こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

新たなママ友ができたよ

今日は、ママ友とブランチしてきました~♪

 

 

さかのぼること5か月前。

 

次男の幼稚園の園庭で

お子さんにマスクをさせていないママを発見!

 

同じニオイを感じて話しかけに行ったワタシ。

 

そう、私と同じ考えのママさんでしたー!

 

5分ほどの立ち話で

お子さんのクラスと名前は聞いたものの

連絡先は交換せず。

 

あー

もっと話したかったな。

連絡先聞けばよかったなー

 

と思っていました。

 

そのお母さんと

先週の園行事で再会することができ。

 

「あの時、連絡先を聞かなかったことを

後悔してたんですー!」

と言われ。

私も、全くもって同じ。

 

 

さっそく二人で会ってきました♡

 

もうね、共通点多すぎて嬉しすぎました。

 

コーヒーにこだわっている

オーガニックなカフェを探してくれたし。

めちゃウマでした。

 

今日会ったママ友さんの上の子が

来年から小学生で

マスクや牛乳のことを

就学前検診の時に学校に相談するつもりだったようです。

 

私の経験談を話しました。

 

 

 

なんかね、

この歳になって新しい友達って

そんなに必要ないかなーとも思うんだけど

こうやって

「同志」とは引き寄せあうんですよね、きっと。

 

 

こども新聞始めました

我が家では新聞はとっていません。

 

 

重要なニュースはネットニュースで見られるしー

なんて思っていたけれど

ネットニュースだと

自分の興味のあることしかクリックしないんですよね。

 

だからと言って

通常の新聞は読む気力が…

なんかゴメンナサイ。

 

ってことで

長男(小3)も読めるよう

こども新聞を始めました!

読んだ後なのでシワシワだけど。

 

週1だし

さすが、子ども向けで

子どもの興味がわくようなキャラクターが出てくるし

わかりやすく書いてくれるし

私も読みやすいです。44ちゃいです♪笑

 

この写真の左側の記事

「地熱発電」

って、恥ずかしながら知らなかったんです。

 

多分ネットニュースに出ていても

自分からは読まないだろうなぁ。

 

もっと時事問題を語れるよう

子どもたちと一緒に勉強しまーす!

 

うちは読売ですが

月額550円はお安いと感じる内容です♪

 

PR案件じゃないよー

 

 

 

 

 

 

 

↓私プロデュースのブラキャミです

 

 

↓ナイトブラ、セール価格で超安い!私も愛用中

 

 

 

↓著書です

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡