こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

↑週末限定割引セール中!

火曜日の午前午前2時まで限定

こちらのリンクからはいると自動的に26%OFF

 

私もこの後、タンポポコーヒーとか買います!

 

めんどくさがり屋なので

我が家は全ての窓にカーテンがありますが

(ブラインドはキレイに保てる気がしない)

毎朝開けるのがちょっと面倒で…

 

いや、そのくらい、やろう?

 

もちろん、できるだけ電気をつけたくないし

光を取り入れたいので

開けるんだけど…

面倒で…

 

いやいや、やろう?

 

カーテン開けるのはいいんだけど

タッセルで止める動作がどうしてもイヤ…

 

どんだけ

 

 

ってことで

その手間を少しでも省くために!

 

どこかのSNSで見た技を真似させてもらいました~

 

DAISOで買った

かもいフック~!!

(クリア・ダブル)

 

※ダブルの方が厚いカーテンも引っかかります

 

かもいフックはその名のとおり

かもいに付けてハンガーなどを掛ける際に使うものですが

これ、横にもつけられるので。

 

試しに2個買ってきて

やってみたらサイコーにラクチンだったので

リビングの窓全て+

寝室の窓ひとつ(洗濯物を干すときに必ず開ける窓)

に追加購入しました。

 

遠目で見るとこうなります。

タッセルで止めた方がスッキリする説もありますが

 

私はタッセルがない方が好きだし

とにかくラクなので

この「1秒カーテン開閉の術」

を引き続き使います。

 

ちゃっ!と開けて

ぴゃっ!と引っかけるだけなので

片手で完結。

 

タッセルもぶら下げておかなくて済むし

色々とスッキリ^^

 

 

今日も野球の試合

 

これから毎週のように週末は

長男の野球の試合が続きます。

 

今日も朝から助っ人をがんばりました。

チームの保護者席では

うちの息子の下着(パンツ)のサイズが

170か大人のSサイズという話題で盛り上がっていました。

 

 

来週からは自チームが出る大会も始まるので

母は緊張が続きます…

 

そして

長男の野球の試合

次男の運動会が重なってしまったのです。

ぴえー!どうしよー!涙

 

野球は絶対に私に来てもらいたいと言う長男

私が係になっている幼稚園の運動会

 

幼稚園を優先するのは当然なのですが

私は園児のお世話係になっているので

代わりにビデオ撮影してくれる予定だった長男がいないのは

かなり痛手。

 

野球も、大事な大会なので側で応援したいし。

 

しかもこの日はどちらも私しか行けない状況なので

かなり厳しー

 

ひとまず

お友達に助けを求めます。。。

ヘルプミー!

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミです

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡