おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

サンタさん来たよ

 

 

メリークリスマスです☆

 

毎年、最も子どもたちが自主的に起きる朝。

 

ヤッター!サンタさん来てた!

 

最初に長男が起きてきて

サンタさんにプレゼントを入れてもらう用として

置いておいた靴下の中をゴソゴソ。

 

「良かった、今年で最後ですって手紙入ってない!」

だって。

 

かわいいな。

 

プレゼントは弟と一緒に開けたいからと

起きてくるのを待って。

 

数分後。

 

パジャマのまま

とりあえず開ける!

 

 

長男は教材とお菓子

 

 

長男は↓コレとお菓子セット。

 

七田式の社会科&理科ソング。

私には高くて買えなかったやつ。笑

 

ほぼ塾なしで開成中学に合格した

ぎん太くんの本で紹介されていたものです。

この本、すごく良かったです^^

恐縮ながら…ぎん太くんのお母さんと私、共通点が多くて

共感することが多かったです。

 

私も、できるだけ「勉強っぽくない方法」で学んで欲しいという気持ちが強いです。

 

普段自分がやっていることに少し自信が持てた気がします。

 

ぎん太くん、先日テレビにも出ていたので

この七田式のCDが売り切れになるのも時間の問題かもしれない?

サンタさん、グッジョブ!

 

ちなみに、こちらは数か月前に購入していて

 

食事中や習い事送迎の車内で流していますが

息子たち、自然と歴史の流れや重要項目を覚えて

口ずさんでいるので

七田式、やっぱり凄いなぁと思っています。

高いけど

 

勉強するぞ!と気合を入れなくても

耳から歌として覚えることで

自然に覚えますよね。

 

特に長男はここ半年で歴史に興味が出ていたので

タイミング的に「今だ!」と思って

買いました。

高かったけど

 

まだ学校では日本史は習っていないけれど

既に知っていることばかりだと

勉強が楽しくなりますよね♪

 

長男は幼稚園年長から約4年間通っていた

花まる学習会を先週で退会したので

今後は家で楽しく学んでいけるよう

私もサポートします。

 

 

次男はぬいぐるみとお菓子

次男は

テレビで見たことのないポケモンにハマっているので

「ポケモンのぬいぐるみ!」

と熱望していました。

サンタさんが持って来てくれたのはこちら

 

 

 

喋る!かわいいー♡

 

今、このピカチュウを持って

じじばばの家に見せに行っているところです。

 

 

サンタさんがくれたお菓子は

グルテンフリー、乳・卵不使用のお菓子たち。

 

米粉のクッキー3種類と

 

次男にはポケモンのグミ

長男には韓国海苔が。

 

 

大量のお菓子をリクエストしていた長男

「少な~い」

とガッカリするかな、と心配していましたが

大丈夫そうでした。

 

 

 

子ども達が 寒い中

窓から顔を出し

空に向かって

 

「サンタさーん!

どうもありがとーう!」

 

と叫んでいる姿は

とってもかわいかったです。

 

毎日ケンカばっかりで

特に長男は悪態ばかりついていて

私もストレス溜まることが多いけれど

「まだまだ子どもなんだなぁ」

と癒されました。

 

 

 七田式にハマりつつある

 

 

なぜか毎日ドリルを無限にやりたがる次男には

今回の楽天大感謝祭で(ポイント5倍になる今日)

プリント教材を買いました。またもや七田式!

プリント教材にこの値段?!

って思ったのですが

よく考えると一冊当たり400円程度で

市販のドリルをたくさん買うより安いのです。

しかも、内容がよく考えられているもので

確実に身になりそうだな、と感じました。

幼児教室に通うより断然安いしね。笑

 

 

次男、ホント、際限なくて。

「もっと(勉強)やる!」

と、ドリルが終わってしまうと泣くので

しばらくはこの七田式を楽しんでもらおうと思います。

 

※1日3枚やることで一冊の中で4回類似問題を繰り返すことになるそうで、

それが知識を定着させるものらしいのですが

うちの子は1日10枚以上やってしまいそうなのでそのあたりの対策を考えないと

 

 

この七田式プリント

メルカリにもたくさん出品されていましたが

この教材は今年の9月にリニューアルしているのと

楽天で買った方が結局ポイントバックで結局お得になるので

楽天でゲット♪

 

今日ならポイントで1000円以上バックしてくれます^^

(私は1833円分+αポイントバックになりました)

 

 

今回私が買ったのはB(3歳半~5歳)ですが

難易度A(2歳半~4歳)と

C(4歳半~6歳)もあります。

 

↓A(2歳半~4歳)

 

↓B(3歳半~5歳)

 

 

 

↓C(4歳半~6歳)

 

 

 

 

 

 

↓著書の一つ マンガなので読みやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です