こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

たまに米粉パンを買っている

らびっとさん

 

 

で購入した食品がキター!

 

アニマルゼリーが子どもたちの超お気に入りです。

 

塩レモン味のゼリーで、

凍らせて保冷剤代わりにもなるし

糖分はてんさい糖だし、

オススメです~

 

段ボールの奥の方にあるのは

お米のうどんとそうめんです。

 

グルテンフリーのパンや麺、お菓子も豊富なので

気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

久しぶりに買ったアクセサリー

 

 

普段はあまりアクセサリーをつけない私ですが

最近ちょっと色気づいていて。(なんじゃそりゃ)

 

シンプルな服装が多いので

ネックレスがあれば

少しはシャレオツ的なかーちゃんになれるかと思って…笑

 

最近、こちらを買いました。

私は骨格的にVネックのトップスが多いということもあり

2連でつけてもいいかな、と。

 

 

アレルギーフリーのステンレス製です。

イニシャルを入れてくれるので

表に自分のイニシャル、裏には子どもたちの名前を入れてもらいました。

(刻印してもらう商品なのに、発送が早かった!)

 

2連ですが、

イニシャルと名前入りの方が特に気に入っていて

そのコイン型の方だけを毎日つけていました。

 

さっそく紛失

 

で、先日

朝、次男の園バスの乗り場まで送った後

さっきつけたはずのネックレスがなくなっていることに

気づきましたー!

ぴえーん!

 

家中はもちろん

歩いた道を3往復して探しましたが

見つからず…

 

子どもたちも

「かっかが大事にしてたのにね、僕が見つけてあげる!」

と張り切って探してくれて。

 

小学生・中学生の登校時間だったので

もしかしたら拾ってくれたかな、とも思い

長男は小学校の落とし物展示コーナーにも行ってくれましたが

見つからず。

 

高価なものではないけれど

名前が入っているものだし

買って数日だったので

がっかり度も高め。

ちゃんと金具がハマってなかったのかなぁ。

戻ってきてほしいなぁ。

 

ひとまず今は、イニシャルが入っていない方の

ネックレスを毎日つけています。

 

交番で相談?

 

で、

交番に行って相談しようと思ったら

 

 

警察に届けられたものは公表されているんですね。

知らなかった~

 

早速調べたけれど、

私のものと思われるネックレスはありませんでした。

 

交番へ行かなくても

こうして調べられるのは便利ですよね。

 

時代は変わっていたようです。笑

 

自治体によっては

遺失届もネットで申請できるようなので

万が一落とし物をした方は

ぜひ利用してみてくださーい!

 

 

再購入したアイテム

先日ご紹介したこちらの便利アイテム

 

 

 

とっても便利で愛用中ですが

私の切り方がいけなかったのか、

ちょっと緩くて浮いてきてしまうことがあったので再購入しました。

 

今回は排水口キツキツくらいにサイズ調整してみます!

 

 

 ROOM

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。