こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

最近、ものすごぉく落ち込む出来事があったので

何もしていないとさらに落ち込んでしまう

(このメンタルの不調、もしかしたら更年期障害か?)

ということで

一日中、

片付けたり

メルカリ出品したり

長男と野球をしたり

現実逃避していました。笑

 

おかげで?少し痩せました。

結果オーライ。

でももっと痩せたい。

っていうか運動して引き締めたい。

 

でもって長男の野球の試合とか観てると

私もやりたくてやりたくて…

婦人ソフトボールチームに入ろうかと

色々と調べているという…

 

 

 

話は変わりますが(急に)

 

最近買って良かったと思ったものをご紹介します。

キッチンの排水カゴがいらなくなるモノ~!

 

キッチンの排水口のカゴ、洗うの大変じゃないですか?

 

私は家事の中でワースト3に入るくらいキライです。

だからこそ毎日マメにやらないので

余計に洗うのが大変になります。

 

数日に1度、寝る前に酸素系漂白剤をふりかけていますが

何せ網目が細かいので、なかなかキレイにならないんです。

 

で、YouTubeで見かけたこちらの商品

 

 

安いし、試しに購入し使ってみたところ…

 

本当に「お掃除らくらく!」でした。

 

こちらの商品自体を洗う必要はありますが

溝は少ないし面積も小さいので圧倒的にラク!

 

ネットは専用のものも売っているようですが

いつもDAISOで買っている浅型ネットでも大丈夫そうです。

 

カットしてサイズを合わせられるので

ほとんどのお宅のキッチンに合うのではないでしょうか。

 

ただ、

万が一、排水口ネットが破れた時は

悲劇が待っています‥‥

 

装着する時点で破けていなければ大丈夫だと思いますが^^

 

 

 

おまけ

 

電車とバスの博物館は

激混みだったみたいです。

ゴールデンウィークだもんね。

 

 

 

 

お天気のいい日は外がいいね~

 

今日も兄弟はケンカばっかりしています。