こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

7月8日午前2時まで、

こちらのリンクから入ると

8,000円以上購入で

自動的に20%OFFですよー!

 

 

 

先日、多摩動物公園で

トラにエサだと思われて狙われていた(私の被害妄想というウワサもw)次男。

 

 

 

今度は大蛇に狙われました!

私の顎マスクが顎ヒゲにも見える件。

 

何枚か撮ってもらったのですが

全てのショットでヘビの目線が次男の手?太もも?にロックオン!

 

 

このビルマニシキヘビは温厚な性格だけれど

小動物を食べるそうで…

 

次男の手や太ももが

小動物の匂いがしたとかしないとか…

 

 

 

前フリが長くなりましたが、

行ってきました、念願の

iZoo!

 

爬虫類しかいないという動物園。

とっても、かなり、マジで、超絶、

面白かったです!!

 

この日は終日大雨予報で。

車で行ってもよかったのですが

かねてから新幹線に乗りたがっていた兄弟のために

新幹線と在来線で行ってきました。

片道約3時間…(遠い目)

 

 

伊豆急行、河津駅からタクシーで5分。

 

受付でチケット買って、

入口入ってすぐに

有無を言わさず家族写真を撮られ

勝手に現像されてご立派な台紙に入れられて

あとで1,100円ですって売りつけられるオススメされる

お決まりのアレもありました。

(動物園あるある?)

 

でもね、これ、出口で写真を見せられたのですが

館内をすっかり堪能し

心底エンジョイし

「こんなにお客さん少ないのに、

こんなにたくさんの爬虫類を維持するのに、

どんだけお金かかってるんだろう」

という余計な心配にかられた私は

写真10枚くらい買ってもよかったです。

 

そして無駄に亀のエサ代を払ってきました。

↑じーじの足

 

通路に土が敷いてあって

どういうことかな、と思ったら

先に、亀がゴロゴロいるんですよ。

散歩したり休んだり。

とにかくたくさんいました。

 

薄暗い通路にいたので

危うく蹴飛ばしそうになりました。

 

私の雨用防水スニーカーを

エサだと思って食べる子もいました。

 

太もものあたりが汚れていたことに今気づく。

 

↓このニューバランスのスニーカー

疲れにくくて汚れにくくてお気に入り

 

ほぼ屋内なので大雨でもどうにか楽しめました。

平日だったので超空いていました。

 

とにかく、爬虫類の種類が多いです。

見きれないくらいの多さ。

 

ウーパールーパーに触ることができました。

ツルっとしていました。

オタマジャクシがカエルになる途中みたいな形ですよね。

 

触れ合えるコーナーがいくつかありました。

長男はこんな感じで前のめり。

このカメたち、

可愛い声で鳴いているんです♪

 

次男が一番面白かったと言っていた

ワニの赤ちゃん抱っこ♡

 

触れ合いコーナーに

特に年齢制限など書いていませんでしたが

落ち着きのない爬虫類もいるので

小さい子は注意が必要かも。

少しでも強く握ってしまうとビックリする個体もいます。

 

うちの次男は2歳ですがもうすぐ3歳になるのと

身長がかなり大きめなので見た目年齢が高く?

小2の長男と同じように触れ合わせてもらえました。

 

私は大蛇を首にかけたときの感触が忘れられないのと

ニュースでも取り上げられていた

5メートル超えのイリエワニが

衝撃的でした。

マジで大きい!

でも、泳いで水面に顔を出しに(息つぎ?)行く姿が

シュールで、すごぉく可愛い♡

 



動画では大きさがお伝えできないのが悔しい…

ガラス一枚隔てたところに5メートル越えのワニがいるんですよ、奥さん!

 

もちろんヘビもトカゲもたくさんいました。

そこは苦手な人も多いと思うので写真は割愛。

 

 

脱皮した皮を一人1枚、もらえました。

お財布に入れると

お金持ちになれるとかなれないとかなれるとか。(どっち)

 

 

しかし…あれだけの種類を維持するの、

本当に大変なんだろうなぁと…

 

爬虫類好きな子どもたちを持つ親としては

応援したいです。

 

なので、爬虫類好きな人も、そうでもない人も(いや、苦手な人は無理かも?)

機会があればぜひ!是が非でも!

行ってみてくださーい!

 

 

自由度の高い兄弟が

長時間新幹線や在来線に座っているのは

至難の業なので

(監視役のじーじもいたけど、かなり大変だった…)

次は早朝に出て、車で行こうと思います。

 

あと、階段が多いのでベビーカーはやめた方がいいと思います。

 

雨の日ならカッパや長靴持参がオススメです。

うちは長靴を持って行かなくて、子どものスニーカーと靴下がずぶ濡れになり裸足で帰ってきました。

(屋外のコーナーも結構面白かったので、雨でも見た方がいいと思います)

 


レストランはありましたが、

味は…まぁフツウでした。笑


 

ちょっと切ないことも書きますが

家庭で飼いきれなくなったカメを引き取っているiZoo。

それはそれは超大量に、ビックリするほどたくさん、

カメがいる池が2つありました。

どんどん繁殖しているように見えます。

 

寿命が約40年のカメ。

家庭で飼うときには相当の覚悟が必要ですよね。

 

他のペット同様に、最後まで一緒にいられる人だけが

飼ってほしいな、と思いました。

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick