おはようございます。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

今、iHerbはブラックフライデーセール中!

11月30日午前3時まで

20%OFFでお買い物できます!

こちらのリンク から入ると自動的に20%OFFになりますので

よかったらどうぞ♪

 

 

 

ご無沙汰しすぎでした((+_+))

 

色々とありますが、元気です!

 

次男(3歳)がお昼寝をしなくなったので

なかなか私の自由時間が取れず…

今日は4時半に起きて自分時間を捻出!

 

 

 

先日、IKEAに行って来ました。

↑この時にもらったギフトカードでお買い物♪

 

目的は、キッチンや洗面所で使用するタオルだったのですが

ついでに

ずっとリピートしているこちらもゲット。

水筒です。

399円♪

 

私は基本的にはペットボトルは買わず

水筒にお茶やお水を入れて持ち歩きます。

常温が好き♡

この水筒はシンプルで軽くて洗いやすくて

BPA(プラスチックに含まれる有害物質)が入っていないので

数年前からずっと愛用しています。

 

私と長男(小2)用に買いました。

 

長男は学校のある日は

 

 

こちらの食洗機対応サーモスを持って行っていますが

休日や遊びに行くときは

IKEAの透明水筒です。

食洗機対応サーモスはやっぱり便利♪

でも休日は、よりパーツの少ない方を選びがち…

 

 

このIKEAの透明水筒は

10か月に一度くらい(ビミョーな頻度 笑)新しいものに

交換しているので、今回も次の交換に備えて購入。

 

前は赤や紺などもありましたが

今回はダークグレー(黒に見える)のみ陳列されていました。

 

 

あと、コレいい!コスパ最強!と思って買ったのがこちら
 

時計&温度&湿度計。

799円♪

安いので多少の誤差はあるかもしれませんが…

シンプルで見やすくて

壁掛けもスタンドもできて

とっても便利~

 

北側の部屋の湿度が気になっていたので

そちらに置いています。

 

そしてずっと探していてた寝室の掛け時計も買いました。

寝室の掛け時計、

15年以上前に買ったもので

まだ使えるものの、どうしても今の私の好みとは合わなくて…

気に入ったものに出会えたら買おうと思っていました。

数か月前から探していて

こちらのデザインに一目ぼれして買いましたー♡

寝室のカーテンの色にも合うし、

シンプルだけどシックなデザインがツボでした。

 

 

先日、年に一度の「おうち点検」がありました。

ハウスメーカーの人が点検のため

家中の窓や収納扉を開けるので

我が家にとっては大掃除をするいい機会。

 

その大掃除で、70リットル×5袋の断捨離をしました!

売れそうなものは

今日、セカンドストリートへ持って行きまーす。

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick