こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

今日は超早起きしたおかげで

家事が早いうちに完了し

ブログ更新2回目です。

 

朝の記事はこちら

 

 

 

子どもが好きな先生ってわかるよね

 

次男(年少)の園バスの添乗先生は

5人くらいがローテーションしているのですが

先生によって

「あ~この先生、本当に子どもが好きなんだな」

と感じます。

 

いや、もちろん

皆、子どもが好きだから幼稚園の先生になったのだとは思います。

好きじゃないとできない過酷な仕事だもんね。

 

でも、本当に本当に心から好きなんだなぁ、と感じる先生がいます。

もしかしたら、それを表現するのが上手な先生なのかもしれません。

 

バスがバス停に止まる前から

次男に向かって笑顔で手を振ってくれたり、

手をつないでバスの階段を上がるのを手伝ってくれる時の

様子を見たりすると

感じるものがありますね。

そのしぐさに「子ども愛」が溢れているというか、なんというか。

 

次男の担任の先生もそうなのですが

子どもを見て

「かわいい~♡」

という言葉が自然と出てくる先生もいますね。

 

前に担任の先生と話していた時に

うちの次男がニコニコしているのを見て

「この笑顔がたまらない♡ホントに可愛いんですよね~♡」

と抱きしめてくれて

すごく安心しました。

 

 

今朝の添乗先生も

うちの次男(いまだに園ではあまり声を出せない)が

小さな声で運転手さんに

「おはよう」

と言って手と手をタッチする姿を見て

「ふふっ♡かわいい♡」

と小さな声で言っていました。

 

※次男は大きな声であいさつができない代わりに

手と手でタッチするコミュニケーションをとります

 

 

あぁ、こういう先生にはずっと園にいてほしいなぁ

と思うのですが

そういう先生に限って

ご懐妊で退職するんですよねぇ。

 

いや、おめでたいことなのでいいんですよ!本当に。

素敵なママになるだろうなぁと思います。

 

 

今朝の先生も

少し前に私、

直感でオメデタだと気づいたので

(人の妊娠に気づくのがやたらと早い特技を持っています)

こっそりご本人に聞いてみたらやっぱりそうだったのです。

 

まだ初期なのでお腹も膨らんでおらず

園児や保護者にはバレないようにしているみたいでしたが。

 

なんか顔つきが変わった気がしたし

腰回りから発せられるオーラ?が変わったような…

まぁ、直感です。

 

帰りのバスで眠ってしまう次男のことを

「抱っこしなくていいですよ^^」

と伝えました。

 

 

 

保育士をやっていた時も

本当に本当に心から子どもが好きな先生は

そういうオーラが出ていました^^

 

 

 

私はどう映っていたのかはわかりませんが。

 

 

 

こう見えて?

私も、本当に本当にほんとーに子どもが好きで。

自分が子どもの頃から子どもが好きで。

 

次男が成長して「赤ちゃん」を卒業したからか

また子どもに囲まれる仕事がしたくて。

 

今、パートで保育士復帰するために色々と動いているのです。

 

保育士の派遣会社に登録しているので

毎日数件、スカウトをいただくのですが

何せ短時間勤務を希望しているので

なかなかマッチしません。

(しかも乳児クラスの保育補助を希望 笑)

 

やっぱり今はまだ

家でできるお仕事だけにしておくべきなのか…

 

はぁ~

赤ちゃんが恋しい。

 

悩みまくっている毎日デス。

 

 

 

 

このピアス、超お気に入りでよくつけています。

さりげなくハート♡

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です