こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

花粉症の季節ですね

 

数値が振り切って測定不能なほど

重症なアレルギー体質な長男(小3)。

 

この時期は夜眠れなくなるほど

鼻水が酷かったので

ついに

去年の5月に

スギ花粉の舌下免疫療法を開始しました。

 

我が子が眠れない姿を見るのは

本当に辛かった…

 

 

毎日アレルゲンを摂取して免疫をつけ

体質ごと治していく方法です。

 

 

 

 

翌春から改善される人も多いということで

ドキドキ&ワクワクして

この春を迎えました。

 

結果。

 

確かに、だいぶ改善されているようです。

 

長男、夜もしっかり眠れています。

 

 

2~3年はかかりそうだけれど

あの辛そうな姿を見ずに済むならいいよね!

 

大人になってもスギ花粉で苦労しないようになるわけだし。

 

 

 

次男もやろうかと思ったけど

 

長男ほどではないけれど

アレルギー体質な次男(年少)も

舌下免疫療法をした方がいいかな?

と相談に行き

先日、血液検査をしてきました。

 

先生は

「やるなら早め、医療費無料のうちがいいよね」

と言っていました。笑

 

 

結果。

 

スギ花粉は陰性でした。

 

ハウスダストが少しあったくらいで。

 

 

なので、次男は舌下免疫療法はできません。

というか必要がありません。

 

 

ダニの舌下免疫療法もあるけれど

次男くらいの数値なら必要はないかな?

 

もしダニが原因で喘息が出るなら

考えるけれど。

 

という感じでした。

 

 

花粉が飛んでいる時期はできないので

もし検討されている方は

5月初旬くらいに病院で相談することをオススメします♪

 

 

↓めっちゃ気に入っている普段着トレーナー

クーポン使用で1990円!

着すぎて毛玉出たけれど毛玉取り機で取ってでも着ているほどLOVE♡

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です