こんにちは

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

次男がようやく登園

 

次男(年少)の喘息が出てしまい

月曜から昨日まで幼稚園をお休みしていました。

今日からようやく登園。

今週は今日しか行けなかったー!涙

 

次男に喘息が出ている時は

夜中に

「ちゃんと息してるかな」

と不安になるので

私も寝不足が続きますが

どうにか回復したので

今夜からぐっすり眠れそう♪

 

今回は比較的軽く済んでひと安心。

子どもの喘息はホント、見ている方も辛いですよね。涙

 

 

キッチンの換気扇フィルター

7月に、キッチンの換気扇掃除をプロにお願いしたのですが

 

 

中をぜーんぶ綺麗ににしてもらってから

外側を全体的に覆うフィルターを装着。

だいたい1か月半くらいで

↓このくらいまで汚れることがわかりました。

 

 

台所は毎日長時間過ごす場所なので

フィルターの汚れが目につくと

ストレスになります。

 

なので今日もフィルター交換します!

 

 

取り換えるのは簡単で、2,3分で済むのですが

換気扇のスイッチをONにしながら貼ればスムーズです♪

 

 

 

 

1か月~1か月半に一度替えるので

3枚セットで買いました。

 

汚れがひどくなると

明らかに換気能力が落ちるのがわかります。

 

 

 

換気扇掃除、

私はユアマイスターで依頼しました。

 

ユアマイスター

 

自分でやると部品が曲がってしまうこともあるそうなので

これからも年に1度、お願いするつもりです^^

 

普段はこうして

フィルターで覆って

内部の汚れを予防しておきまっす。

 

もはや、換気扇フィルターは必須な気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡