こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

以前、こちらの

無印良品 芯なし長巻トイレットペーパーのことを書きました。

 

 

この商品、テレビでもたびたび取り上げられているようですね。

売り場でもかなり売れているようでした。

 

紙の交換頻度が減って、ゴミも減って、とてもイイ!

のですが…

 

使用していてすごく困ったことがありまして。

※私が購入したのはシングルです。

 

そもそもちょっと硬めの紙質なのですが

紙と紙が張り付いてしまって、

なかなか剥がれにくいのです。

 

特に最後の方になると

ずぇんずぇん剝がれない!

 

これ、流しても大丈夫なの?

と心配になるくらい、何重にもなってしまいます。

 

芯がないからこそ、なのかもしれません。

 

前回の投稿で

この商品のシングルを購入した方がいて、

もしも同じ思いをしていたとしたら…

本当に申し訳ございません!涙

 

 

で、

私は長年、トイレットペーパーはシングルしか買ったことがなかったのですが

先日、ダブルを買ってみました。

 

 

使用した結果…

ダブルの方が柔らかいし、

断然、剥がれやすい!

 

ただ、

シングルの使い方に慣れている我が家は

当然ながらダブルの方が消耗が早くなってしまい

交換頻度は増えます。


芯がないのはやっぱり便利です。

 

 

我が家にとっては

どちらもメリットデメリットはありますが

私はこれからはダブルをリピートしようと思います。

 

もしかしたら今後、シングルも改良されるかもしれませんが。

そしたら私はまたシングル派に戻るかも。笑

 

 

「名もなき家事」を減らしつつ、

ストレスのないトイレットペーパー生活を♪笑

 

 

 

↓この時期、本当に助かっている炭八!

追加購入しようと思ってマス。

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick