こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

え?その本でいいの?

1か月ほど前に

長男(小3)の本を買いに本屋さんへ行った際

次男(年少)にも

「好きな本を選んでいいよ」

と選んでもらったら

 

 

この小型の図鑑を選んだのです。

 

ポケモン?

観たことないんだけど…

 

うちではポケモンは

テレビでも本でもゲーム関係でも

観たことがないので

心の中でビックリ。

 

でも、本人はこの図鑑を離さないんです。

 

ドラえもんやアンパンマンなら観たことあるのに

本当にポケモンでいいのかな…

まぁ、そんなに気に入っているなら…

と思い、試しに購入。

 

っていうか

「好きな本を選んでいいよ」

って言ってるんだから

選んだものを買うのが当たり前なんだけれど。

「本当にそれでいいの?」って言いがち。笑

 

 

結果…

 

毎日毎日、熱心に読んでいるんです。

 

ピカチュウは何かで観て知っているけれど

それ以外はほとんど初めて見るキャラクターばかり。

 

 

付箋まで付けちゃって↓

長男に、お気に入りのページに付箋をつけてもらったようです。

 

既に結構ボロボロな状態。

 

覚えたてのひらがなを駆使して

一生懸命読んでいます。

 

名前がカタカナなので

そのうちカタカナも覚えてくれそう。

 

 

 

昨夜

私の友人の家に子ども達を連れて遊びに行ったのですが

その際、

片道1時間、往復2時間ほど電車に乗りました。

 

二人とも飽きちゃうだろうなー(特に次男)

と心配していたのですが

それは杞憂に終わり

このポケモン図鑑をひたすら読んで過ごしていました。

助かったー 笑

(長男はずっと電車内の広告を見ていた)

 

ポケモン図鑑は

どこへ行くにも持ち歩くほどのお気に入りだそうです。

 

 

思い込みはダメね

 

今月から始めた週一の

「KODOMO新聞」

 

 

毎回、長男が気に入った記事を切り抜いて

スクラップブックを作っているのですが

次男もやっています。

読売「KODOMO新聞」には

毎回ポケモンのコーナーがあるんです。

 

これを探して、切り抜いて、のりで貼る。

ハサミを使う練習にもなっています。

 

 

「あと何回寝たら、こども新聞くる?」

と毎日聞いてきます。驚

 

いや~

「好き」の力って最強だなぁ。

 

 

おいっ!私!

 

観たことがないから

知らない・興味がない

 

なんて思い込んではダメだぞ!

 

 

何でも本人に選ばせることの重要さを体感しました。

 

 

 

 

やっぱり綿が優勝!

こちらのパープルを超ヘビロテしています。

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡