こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

 

花粉、出てきていますね。汗

私は頭痛がするタイプ…

最近の悩み事

 

以前からありましたが

最近また

次男(年少)の登園しぶりが頻発しているのです…

 

園バスに乗る時もイヤそうな顔をするし

バス停まで行って

「行きたくない」

と帰宅することもあります。

 

無理矢理行かせることもできなくはないのですが

(お預かりしちゃいましょうか?と先生も言ってくれる)

次男の性格的に

たぶんずっと泣いてしまうので

連れて帰ることにしています。

 

 

理由を聞いても

幼稚園がイヤ

という感じでもなくて。

 

先生も

「〇〇くん、園バスを降りるとニッコニコで私の方に来て抱きついてきてくれるんですよ~かわいいです♡」

とよく話してくれるので

先生のことは大好きなんだと思います。

 

私から見ても、担任の先生は

とーってもいい先生で、安心して通わせることができるのですが。

 

行きたがらないのはなぜ?

 

「かっかと一緒にいたいから」

とは言いますが。

 

 

で、気乗りしないけれど登園した日は

たいてい園で泣くのです。

 

些細なことでギャン泣きしてしまうらしく。

 

昨日も

マラソンしている最中に泣いてしまったそうで。

(次男、マラソンは好きなんですが)

 

泣いた日はたいてい担任の先生が電話をくれます。

「今日、〇〇していたら泣いてしまって…

また地雷を踏んでしまったみたいで…

スミマセン…お家でもそういうことありますか?」

 

「家ではそういうことで泣くことはないです…う~ん、なんででしょう…」

 

「一度泣き出してしまうとなかなか止まらなくて、

その間に製作や体操などの活動が進んでしまうので、

もったいないなぁと。

泣き止むにはこうしたらいい、とかありますか?」

 

「…」

 

 

最近、悩んでいます。

 

幼稚園に行きたくない

というストレスが強すぎて

登園後、些細な事で泣いてしまう?

 

そもそも、なぜ行きたくない?

 

愛情はうざいくらいに降り注いでいるとは思うのですが

足りないのかな?

(好き好き・かわいいかわいい言い過ぎて本当にうざがられている)

 

根本的に

家にいたいタイプなのかなぁ。

 

色々なことに敏感なタイプなので

何かを感じ取っているのだろうなぁ。

 

もしかしたら、

幼稚園では自分の気持ちをうまく伝えられないから、

先生やお友達とコミュニケーションをとることが不安なのかなぁ。

家ではよく喋るのに、幼稚園ではあんまり言葉を発しないらしいので…



 出席日数を確認したら

入園した4月から

お休みなしで登園できたのは1月だけでした。


(今日は午前保育ですぐに帰るからか?行きました) 

 


もうすぐ年中になるし

私も、4月からは昼間、外でお仕事したくて

今色々と動いている最中で。

急に「幼稚園行きたくない」は困っちゃうなぁ。

 

 

年中になったらクラスも先生も変わって

変化あるかな?

余計に登園しぶりが酷くなったらどうしよー

 

やっぱりまだ家でできるお仕事の方がいいのかなぁ。

 

という愚痴悩みブログで失礼しました_(._.)_

 

 

↓次男作

 

 

今日のお昼ご飯は

次男の大好物、グルテンフリーそうめんで

にゅうめんにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です