仕事がオフだった先日、
娘っ子からの「水族館に行きたい!」という希望で
サンシャイン水族館へ行ってきました
長男次男は以前、旦那くんと猛毒展1と一緒に楽しんできたけど
私と娘っ子は、リニューアルされて、初めて訪れる
サンシャイン水族館です
。



私が小学校1年生くらいの頃
ウーパールーパーが凄く流行って
サンシャインの水族館へ連れて行って貰ったのですが
ウーパールーパーを見に、あんなに楽しみに行ったのに
私の思っていた生物とは違って
軽くカルチャーショックを受けた記憶が残っています
そういえば、エリマキトカゲとかも当時流行ったよね。。。
30年以上も前なんだもんな-

水の中に生きる生物をたくさん見てきました。
サバの群れが大きな口を開けて泳いでいるのを見て驚いた私です。
毎日のように、旦那君がサバを下ろしているのをみてるけど
あんなに口が開くだなんて思いませんでした
娘っ子、大好きなデイジー
のぬいぐるみを持参でした
車から降りて、気付いたら抱えたまんまだったという。。。
お土産も買いました。
↓はカレーの時にやってみようと思って
お友達のお家の分も一緒に
娘っ子からの「水族館に行きたい!」という希望で
サンシャイン水族館へ行ってきました
長男次男は以前、旦那くんと猛毒展1と一緒に楽しんできたけど
私と娘っ子は、リニューアルされて、初めて訪れる
サンシャイン水族館です
私が小学校1年生くらいの頃
ウーパールーパーが凄く流行って
サンシャインの水族館へ連れて行って貰ったのですが
ウーパールーパーを見に、あんなに楽しみに行ったのに
私の思っていた生物とは違って
軽くカルチャーショックを受けた記憶が残っています
そういえば、エリマキトカゲとかも当時流行ったよね。。。
30年以上も前なんだもんな-

水の中に生きる生物をたくさん見てきました。
サバの群れが大きな口を開けて泳いでいるのを見て驚いた私です。
毎日のように、旦那君がサバを下ろしているのをみてるけど
あんなに口が開くだなんて思いませんでした
娘っ子、大好きなデイジー
車から降りて、気付いたら抱えたまんまだったという。。。
お土産も買いました。
↓はカレーの時にやってみようと思って
お友達のお家の分も一緒に

そうだ!水族館をまわった後、
コニカミノルタのプラネタリウムも鑑賞したんです。
今のプラネタリウムって凄いですね
自分自身は座っているだけなのに、
何か乗り物に乗っているかの様な錯覚に
少々酔いましたが
空に吸い込まれてしまうかと思いました。
娘っ子も満足してくれたようで
めでたし































