こんにちは

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

初めてのお遊戯会

次男(年少)

初めてのお遊戯会でした。

 

喘息発作も重なってしまい

前日を含め、本番直前に5日間も休んでしまったので

セリフや歌を覚えているのか?

私が近くにいると甘えて泣いてしまうこともあるけれど

大丈夫なのか?

そもそも当日、登園できるか?

ハラハラしました。

 

イベントには行きたがらないこともあるので…

 

 

結果、

 

無事に登園し、無事に役割を果たすことができました^^

 

いや~

ほっとした。

 

次男は幼稚園ではあまり言葉を発しないのですが

劇ではちゃんと声を出していて

歌も歌っていました。

 

劇が終わった後の記念撮影では

客席に向かって

お尻(しっぽ)をフリフリする

というアドリブまでやってのけました。笑

 

恥ずかしがり屋だと思っていたけれど

意外と舞台が好きなのか?!

 

 

 

自作のネズミさんのお面は

芸術が爆発していました。笑

 

 

体験こそ宝

 

先日、子ども達と一緒に

とあるイベントへ行って来ました。

 

ショベルカーに乗ったり

消火器で消化体験をしたり

 

地震体験ができる車もあり

私も子ども達と一緒に震度7を体感することもできました。

 

一緒に乗ったので写真はなっしんぐ。

 

 

こういう「体験」こそ

子ども達にとっては宝になると感じました^^

 

 

今月はイベントが多くて

あっという間に日々が過ぎていく~

きっと気づいたら年が明けているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡