こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

から揚げおにぎり

あれから次男(年少)は一度も登園しぶりがなく

少しほっとしています^^

 

 

 

 

今日は遠足なので

幼稚園からの指定で

「おにぎりだけ弁当」

 

おかずも、お弁当箱も不要な日です。

 

次男のリクエストは…

 

「から揚げおにぎりを2個!」

 

 

せめて1個は昆布とかサケとか…

っていうか、

おにぎり弁当だから楽だと思っていたのに

また朝から揚げ物…

 

とは思いつつ

昨夜からお肉を調味料に漬けておき

今朝、揚げました~

 

 

鶏肉よりも早く火が通るので

豚肉の薄切り肉でから揚げ。

味も沁みこみやすいし

食感も新鮮で、うちの子たちは好きです♪

 

から揚げは今回は

おにぎりの具なので

濃いめの味付けにしました。

 

漬け汁は無難に

・醤油

・お酒

・生姜

・ニンニク

・ごま油少々

ちょっとニンニク入れ過ぎたかも。笑

 

米粉と片栗粉をまぶして

米油で揚げました。

 

米粉を使うとカリっとしますね^^

 

 

 

年少最後のイベント。

「思い出遠足」を楽しんできてほしいです^^

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です