こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

今週末は土日ともに長男の野球の試合が入ったためサロンワークはお休みさせていただきます_(._.)_いつも申し訳ございません!

 

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

風邪が流行中

ネットニュースでも

今、子どもの風邪が大流行中だと見ましたが

うちの子ども達が通う小学校・幼稚園でも

もれなく大流行中です。

 

クラスのほとんどがインフルエンザになっても大丈夫だった我が子達も

今回は体調を崩してしまいました。

 

長男(小4)は一晩で復活しましたが

次男(年中)が昨日の帰宅後、

突然 高熱を出しました。

 

 

40℃を超えた熱は初めてでした。

 

最初はぐったりしていたのですが

熱が上がり続けると

パニック状態に。

 

後から調べたら

脳が高温になると起こる

熱せん妄

という状態らしいですね。

 

 

すぐにかかりつけ医に予約を

しようと電話したのですが

まだ16時なのに

「本日の予約は締め切りました」

ってアナウンスが流れ、電話も繋げてもらえず。

長年通っている小児科だけれど、こんなこと初めて。

 

 

往診してくれる

ファストドクターに電話をしたら

21時過ぎにしか往診へ来てもらえないとのこと。

 

 

 

 

どこもかしこも

混んでるー!

 

風邪の大流行を肌で感じました。

 

ひとまず自宅でできること

ファストドクターでは

「40℃を超えて、喘息もあるなら、救急車を呼んでもいいかもしれませんよ」

と言われたのですが

それも気が引けて。

 

とりあえず

一度も使ったことのない

解熱剤を飲ませて、

首・脇・ももの付け根を保冷剤で冷やし、

38.8℃まで下がりましたが

まだまだ

熱せん妄

状態。

 

わけのわからないことをひたすら叫び、暴れています。

 

近くの病院は休診日だったり

受け付けてもらえなかったりなので

18時からの夜間救急に行くつもりで

それまでは自宅でできる限りのことを。

 

長男に

「じーじの運転で、かっかが〇〇ちゃん抱っこして救急行ってくるから、とっとと一緒に待っててね。」

と言ったら

ウルウルしてしまいました。

(今、ばーばは外科的手術で入院中)

 

とっと(父親)と二人で待つのが泣くほど嫌なのか。笑

私と一緒にいたかったのか。

 

でも、

以前同じような状況で次男を救急外来に連れて行ったら

そこから救急車で大きな病院へ運ばれて入院したのです。

 

長男を連れて行くという選択肢はなかったのです。

 

 

 

高熱も怖いけど

喘息が出るのも怖い。

 

ひとまず

暴れる次男に無理矢理

吸入薬を吸ってもらって

気管支拡張のテープ薬を貼りました。

 

まだ体調が万全ではない長男のことも心配だし

高熱で苦しんでいる次男も心配だし

気が気でない時間を過ごしました。

 

 

少し落ち着いて、眠ってくれた次男。

 

2時間ほど経つと

 

汗びっしょり。

放熱できたようです。

 

別人のように

ケロッとしていました。

 

救急外来へ連れて行かなくても大丈夫そうかな。

 

とは言え

夜中に喘息が出ることが多いので

一晩様子を見ましたが

今朝はビックリするほど元気。

 

でも、一応幼稚園はお休みさせました。

 

でも、

ホント、ビックリするほど元気です。

 

 

子どもの回復力って凄い。

 

 

 

 

病院でも薦められたヴェポラップ

胸と鼻の下に少し塗ると

鼻水と咳がだいぶおさまりました。

ママ友情報だとこれを足の裏に塗って寝ると

夜間の咳がおさまったとか。

(塗ったまま歩くと床がベトベトになるので靴下を履かせた方がいいらしい)

 

 

子ども達、リビングではいつもこれに寝ています。

 

 

 

 

**************

 

おかげさまで大好評♡

楽天ランキング ブラジャー部門2位!

私がプロデュースしたブラキャミです。

素材と縫製にこだわっています。

楽なのに美乳と美姿勢をサポート♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています