こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

やっぱりコレいいわ

先日ご紹介したこちらの便利アイテム

 

 

 

私の切り方がいけなかったのか、

ちょっと緩くて浮いてきてしまうことがあったので再購入しました。

 

キツキツくらいにサイズ調整してみたら

浮いてこない!

 

で、排水出口の場所にもよりますが

ネットの一部が吸い込まれてふさがってしまうこともあるので

浅型ネットをさらに浅型にして(伝わってるかしら)

つけることをオススメします。

 

排水バスケットを洗う手間がないので

やっぱりコレ、いい!

 

 

ショートボブがラク♪

 

ロングからショートにして一か月が経ちました。

切って数日の写真

 

黒い服が多い中

こういう色も着るようになりました♡

(なんたって最近、色気づいてるから←バカ 笑)

 

友人たちからの評判もそこそこ良く、

私自身も気に入っています。

 

何がいいって、とにかく時短!

 

シャンプー時間

ドライヤー時間

朝のセット時間

ほぼ半分以下になりました。

 

ヘアアイロンは買いましたが…

腕がいい美容師さんに巡り合えたからか

朝はほとんど何もセットしていません。

 

ツヤ出し系ワックスをつけるといいそうです。

が、

私は手に塗ったワセリンをつけて

束感的なものを出して済ませています。笑

ツヤ出るし、それでよくない?

 

 

時短なだけでなく、

大量にあった

ヘアゴムやヘアアクセサリーも不要になり

物が減るといういい循環!

 

美容院へ行く回数は増えるけど…

私にはいろいろな意味でショートが合うようなので

しばらくはコレでいこう♪

 

1か月経って

ショートボブ→ボブ

っぽくなってきたので

そろそろ行こうと思います。

 

プロフィール写真も早く変えましょう、自分。

 

 

 

セールスマンさんには悪いけど

こいうのポストに貼りたくて

探してまーす。

 

次男は赤ちゃんではないけど

お昼寝はするから。笑

 

 

 

 

 

 

 ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。