こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

びっくりドンキーにびっくりしている友人が多くて

私もびっくり。(しつこい)

 

 

↑PRではなく、純粋に好きなだけですよー

 

 

どうか見てほしい

 

こちらの動画をどうか見てください。

 

著名人や医師もたくさん賛同・出演しているし

すごい勢いで拡散されているようなので

既に目にした人もいるかな?

 

インスタが見られない人のために

テキストもシェアさせてもらいます。

 

 

あなたがおしゃべりしながら友達とランチをしている時、
子供たちは給食で黙食をしています。

野球選手がビールを吹きかけ合って優勝を喜んでいる時、
子供たちの運動会は中止になっています。

総理大臣が屋内で海外の要人と素顔で歓談している時、
子供たちは友達の笑顔を見ることさえできない学校生活を送っています。

大人はいいけど子供はダメ。
こんな不条理を子供に押し付けるのはやめませんか?

健康な子どもの顔をマスクで覆い隠し
その生活を何年も強いる大人たち

身体と心の成長にとって大切な時期に
新鮮な空気を吸う権利さえ奪う大人たち

責任を負いたくない一心で
1番立場の弱い子どもを犠牲にする大人たち

そしてそれを気にも留めない大人たち

そんな情けない我々大人たちこそが、
『日本の恥』
ではありませんか?

怖いのは、
ウイルスですか?
人の目ですか?

守りたいのは、
健康ですか?
体裁ですか?

子どもたちに
「顔の見える世界」を取り戻そう

大人から変えて行こう

さあ

マスクを外そう

 

 

 

 

周りの目を気にしてる?

 

長男が野球の助っ人の試合に出た時。

 

外だし、他の人とそんなに近くで話すことはないし

所属チームの野球では基本、私はノーマスクです。

他にも「マスクするのが恥ずかしい」という

同志のママもいます。

 

ただ、公式戦の助っ人となると

相手チームも、味方チームも知らない人ばかり。

 

私がノーマスクでいることにより

息子が何か言われたら…

と思い

透明のマウスシールドをしていました。

 

 

息子はただでさえアウェイな環境で

試合中も私の顔をしょっちゅう見てくるので

顔を隠していたら不安になるだろうな、と思って透明。

 

で、試合後に息子から言われたひと言

 

「お前も周りの目気にして

マスク着けてんじゃねーよ」

 

ちょ!その言い方… プレ思春期だね

 

 

いやいや、周りの目は気にならないよ!

ただ、あなたが心配で…

 

 

でも、やっぱり

体調に問題がなければ

ノーマスクでいようと思いました。

 

 

お願い

 

マスクで感染が防げると思っている人や

何らかの理由でマスクが必要な人に

強要するのは違うと思いますが

上の動画を見て

心が動かされた方、

前から外したいと思っていた方、

思っているだけでなく、

外しませんか?

 

思っているだけでは

子どもたちに顔が見えません。

気持ちも伝わりません。

 

未来ある子どもたちのために

どうか協力してください。

 

酸素をたくさん取り入れて

免疫力をあげていきましょう。

 

人の気持ちがわからない人間だらけになるのを

阻止しましょう。


笑顔のある世界を

子ども達につくっていきましょう。

 

 

 

多くの人が着けている不織布マスクは

プラスチックと接着剤が主原料です。

それが毎日大量に捨てられていることにも

目を向けてほしいと思います。

 

 

マスクのことを書くと必ず

フォロワーが減ります。


一部の人に不快な思いをさせているのかもしれません、

申し訳ありません‥

でも私は、子ども達の心身の健康のため

この軸を変えるつもりはありません。

 

 

小学校の意味のない黙食の中止も

引き続き交渉し続けます。

 

 

変わらずフォローしてくださっている方々には

感謝しかありません。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡