こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

1月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

 

 

体調、ほぼ復活

 

ひとつ前の記事に

体調がちょっとすぐれないことを書きましたが

 

 

 

その後さらに悪化し、

元気印の私も、ついに風邪か?

と思ったのですが

今朝はほぼ復活しました~!

 

体調が悪い時は

ホットはちみつ生姜レモンが◎

 

今飲みながらブログ更新中です^^

 

さらに元気になるために…

天然の抗生剤と言われる

エキナセアを入れています。

↑iHerb 割引紹介コード「MAC1091」

ご自由に使ってね!

 

 

以前は毎朝

マヌカハニーとこのエキナセア少々を

子ども達にも舐めさせていたのですが

半年くらいさぼっていました。

やっぱり風邪予防効果はあるのだと感じます。

 

12月には長男(小4)が初めてインフルエンザにかかったし

 

 

私も今回、危うく寝込みそうになったので

また毎日続けよう。

エキナセアは花粉症の予防にもなりそうだしね。

 

*キク科のアレルギーがある人はエキナセアは避けた方がいいそうです

 

 

塾弁おにぎり

長男は12月から塾へ通っていますが

昨日まであった冬期講習は

15時台から20時近くまで授業がありました。

 

当然お腹がすいてしまうので

10分の休憩時間に食べるおにぎりを持たせていました。

 

帰ってきたら軽くスープを食べて

お風呂に入って寝る時間なので

ほぼ、その持参するおにぎりが夕飯みたいな。

 

なので少しでも栄養バランスを整えたく。

 

炒り卵&塩昆布おにぎり!

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

 

フライパンにごま油を入れて

麺つゆで味付けをしたとき卵を入れて炒り卵を作ります。

 

ご飯と、炒り卵と、塩昆布と、塩で味を調整して握ります。

 

ごま油がいい風味なので、炒り卵はごま油で作るのが◎

 

 

とりあえず卵が入っていれば

栄養とれる!みたいな。笑

 

 

少しでも温かいものを食べてほしいので

あっつあつご飯で作って、保温バッグへ入れて、持たせます。

 

 

2月からはさらに帰宅が遅くなる予定なので

帰宅後はスープすら食べる時間がなさそう。

 

これに野菜&タンパク質たっぷりスープを入れて持たせる予定です。

 

10分の休憩時間に食べ終わるか不安だけど。笑

 

 

そこまでして塾へ通わせるのって

どうなんだろう…と思いますが

本人がどーーーしても通いたいと言っているので

私は頑張って働いて月謝を稼ぎ

こうして塾弁を作って持たせることに注力します。

 

********

 

マヌカハニー

すぐに欲しいから今回は楽天で買おうかな。

このマヌカヘルスのものが信頼性が高くて好きです。