こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

 ツリーにサヨナラ

 

 

クリスマス、終わりましたね~

先日、

白いクリスマスツリーを手離したい

ということを書いたのですが

 

 

今朝、ツリーを片付けていて

変色や劣化が気になって…

やっぱり手離すことにしました。

 

子ども達に

「一緒にツリーのお片付けしよう」

と何度言っても無視されていたので(怒)

私が思うほど彼らがツリーを大切に思っていないということもわかり

処分しました。

 

来年は

卓上タイプのツリーか

タペストリータイプのものを買いたいと思います♪

 

 

 

 今年のケーキ

 

アレルギー兄弟にとって

イベント事はちょっとハラハラするのです。

 

今月も

長男の誕生日前に色々と食べ過ぎて大惨事になりました。

 

やっぱり

アレルギーを気にせず

ケーキを食べさせてあげたい

という気持ちがあり

 

小麦粉

牛乳

 

不使用でケーキを作りました。

 

今回はちょっと楽しんでもらおうかと

私は

・ココア味の米粉スポンジを焼き

・それを二つに分けて(写真奥の方は形がビミョー)

・ヤギミルクでクリームを作って

 

仕上げは

自分たちでトッピング~

 

 

誕生日じゃないけど

数字のロウソクも立てて

火をつけて吹き消しました。笑

 

 

 

息子たち、楽しんでいました。

 

そして一人でこれを全部食べられるという幸せを

噛み締めていたようです。

 

※トッピングのチョコは市販のものなので

乳製品が含まれますが

この位の量ならうちの子たちはOK

 

 

 

24日はじじばば家で手巻き寿司パーティーをして

25日はケーキトッピングパーティー?をして

 

我が家のクリスマスは終了。

 

私は家でクリスマスっぽいごちそうを

作らずに終わりました。

 

毎年こんな感じで

シンプルなクリスマス希望。

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です