こんにちは。

MACOです。

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 


反響あり

 

長男(小3)が

スギ花粉の舌下免疫療法を始めたことを書いたら…

 

 

 

友人たちから

うちの子もやってるよ!

というメッセージを数件、もらいました。

 

記事コメントは経験者の方から1件でしたが、

もう薬は不要になっているようです^^

 

私の友人だけでも4人はいたから

意外とみんなやってるんだな~

 

で、今のところは舌下免疫療法は

ダニ

スギ

があるのですが

ダニから始めた友人もいました。

 

一年中あるからって優先したらしく。

 

ダニとスギは

両方同時には始められないらしく

長男の病院では

時期をずらしてやりましょうと言われました。

 

 

中には

スギを開始したのが秋だったからか、

翌春にはあまり効果を感じなかったけれど

その次の年は効果を感じた

 

という友人や

スギに対して反応しなくなったけれど

ヒノキには強く反応するようになり

その時期だけは抗アレルギー薬を飲んでいる

というケースも。

 

うちの長男もヒノキの時期も結構辛そうだったので

その時期だけは薬に頼ることになるかもしれません。

 

早くヒノキも舌下免疫療法に

加わればいいなー

 

 

 

その後の様子

 

スギの舌下免疫療法を始めて5日目ですが

だんだんと夜の鼻水が増えてきました。

これは副作用なのかな…

ただの鼻かぜ?

だったらいいけど。

 

ということで

いずれにしても次の処方をしてもらわないといけないので

今日か明日、また小児科へ行って来ます。

 

 

 

口紅追加購入したい

 

以前購入したこちらのリップがすごく良くて♡

肝心のリップは反射しすぎて謎の物体になってるー

 

安心安全なのに潤う♪

毎日使っているので…

 

 

 

 

別のタイプも購入したくてウズウズしています。笑

あーどうしよー

できるだけシンプルに暮らしたいから

物を増やしすぎないようにしている私ですが

さすがに毎日同じ口紅の色はちょっと…と。

 

 

マスカラもお気に入り♪

 

 

MACOの楽天ROOM作ったよ♪

 

私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。