こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

少し前にSNSで見て気になっていた

無印良品の芯なし&長巻きトイレットペーパー、

やっと買えました!

なんか写真暗いけど。笑

 

・トイレットペーパーを替える作業

・芯を捨てる作業

これって地味に面倒で…

「名もなき家事」とでも言うのかな。

 

長巻きのこちらは通常のペーパーの4個分の長さらしいです。

なので替える作業が4分の1に減る

あーんど、

芯がないので捨てる手間はゼロ!

 

主婦の味方ですね、アナタ。

 

素敵すぎるので、

家の在庫がなくなるタイミングで

買いに行って来ました。

 

無印良品は近所にはないので

6個、まとめ買い。

 

カゴに入れて店内を歩いていたら

知らない人に

「すみません、そのトイレットペーパー、どこに置いてありますか?」

と聞かれました。

 

次男連れていたし、店員さんに間違われたわけではないと思われる。

 

もちろん笑顔で「こちらですよ~」と教えて差し上げました♪

 

「このトイレットペーパーで地味な家事、減らしたいですよね?わかります!」

みたいな…心の声。

 

なんか、同志のような気持ちになりました。笑

 

 

※手湿疹は引き続き、イイ感じです。

手の痛みを感じないで普通に生活できるって、ほんと幸せ!

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick