おはようございます。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

今年一番驚いたこと

 

聞いてくださ~い!

 

うちの子どもたちは大の生き物好きで

この時期はカブトムシやらクワガタやらも

見つけては数日飼育してまた森に放す、

別のカブトムシを連れて帰ってまた数日後に森に放す

を繰り返すのですが

先日、ビックリなことがありました。

 

カブトムシたちを飼育するためのグッズを

DAISOで買うことが多いのですが

先日買った土を開けたら…

コクワガタのメスが入っていたんです!

 

え?!

 

土が固まっていたので

長男が手でほぐしていたら発見!

 

コクワガタの中でもかなり小さい子でした。

土をほぐさなければ発見できなかったくらいの大きさ。

 

当然私は生きていないと思っていたのですが

「生きてるよ!」

と長男。

 

え?!

驚き、2回目。

 

すぐに昆虫ゼリーをあげたら

ずーっと、ずーっと食べていました。

 

丸2日くらい顔をあげずに食べ続けていました。

 

ゼリーに溺れているかのように。

 

成虫になってからここに入れられてしまったのか

蛹の状態で入れられてしまったのかはわかりませんが

数か月間、閉じ込められていたのかな。

 

生きていてくれてヨカッタ!

 

そういえば…

 

数年前、園芸用の土の中から

ノコギリクワガタの幼虫が大量に出てきたこともありました。

 

自然の土なので

こういうこともあるんですね。

ビックリした~

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡