こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

私、なぜか警察に通報する機会が多いのですが

昨日も事件は起こりました。

 

 

木曜日は長男(小2)の野球があるため

午後はかなりバタついています。

15時30分から野球が始まるのに

学校の授業が終わるのが15時05分

帰りの会が終わって、帰宅するのがだいたい

15時35分

 

その時点で開始時刻を過ぎているため

猛烈ダッシュでオヤツと着替えを済ませて

車に乗せて送っています。

 

で、昨日は最後の授業がプールだったということもあり

長男には

「いつも以上に急いで帰って来てね」

と伝えていました。

 

15時20分ごろ。

そろそろ準備をしなきゃ、と

オヤツに作っておいた米粉ケーキをお皿に取り分けていたら…

 

実家の母が

うちの窓をせわしなく叩いてきました。

「ちょっと、大変!見て!

お母さんは今から保育園(仕事)だから

あんた、通報して!行ってきます!」

と。

出勤してしまいました。

 

 

 

え??

 

 

 

外を見たら

家の前を

変質者?不審者?

とにかく子どもたちには見せたくない人物

(ほぼ裸!)が

うつろな表情で歩いていました!

 

でも、その人、

すぐ近くに住んでいる人で

話したこともある人なんです、

だから余計にビックリ!

 

 

ちょうど下校中の

中学生と小学生がざわざわしています。

 

 

すかさず110番!

 

警察に詳しい情報を伝え、

「この会話を聞かせながら出動かけているので、すぐに向かいます、〇〇さん、立ち会ってもらえますか?」

 

 

いや、もうすぐ長男帰ってくるから

ソッコーで送っていかないといけないんだけど…

通報者の責任だよね、

 

「少しなら」

 

と答えました。

 

 

わりとすぐに警察官がひとり到着。

 

私はお昼寝から起きたばかりの次男を抱っこしたまま

外に出て、

「(不審者は)そこの角を左に曲がりました!」

 

伝え、いったん家に。

 

 

まもなく長男が帰宅。

 

野球のユニフォームに着替えている間に

事情を説明しました。

 

そこにサイレンを鳴らしたパトカーが通り過ぎて、

その不審者がいると思われる場所に向かいました。

 

 

で、準備をして車に乗り込み…

やっぱり立ち会わないとダメだよね、と

思い、パトカーを探し、

車に子どもたちを残して

「通報者です。」

と近づきました。

その不審者は、ほぼ裸のまま道路に仰向けに寝転がっていました。汗

 

 

「あ!以前、カラスの件で通報してくださった方ですね!」

とお巡りさん。

 

そう、うちから2軒離れたところで

立て続けに4羽、カラスが死んで電線から落ちてきたので

登校中の子どもたちが危ないから原因を調べてほしい、と通報したことがありました。

(この時は緊急性がなかったので110番ではなく、管轄の警察署に電話しました)

 

とはいえ、再度私の職業から電話番号から詳しく聞かれ

身分証明書を見せて…

その不審者の家に案内してもらいたいと言われ…

 

結局10分以上滞在してしまいました。

 

 

車の中で長男が怒っていました。

 

 

ごめんねぇ。

でも、通報した責任があるからさ…

 

 

と説明して、

ようやく野球に向かいました。

大幅に遅刻させてしまった~ 涙

 

 

長男を降ろし、

次男とともに帰宅すると

パトカー1台の他、

警察のオートバイが5台も止まっていて

合計7人?の警察官がいました。

 

 

詳細は避けますが

たぶん、いろいろな可能性があって

たくさんの警察官が駆け付けたのかと。

 

 

 

近づける雰囲気ではなかったので

どうなったのかはわかりませんが

たぶん、逮捕はされていないかと…

 

今回はギリギリ下半身の一部が見えない状態だったけれど

あれすらなかったら…

もし家に勝手に侵入してきたら…と

実家の母は恐れていました。

 

今後、子どもたちにも危害が及ばないことを祈るばかりです。

 

 

カラスの件以外にも、

うちの目の前で中学生が授業をサボって

ずーっとタバコを吸っていて

「小学生の通学路だからやめさせてほしい」と中学校に電話したら

「警察に電話してください」と言われ(!!)

その時にも管轄の警察署に電話したこともありました。

 

もはや私は通報者の常連になっているのではないかと

ハラハラしています。汗

 

 

おまけの写真は

にーにの野球、終わるところ。

「グランドに礼!」

学年ごとに練習しているので少ないですね。

次男は週2のプレ幼稚園、

楽しいのがわかったようで

「早く行きたい!」

と言うようになりました^^

 

よかったー!

 

 

今日は長男の塾で漢字検定。

今週はお友達と遊ばずに勉強すると、自ら決めて実行したので

私も模擬テストをたくさん作って応援しました!

(私と同じで、直前にならないと勉強しないタイプか?)

 

満点合格を目指してガンバレー!!

万が一満点じゃなくても、遊びよりも勉強を優先したことに

栄誉を称える!!

(たぶんね、勉強に対するプライドが高いからなんだよね 笑

もっと前からコツコツ勉強しておけばいいような気も… 苦笑)

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick