こんばんは。

美乳研究家のMACO

性教育専門保育士のまこ

です。

 

プロフィール・著書などは こちら
取材・撮影などお仕事のご依頼は macomaloove@gmail.com  までお願いします。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

虫トーク炸裂なブログにあたたかいコメント、

ありがとうございます♡

こんにちは!
最近の昆虫ネタとても微笑ましく読んでいます。
長男くん、本当に虫を愛して止まないんですね( ´∀`)

子どもはそのくらいワイルドな方がいいと思うんですが、うちの長男(年長)は虫見ると逃げ出す…
頼りない…

ちなみにMACOさんは元々虫が平気なんですか?
私はあまり得意ではなくて、特に幼虫系は背中がゾワゾワして苦手です(^_^;)
そういう親だから子どもも虫嫌いなのかな笑

 

男の子でも個人差ありますよね!

甥っ子もあまり虫が得意ではなさそうです。

 

カブトムシの巨大幼虫4頭を飼育するのも

クワガタの幼虫が10頭出てきたアクシデントも

虫が苦手なママには相当キツイかもしれませんね。

 

 

私自身、虫系がものすごく好き!というわけではありません。

かといって「キャー!」って怖がる女性らしさもなく 笑。

 

カブトムシ 触れる

クワガタ 触れる

幼虫 意外と触れた むしろかわいい♡

 

ミミズ ギリギリ触れるけど触りたくない

バッタ 触れる むしろ積極的に捕まえる

カマキリ ぎりぎり触れるけど触りたくない

      赤ちゃんはかなりかわいい♡

トカゲ 触れる 結構かわいい♡

蝶々 触れる むしろ積極的に捕まえる

蛾  意外とキレイ♡

 

…って、こうやって書いてみると結構得意な方かな?

蝶の幼虫は、かなり可愛いです♡

 

長男がいなければ知らないことばかりで

今では虫の世界にすっかり魅了されています。

 

最初は積極的に触ったり見たりはしていなかったのですが

知れば知るほど面白いし、小さな命の尊さみたいなものを感じて

より愛しくなりました。

 

 

 

明日は長男の体育がある日。

今週こそは虫を探さずに、体育の授業に参加してほしいです 笑。

 

 

 

そんな虫大好き長男・次男がハマっている乗用玩具がこちら↓

 

本来は足を前に乗せて、ハンドルを動かして前進・後退させる車です。

 

最初は↓こちらの屋内用(シリコンタイヤ)を買って、家で乗ってしました。自粛期間中に、とても助かりましたー

 

 

二人乗りできるし、大人も乗れるし、1歳10か月の次男でもすぐに運転できるようになって、もう我が家ではなくてはならない存在に。

 

外でも乗りたいなぁ、でも置く場所とるしなぁ、と1か月くらい悩んで、結局

外用に2台購入↓

 

 

 

 

合計3台も購入したワケです。

今まで買った中で一番のヒット!

コスパ最強!

 

ばーばの家の駐車場で、イトコたちと取り合いっこして乗っています。

 

地面がガタガタしていると進まないので、

滑らかなところがあればかなり楽しめまーす!

 

ほんと、買ってよかった!

 

 

******************

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る

性教育をシェアしています。

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳は「上記+低年齢での望まない妊娠から守る」

が主軸です。

 

子どもを性犯罪の加害者にも被害者にもしたくない。

そんなお母さんはぜひ!一緒に学びましょう。

 

子どもを守る性教育 オンラインサロン

 

 

 

性教育のオンラインサロンを始めたきっかけ

こんな時代だからこそ!「子どもを守る性教育」始めませんか?