こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

1月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

次男発熱

次男(年中)の幼稚園でも

発熱でお休みする子がたくさんいるようなのですが

次男も

昨夜から発熱。

 

リビングで寝ています。

 

今、おかゆを作りながらブログ更新しています。

 

↓リビングではこれを使っています

 

 

熱せん妄

こういう時、いつもなら

実家で子どもを預かってもらうのですが

今回は私が仕事を休んで

一緒にいます。

 

次男は喘息があるだけでなく

高熱が出ると

幻覚・幻聴などによる興奮状態になる

「熱せん妄」

になりやすいので

ちょっと心配で。

 

↓去年の6月にも高熱でパニック状態になっていました

 

私の予感が当たってしまい

午前中、一番熱が上がった時に

突然暴れて

「やだ!やだ!やだ!」

「かっか、助けて!」

「早くやめさせて!」

などと言い、パニック状態になっていました。

幻覚だと思います。

 

熱せん妄は

うなされる、という感じではなく

叫ぶ・暴れる、という感じなんですよね。

 

 

今はだいぶ熱が下がって

落ち着いて寝ていますが

ウトウトすると

「かっかと一緒に寝たい」

と泣きだすこともあるので

 

職場には迷惑をかけてしまったけれど

今日は一緒にいてあげられてよかったです。

 

 

神対応に感謝

 

子どもの体調不良で休むのは初めて。

 

余裕を持って保育士を配置しているとは言え

一人いないとやっぱり迷惑をかけるのは事実なので

今朝、すごく申し訳ない気持ちで勤務先に電話をしました。

 

でも

「いえいえ、全く気にせず~

お子さんのそばにいてあげてください^^」

という神対応でした。

感謝。

 

 

保育園って

子どもの体調不良による急な欠勤に

すごく理解がある職場な気がしています。

 

園の子どもが急に発熱し

保護者にお迎えをお願いする

という場面が日常茶飯事だし

 

体調不良の子どもが一番求めているのは母親

ということも肌で感じるので。



保育士だけでなく

全ての職場で

子どもの体調不良による欠勤

を堂々と連絡できる世の中になってほしいです。

 

 

明日は元々出勤日ではないけれど

我が子がツラそうなな姿を見るのはやっぱりツライ。

 

次男が早く元気になりますように。

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています