夏休み、ママ友に誘ってもらって
プールも楽しんできました。
 
市民プールだけど
流れるプールがあったり
子供用のプールにも滑り台があって
未就学児組も大喜び小躍り
 
何しろ安いayumiビックリ驚いた~。
 
プールから上がった後は
かき氷などを食べてお腹を満たすキッズたち↓。
 
{52782F9D-CAE4-41D4-86E7-DCF505EEB29F}
 
左二人が我が家の長男長女。
次男は唐揚げを買いに行っててココには居らず。。。

 

{7FD9443C-1BBF-477B-9266-570EF0B5358B}
 
長男はクレープが大好きなんです。
長女はかき氷♪
だけど、この後、次男が唐揚げを買ってくると
二人ともそれに群がり
結局次男は唐揚げを1個しか食べれず。。。
プリプリ怒って今度はたこ焼を買いに行きました(^^;
 
プール、楽しかったなぁむふ~

 

8月の暑い暑い日に、
長男が保育園の時に仲良くなったママ友と
ランチに行ってきました❤
子供たちが通う小学校が違うので
たまに、こうやって会うと情報交換も出来るし
色んな話で盛り上がるため、時間が足りなっちゃうんです汗
 
今回は、「美味しいカレーのお店が出来たみたいだよ~キラキラ
っと教えてくれたのでレッツゴーsei
 
古民家を改築した趣のある建物で、
ペットOKのテラス席もあります。
この日は物凄く暑かったので迷わず店内の席を選びましたえへへ…
 
 
{90E229F4-B998-49F7-ACBA-C90F4549F60D}
 
メニューが豊富で迷ってしまいましたが
人気と記載のあった【夏野菜のカレー】に決めました。
 
素揚げされた夏野菜が雑穀米の上に乗っていますハート
カレーの辛さが選べるので、私は辛口をハート
 

 

{949A696A-1A7A-4A7E-8612-06BD03B7C4E9}
 
カレーが濃厚で深みのある味でした。
大好きなお友達と食べて美味しさも倍増!
 
カレーランチの後は、場所を移動して
お茶をしながら再び弾丸トークぷ
 
夏休み中で、母は毎日グッタリでしたが
リフレッシュできました。
次は美味しいパン屋さんのカフェに行く予定ですむふ~

 

お友達がね、
小学校のPTAバレーボールを結成したんですキラキラ☆
 
私は、名前だけ登録したつもりだったんだけど
日ごろの運動不足が解消できれば。。。っと
練習に参加してきました~niko
 
でもね、
中学の体育の時間にバレーボールをやって以来
ボールに触れたこともないし
そもそも私、ルールが分からないーayumi
 
それでも私なりに、一生懸命頑張ってきました小躍り
 
結果、こんな腕に…汗
 
{37FC7C9F-8947-4C12-B2F4-57C9C2285F2F}
 
でも、次の日には色も薄くなってきたので
まだまだ練習足りないのかなakn
筋肉痛は今もあるけど
運動していなかった分、仕方ないよねえへへ…
 
試合も近いので
練習頑張りますネコ・ピース顔
 

 

振り返りの記事です
 
8月は地元のお祭りからスタート!
凄く暑い日だった-あちぃ・・・
 
夜の露店は仕事で行けないので
午前中からお祭り気分を味わいにプラプラ~♪
 
{9CCB6B7C-263E-44DC-9653-C446FB6CA371}
 
息子達は射的に夢中(^^;
娘っ子は初めての金魚すくいに挑戦!
帰りがけに冷たいお蕎麦を食べて帰宅しました。
 
この日の夜、ウチのバイト君が
息子2人を露店へ連れて行ってくれて
やはり射的ばかりやっていたらしい。。。
男の子って射的好きだよねfuu
 

 

夏らしいネイルにしたくて
水風船(ヨーヨー)風のネイルにトライ♪
 
{2FB963E0-3413-442C-A4F1-B1E09AB4BD97}
 
ベースはクリアピンクのグラデーションにしたんだけど
クリアのまんまでも良かったかも。
 
ちょっと涼し気なネイルに仕上がりましたLOVE

 

小学生組の夏休みに入って直ぐに
お友達ファミリーと一緒に
サマーランドへ行ってきました小躍り
 
長男と長女同士が同じ歳なので
みんな嬉しくってテンション高~い笑
やっぱりお友達が一緒だと、気分も盛り上がるよね
大人たちも同じです✨
 
我が家の次男も、長男たちにくっ付いて
ひたすら遊びっぱなしえへへ…
プールに行ったきり、全然戻ってきませんでした。。。
 
{ADD09060-023C-4EF8-91A1-73C37B770F42}
 
怖がりの娘っ子ですが、お友達のお蔭で
滑り台の一人滑りが出来るようになったんですOKキラキラ
 
そして今回は私の友達の声掛けで
夫婦で滑り台を滑ってきましたむふ~
 
{AD236114-0C89-4B86-83E9-9C56098F5E70}
 
子供達だけでなく
大人も大満喫うんうん
開園から遊び始めたけど
気付けば閉園時間ayumi
 
夜もお疲れさん会をやって
こんな感じで楽しい夏休みがスタートしました。
 
子供達の宿題もコツコツねえへへ…
様子を見なきゃならない親も大変です。。。

 

先月は私たちの結婚記念日がありましたむふ~
挙式から12年。
あの日と同じように気温が30度越えの日…あちぃ・・・
 
記念日とは言え仕事もあるし
いつもと変わらない日常を送っていましたが
 
旦那くんの友達たちが
ケーキを持って顔を出してくれました✨
 
{A6B13743-98CA-4781-80D9-3C3EB0E3D53E}
 
挙式から12年経った今でも
あの時の記憶はちゃんと残ってます❤
 
少し前に、当時、挙式の際に
沢山お世話になったコーディネーターさんと
私の友人に 久しぶりに再会したのですが
ママになられても相変わらずキレイで
とっても魅力的なお二人!
ステキ女子のまんまでした~うっとり顔・ネコ恋ウットリハート
またユックリ会いたいです★
 
 

 

夏日が続き、外は暑-いっ!
車に乗り込んだ時なんて、自分が溶けちゃいそうakn
屋内はエアコンの使用で、過ごしやすいけれど
お肌の乾燥が気になったりします。。。
 
なので、そんなお疲れお肌にご褒美をむふ~
 
{33C7368B-12C8-404B-B9E5-8D500D3F131C}
 
1枚入り540円
 

フラーレンとゴールドプラセンタを配合し、

一度の使用で肌の内側から

うるおい・ハリ・つや・弾力を与えるマスクです。

保湿成分もヒアルロン酸の質にこだわり、

肌の表面と内側から保湿。
肌の弱い方、敏感肌の方、お悩み肌の方にも

オススメのシートマスクなのです。

 

鉱物油、バラベン、香料、着色料フリー

植物由来界面活性剤使用

 

{4E13C501-F7DE-46EC-8EDF-8A012591DF23}

いつも私が使っているシートマスクは

洗顔後の肌に使用するタイプなのですが

こちらは、洗顔後、化粧水の後に使うそうです★

 

美容液成分がシートにタップリと染み込んでいます。

 

{31BF0666-AAF4-4332-9DDD-913464F2AE8D}

 

ほぼ円形の形をしていますが

額と頬と顎の左右がカットされているので

自分の輪郭に合わせてシートを密着できるのです。

 

{56E38BA1-9F0B-4272-90E2-F323302F98BF}
 
肌がゴクゴク飲んでいるように
美容液が奥まで入り込んで行く感じが伝わります。
5~10分程度でシートを外すところを
私は10分経つ前に取り、
まだまだシートに残った美容液を絞って、
顔から首、デコルテ部分に伸ばしてハンドプレスsei
 
翌朝は、もちもち肌で化粧乗りも良いんです♪
1シート540円だと毎日使うのは主婦にはちょっと。。。汗
でも、週末、疲れたお肌に使用することで
週明けはプルプル肌で迎えられますねキラキラ
何かイベントのある前日に使うのも良いかもうっとり顔・ネコ恋
 
 
エターナルエー様のモニターサービスに参加しております

 

 

 

6月に長男が移動教室へ行った際に
茶摘み体験をして
そのお茶の葉をお土産として
お持ち帰りしました。
 
{410C2FD0-5B30-407E-ABCA-CC1F8FD8B561}
 
この葉をね、天婦羅にすると良いって
先生から教えてもらったので
主人が揚げてくれましたわ~い
 
{E005F8A8-AEE3-48DC-8E4C-12F81CBE4B66}
カラッと揚がったお茶の葉。
やはり、ちょっぴりほろ苦さがあって
あー!ホントにお茶だコレ小躍り
って言いながら家族で食べました。

 

 

{FDFDD940-ED3A-4C58-9500-C35A046520EE}
 
移動教室、出発の日の朝は大雨で。。。
学校まで車で送っていったけど
ママ達大勢来ててビックリ。
学校からバスが出発するまでお見送りしてきました。
 
私の母校に通う息子達。
私も27年前に長男と同じように
同じ場所へ出発したんだな~
っと当時を振り返りましたぷぷぷ
 
楽しい思い出を作って来たみたいで良かったですOK
 

 

7月の後半から始まった小学校の夏休み。
長男は夏期講習に行きながらも
遊びも楽しんでいます (笑)
 
次男も学童に行きながら、学校のプールへ行ったり
宿題をサボって私に叱られたり。。。
反抗期真っ最中の次男チーンでございますキィー
 
娘っ子は保育園でバイバイの時に大泣きで…ネコ・汗
1歳児から通園しているのに
ママが大好き過ぎるらしく、嬉しいけれど困ってます。
 
そんな感じで、とにかく
毎朝毎夕煩い事には変わりのない我が家です。
 
1学期の終わりにお持ち帰りしてきた通知表。。。
長男、クラスでの係が
【パーティーピーポー 係】って
ぷぷっぷ
 
{9F77751E-D077-4987-893A-EC577467BB4F}
 
クラブも昨年度は大好きなサッカークラブだったけど
陸上に興味を持ったらしくって陸上クラブに決めたみたい★
運動会で1位とれたし嬉しかったと思います。
 
夏休み、早速お友達家族と遊びに出掛けたり
私も楽しんでま~す♪
仕事も忙しい時期だけど、オンオフの区切りをつけて
夏の思い出作りをしたいですうんうん
 
 
 
 
さて、私の円形脱毛症ですが
やっぱり気になって気になって
専門の先生に診てもらい、飲み薬 塗り薬
紫外線をあてる治療をしています。
そしたら、薄っすらカワユイ産毛ちゃんが
生えてきているみたいで、主人が教えてくれました!
このまま治療を続けますぷぷぷ