こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

昨日のカラス不審死の件、

 

 

結局原因は何だったの?

と気になっている方もいるかもしれないので

(いるかな?きっといるはず!)

念のため。

 

 

去年のある日。

電線からカラスが突然落下してくる瞬間を見てしまった私。

衝撃的でした…

 

ほぼ同じところで2日の間に4羽、カラスが死んでいました。

 

落下の衝撃で死んだのではなく、

死んでから落ちてきた感じ。

 

小学生・中学生が登下校する道なので

もし直撃したら大変!と思い、

管轄の警察署に電話をしました。

 

 

お巡りさんが来てくれて

話しましたが

鳥インフルエンザの可能性は低そう、

電線から落ちてきているから

感電でもしてるのかな、

ということでした。

 

そしてお巡りさん、カラスの体をビニールに包み、持って帰ってくれました。

(他の時間に落下してきたカラスは通りかかったおばちゃんが、庭に埋めると言って持ち帰りました)

 

ハッキリとした理由がわからなくて

困りましたが

ひとまず個人的に東京電力に連絡をして

電線を見に来てもらうことに。

 

すると、一部、電線を保護するカバーが取れていたことがわかりました。

カラスが取ってしまったのかも?って。

 

そこに触れると感電死してしまうようです。

 

数週間後、東京電力の人があらためて来てくれて

カバーを修理してくれていました。

 

それ以来、カラスが落下してくることはありません。

 

以上、念のための補足でしたー

 

 

おまけ

先日、多摩動物公園へ行ってきました!

小2男児3人+3歳男児+2歳男児

合計5人の野生児を私と、もう一人のママで引率。

 

多摩動物公園はとーっても広くて、とーっても楽しかったです。

動物との距離も近いから、子どもたち大興奮。

 

次男(2歳)なんて、ガラス1枚隔てたところにいる大きなトラに

完全にエサだと思われていて?

ずっと狙われていました。笑

 

その瞬間を写真に撮ればよかったなー

 

 

コロナで去年も今年も小学校の遠足がなくなってしまったので

子どもたちにとって良い思い出になっていれば嬉しいな。

 

次男は初めての動物園。

本物の動物を見ることができて良かったです。

 

 

しかし、野生児5人の引率は超疲れたぁ…

私は往復運転もしていたので、3日くらいダメージが抜けなかった。笑

 

 

ちなみに。

うちの爬虫類&昆虫大好き長男(小2)は

ここでもトカゲを探すのに夢中でした。。。

 

 

多摩動物公園は現在、事前予約制になっています。

人数制限があるので空いていましたよー

 

 

 

この時期も大活躍!

お手入れ不要で除湿&消臭してくれます。

うちでは車の中にも使っていますが、

消臭効果抜群ですよー

 

 

長男が珍しく気に入ってヘビロテしているハーフパンツ。

膝の下あたりがすぼまっている形なので

膝裏の汗で痒くなることもないし

他のハーフパンツよりもオシャレに見えてお気に入り。

グレーと黒、両方買いました♪

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick