と蔦屋Tへ行き
コロコロコミックを買ってきました。

応募はがきに必要事項を記入してポストへ投函ポスト。
けれど、周りの友達は順々にベイが届くのに
息子にはなかなか届かず、毎日我が家の郵便受けを確認するも
残念な表情で家に入ってくる日々でしたがくりガク
一緒にポストへ投函したお友達にベイが届いてから
3週間以上経っているし、流石に私も気になりだした矢先の今日

我が家にも伝説のベイが到着しました登場

{C306ED6E-B07B-4D7E-9551-99C495F7C208}

今日は小学校の修了式で、長男次男ともに
5年生と2年生の課程を終わらせて
お昼に帰宅しましたランドセルrandoseru(kuro2)☆☆
玄関で「ままー!来てー!来てー!」と声が聞こえるので
様子を見に行くと、「俺にもベイ届いたよー!見て。」
っと超~嬉しそうな長男えへへ…次男の声かと思ったぜ。。。
 
{DDFE3AE6-6F23-46C7-B703-D726EBE846DF}

「特別なんだよ~!見て~★かっこいいでしょっ!」
と見せてくれたけど
ママには他のベイと の色違いにしか見えないかも。。。
とにかく長男、浮かれて浮かれて
通知表を見せるのも忘れていました汗
{1C17E8A6-2AB1-4F9F-8935-8A7142B56856}

今日はお友達とマックでお昼を食べるんだって。
それで、その後はベイブレードで遊ぶみたいniko

届いたばかりのベイを大切に扱って
既存のベイの仲間に入れてあげていましたBOX
とにかく、無事にベイが届いてホッとした~うんうん

4月から長男は6年生 次男は3年生。
長男なんて
この前 小学校に入学したばかりだと思っていたのになぁ、、、
長いと思っていた小学校生活はあっという間のようですネコ・汗

 


少し前に息子たちが「これ食べたい仲良し」って言って
買わされたペヤング焼きそばのチョコレート味汗

{C8DE539B-450A-43A9-AA3B-2A49A5DB0EB9}

麺にお湯をかけて湯切りするところまでは変わり無いし
ソース自体も色はソースの色ですぷぷぷ
だけれども、香りが違-う驚き
焼きそば作っててチョコレートの香りは
変な感じakn
食べたら違う世界が待ってるかも
と思ったけれど
やっぱり、そのまんまの味でしたネコ・汗
息子達も「ヴァ~バンザイバンザイ」ってなってた。
でも、発想は面白いですよね~OK