洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは!MACOです。

 

珍しく…2回目の投稿。

 

今朝の記事はこちらです

 

今日はブログネタを

 

洗濯は外干し派?乾燥機派?

 

私は外干し派です!

 

ミニマリスト・シンプリスト系の方々が

必ずと言っていいほどオススメする

乾燥機付きドラム型洗濯機。

 

洗濯物を干す時間を減らすために

乾燥まで洗濯機に任せるべき!

 

みたいな投稿をよく目にします。

 

私もできれば生活をシンプルにしたいし

自分のやりたいことに費やす時間を増やしたい。

 

でも、昨年買い替えた洗濯機も縦型にしました。

 

外に干す派です。

 

理由1

 

まず、我が家は家事の時短のために

基本、洗濯物を畳みません。

(下着は簡単に畳みますが、おおざっぱ)

 

洋服は全てハンガーにかけて干して

ハンガーのままかけて収納。

 

なので、干す時間は確かに使いますが

畳む時間はナシ。

 

 

DAISOで購入した便利品

↓竿につけてハンガー入れられるやつ(語彙力)

白い針金ハンガーもDAISOとセリアです。

なんだかんだ一番使いやすいと思っています。

 

理由2

 

太陽光で乾いた洗濯物が好き

自然のエネルギーを吸収しているような気がして。

 

 

 

理由3

 

家事の中では

「洗濯物を干すこと」

が好きなので

苦ではなありません♪

 

 

理由4

 

縦型洗濯機の方が洗浄力が強いらしいから。

 

男児2人、

上は泥んこになる野球の練習着があり

下は泥んこ系幼稚園の体操服があるので

洗浄力を重視しています。

 

なので我が家は縦型の洗濯機

からの外で干す

で良いのです。はい。